ホワイトデー 

2006年05月15日(月) 20時34分
お話くれた

411 

2006年05月15日(月) 20時20分
なんのひだったかな?

お花見 

2006年04月08日(土) 15時04分
那古野神社にお花見にいってきました
ここは私のイチ押し隠れスポットです♪
神社の中で桜と屋台がひしめきあってて寅さんがひょっこりと出てきそうな風情があって素敵なところなんです
昨日は会社のメンバーでいったのですがホントに桜が満開で温かく風もなくて花見日和でした( ^^)Y☆Y(^^ )

言語障害・・・ 

2006年03月21日(火) 8時25分
最近、また言語障害がひどくて・・・ハァ・・・
私ってバカなんだろうかと落ち込みます・・・
実は学生の頃から年に何回かそういった症状がでるのです
(病気ではないと思うのだけど・・・) 
よく言えば天然。悪く言えば・・・
もともと私の使う単語はおかしな表現が多いらしくて、
友人とかに「ほんと天然でおもしろいよね〜」などといわれたりもするけど
それも、たまにならいい
最近というか言語障害になるときはそういったことが何度もあるのです・・・
脳ドッグにでも行こうかなぁ?アルツハイマーか?と思うぐらいです
集中力がないというか、人の名前を間違えたり、仕事の用紙を置き忘れたり、
漢字を間違えたりと他人が見たら
「この人ヤバイ・・・」って思うんじゃないかなぁ

この間なんて、旦那と大学受験の話になって私が受けた試験の内容で
私はハマグリって言葉をいいたかったんだけど

私   「ええっとぉ・・・なんだっっけ? あれ、あれ、あのぉ〜
       あっ!磯貝!!が課題ででてきてさぁ〜」

旦那  「・・・・・・・。
        それって人の名前じゃ・・・・・」


とか、


仕事中にデジカメの出力部品をセロファンの袋から出してたら
いつもまにか、もみじ饅頭のセロファンを空けてたりとか・・・
ボケ老人か・・・と思うよ・・・

もちろんこれだけ聞いたらおもしろいじゃんって思う人もいるけど
こんなのほんの一部ですから!
もっともっといっぱいあるけど今思い出せないだけで・・・(これもやばいのか?)

春だからかなぁ・・・
そろそろ気合を入れなおさないとね
がんばろっと




桜の花束 

2006年03月18日(土) 21時58分

3月3日は初めての入籍記念日でした♪なので会社はお休みです(なんで?)
だけど旦那は仕事なので、家でうとうとしてたらAM10:00に
仕事中の旦那から電話がきた
  「今どこにいる?」
これは何かあるのかなと少し思ったけれど期待するのも悪いので 
  「家にいるよ?」と普通に答えた瞬間
ピンポ−ン♪(家のチャイム)
  「お花をお届けにきました」
とお花屋さんがきた
ガチャとドアをあけたらおじさんが両手いっぱいの枝?をもっていて
ビックリ!!(@ @;)
よくみたらまだ三分咲きくらいの桜の花束でした(>_<)
枝の束なので、ものすごく大きくて玄関から家の中にいれるのも大変なくらい
重くて大きい花束(?)です(横70cmx高さ100cmぐらいはあります)
桜の花束なんて初めて見た

私たちの中では桜は特別な花なんです
付き合って一週間で私の東京転勤がきまり、3ヵ月後に遠恋になりました
引っ越しの日、早朝にこっそり家を抜け出して二人で川沿いの桜を見に行きました
とてもきれいで二人で座ってずっとみてました
結婚式も桜が咲く直前の時期にして結婚式全体を桜でいっぱいにしました

3月3日は入籍記念日です
一足早く今年初めてみた桜がダンナがくれた花束なんて・・・
ヤルゥー!!!
さすがうちのダンナだ
ほんとにありがとう
とても感動したよ

サプライズ好きなうえにマメな旦那はいつも記念日にお花をプレゼントしてくれます
お花ももちろん凄くうれしいけど、私にお花を贈ろうとしてくれるダンナのそんな気持ちがうれしいよ

奥伝への道 

2006年03月15日(水) 8時45分
昨日、着物の着付けの「奥伝」を受ける為に申し込みと入金をしてきました
奥伝とは「初伝」 「中伝」 をへて
着物の先生にもなれる着物着付け師のお免状の事です

呉服屋さんで一回500円で着付けを教えて貰えるのに惹かれて
嫁(私)と姑と小姑で週一回の風呂敷もって
はじめは気楽に習い事♪なはずだったんだけど・・・
・・・いつの間に・・・奥伝まで・・・
そこには言葉匠に乗せ上手な呉服屋女将の存在は大きい。
私一人なら断れるのだけど、人のいい?姑たちもいらっしゃるので
輪を乱すのも避けたいのでニコニコしてたら、
いつも間にか大きな話になってしまった・・・
(結局は自分できめたことなんだけど)

でもまぁ、こんな機会でもなければなかなか取れないし
着物も好きだから、いいきっかけになったんだけどね
なにか副業をさがしてたので、着付けの仕事や将来家で教えたりとかもできるから
今からいろいろ夢はふくらみます
(とれるまでにはまだ1年ぐらいかかるけど)

今更だけど、資格をとるのってお金がかかるのね・・・・
諸々合わせて331,750円もします
一生ものの事で仕事にもなるわけだから仕様がないかもしれないけど
これからお金をどんどん貯めていかねばならない新婚の我が家としてはね・・・
快く「とってみたら?いいよ」っていってくれた旦那に感謝
旦那の気持ちと金額を胸にがんばるぞぉ〜

「着物着付け師」って思ってたより、ちゃんとした資格みたいで
美容師とか会計士とかと同じようなちゃんとした職業なんだって!
ただ、やっぱり手に職なものだから、マメに着物にふれていないと
へたっぴになっちゃうからそっちのが大変かも
着物友達ふやしてお出かけとかいっぱいしたいな

はじめまして♪ 

2006年03月04日(土) 10時26分
初めてプログを作りました デビューです
(↑さっそく間違えた…プログではなくてブログね…)

なにかうれしはずかしでなにを描いていいのやら迷います

どうしていいかわからないので絵文字なんて駆使してみたりしました
今日はポカポカいい天気空も青いよ

お正月からブログを始めたいなぁと思ったままズルズルと日々が過ぎ
やっと今日デビューできました
昨日の入籍記念日(3/3)に始めたかったけれどよくわからず断念…
中途半端な出だしだけど、マメにつづけていきたいなと思います
「飽きっぽい私」と「思い出好きな私」のどちらが勝つのでしょうか?楽しみ

ブログを作りたいなと思ったきっかけは、
彼と出会い、恋をして、結婚をして、新しい人生を歩み始め、
なにか記録を残しておきたいなと思ったからです

これから何年かたって懐かしがってもよし!
彼と喧嘩した時に見返して冷静になってもよし!
ストレス発散の場になってもよし!
思い出好きな私の自己満足なモノになると思うけど
一番はいつもサプライズをしてくれる旦那の気持ち?努力?を
かたちにとっておきたかったからかな

いざ
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばん
» はじめまして♪ (2007年04月21日)
アイコン画像堀江です
» お花見 (2006年05月06日)
アイコン画像バンビ
» 桜の花束 (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabutomushi7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる