旅行先で 

2012年09月07日(金) 22時04分


いま、英語の勉強をあらためて始めました。
なぜって、この間の夏休みにシンガポールに行き、
そこで英語の分からなさに愕然としたからです。


シンガポールイングリッシュだからとかそういう理由ではなく
単純にホントに英語が聞き取れなかったんです。


やろうとしているのは ⇒コレ
正に今、私が欲している能力を訓練してれそうです。


 

恵方巻き 

2012年08月07日(火) 12時06分


恵方巻きのTVCMがやってて驚いたんですけど
2月だけじゃなくって夏にもあるんですね。


ホントは季節の変わり目に食べるので
年4回あるそうです。


目的は開運ですね。
財布にも開運のものがありますけど コレ
開運ならお財布の方がご利益がありそう。


 

芸能人の目はウソが多い 

2012年07月13日(金) 1時28分


芸能人の目が魅力的に見えるのは
ホントの目じゃないからなんですね。


ホントの目じゃないって言い方はおかしいか。。


つまり、カラーコンタクトが入ってるんですね。
度が付いているのもあるんですね。 ココ


度付きのレンズもあったりして
フツウの人で使っている人も多いってことですかね。


 

新iPadを入手 

2012年06月19日(火) 21時26分


新しいiPadを買ってしまいました。
今年は新しいiPhoneも買わなきゃならなくなりそうですし、
出費がかさみそうです。。


ボーナスに期待!


買ったiPadはWiFiモデルです。
3Gは必要ないので。


だってモバイルWiFiを持っているから必要ないでしょ?



 

抜け毛がヒドい 

2012年06月04日(月) 21時22分


気がつくと肩に抜け毛が落ちてます。
お風呂に入っても排水口のところに
今までより多めの抜け毛が。。


TVCMでやってるリー◯のサイト見て
若くても多い人がいるとのことでちょっと安心。。^^;


若くてもハゲが始まってる場合があるそうなので
今から手入れを始めた方がいいのかなぁ。


地元にも店舗があるね。
と思ったら他にも抜け毛薄毛に対応しているところがありますね。
ココ


他にもこんなにあるってことは
そういう人がたくさんいるってこと?
また、ちょっと安心。。^^;;


カーシェアを東京でする方法 

2012年05月17日(木) 0時20分


カーシェアを東京でするにはどうすればいいでしょう?


と、ググってみると。。
タンマリ出てきました。。


知らなかったんですが、
カーシェアリング自体は2007年頃からもうあったんですね。


やっぱり若者がクルマに興味がなくなったことと
その世代が家族になっても
クルマには無頓着であることから
カーシェアが流行ってきてるんでしょうかね?

 

口臭予防ランキング 

2012年05月05日(土) 1時07分

中華が好きなので、
ニンニクが入っている食事をする機会が多いです。


そこで! 口臭予防ランキング


1.食べる前にあらかじめブレスケアなどの口臭予防のサプリメントを飲む

2.食後にリンゴや牛乳を飲む

3.歯磨きの時に「舌も磨く」というのもやってます。


実際には自分では分からないので
どれが一番効果があるのかは分かりませんけど、
食事の後も外にいることが多いので、
一番利用するのは(1)の方法ですね。

 

食べるコラーゲンゼリー 

2011年11月22日(火) 11時20分

食べるコラーゲンゼリーって聞いたことあります?
ここ数日で何回か食べてる人を見かけました。


始めは顆粒のクスリかと思ったんですが、
見るとゼリーなんです。
たまたま知り合いも食べてたので
「ナニそれ?」って聞いたら
何でも、食べるコラーゲンゼリーなんだとか。
コレ⇒食べるコラーゲンゼリー


美肌にいいから、と。
ホントかいな。。

 

アホな薬剤師の出来心 

2011年10月29日(土) 23時58分

女子大生にヤラせてくれたら睡眠薬をあげると言って
その女性が40錠も一気に飲んで病院に担ぎ込まれたそうです。


その男性は薬剤師だったとかで
クスリは手に入りやすかったんでしょうけど。
しかし、男性も男性なら女性も女性ですね。


最近薬剤師求人は引く手あまたで
高給取りもいるそうですけど
こんなことしてしまったらアウトですね。

 

エンジニアに言われてムカツクこと 

2011年10月17日(月) 17時12分

おもしろい記事がありました。
エンジニアに言われてムカツクことは何ですか
「説明しても分からないだろうけど〜」


確かにこれは上から目線ですよね。。
どれだけのことをオノレが知ってるんじゃい!
と怒鳴りたくなります。


同じようにこんなのがあるそうです。
「これだから文系のひとは〜」


文系も理系も関係なく
相手が理解できないのは説明が悪いということが多いと思うんですけどねぇ。


でも、エンジニア年収って文系より相対的には低い傾向ですから
その反動がそういったところに出ているのかも知れませんね。。