先日 

2005年03月13日(日) 23時47分

とても心が痛いことがあって
その場では
冷静を装ってたけど
帰りの電車の中で
ぼろぼろ泣いてしまった
ずっと
泣いてなかったから
堰を切ったように
涙が止まらなくて
自分でもびっくりした
帰りが遅かったので
電車は混んでいたんだけど
まわりなんか
関係なく泣いてた

そしたら
いつのまにか
泣き疲れて
眠ってしまったんだけど
降りる2つ手前の駅で
目が覚めて
絶句!

なんと
わたくしは
見ず知らずの
隣にいた男性の
手をしっかりと掴んでいました
その方は
降りる間際
わたくしの手を
そっと膝に戻そうとしてくれていて
その動作で
目が覚めたわけです。

いつから
掴んでいたのかわからないけど
その方にたいへん申し訳なく
そして
めっさ恥ずかしかった!

ごーごー泣いてた女が
静かになったと思ったら
手をつかまれて
たいそう迷惑だったと思います。

見知らぬ方のおかげで
暗かった気持ちが
すこし
はれました。

そして
その翌日
電車で忘れ物をしました
出てこなかったら
始末書です

さすが
厄年!!
人生
谷あり谷あり
ですわぁ。

あなたを… 

2005年03月04日(金) 22時35分

あの日から
いちにちも
忘れた日は
ありません

微笑い顔や
やさしい声
細い指先も
忘れる事が
できません

泣きながら
キスをした
冷たい頬を
忘れる事が
できません

あの冬の日
さようなら
言えぬまま
見送った車
涙で見えず

約束の続き
いつの日か
かなうはず
空の彼方で
待っててね

久しぶりでつ。 

2005年03月02日(水) 23時40分

ふふふ。
見事に続かなかったねぇ。

思うところは
たくさんたくさんあったけど
ほんとに、忙しかったからね。

引っ越しで、ばたばたして
落ち着く前に
想像を絶する
莫大な仕事を受けることになって。
疲労とストレスとプレッシャーと
いろいろ重なって
風邪をこじらせたり。
喉をやられてしまって
ずっと熱が38度から下がってくれなくて
でも
ただひたすらに頑張りました。

その大仕事を、本日、無事に終えました。
達成感よりも、満足感よりも
限界が見えたことというか
こんなスリルは
もう厭じゃ。

仕事中
しかも
40度の熱でMAXに体調が悪いときに
母から電話があって
ぽつりとこぼした
『私は
 あなたを
 企業戦士にするために
 産んだんじゃないのに』
という言葉が
ずっと胸に残ってます。

つまんない大人に
なってしまったのかなぁ、ワタクシ。

さぼってたんじゃないの・・・ 

2005年01月10日(月) 23時52分

忙しかったんでし。
3連休は
毎朝5時くらいには起きてました。
引越が決まったので
もう、がしがし片付けてます。
土曜日は
子供たちをケージに入れて
バングルのようにガムテ
ポケットに油性ペン
ADさんみたいになってまちた。
その反動か
日曜の朝方から
ちびっこ猫が体調を崩し
たいへんなことになりましてね。
知ってます?
猫の胃液って黄緑色なんすよ。
20年以上前に流行った
スライムそのもの。
最初に見たときは
エイリアンかと思いましたよ。
で、病院に連れてったり
看病したりしながら
片付けをしたりしてまちた。
今日は
片付け中に足りないものを
ホームセンターに買いに行き
途中でびっくり。
雪だるまだったと思われるものを発見。
初雪から10日
まだ残骸が残ってるなんて。
どうりで寒いわけだ。

片付けをしていて
気付いたことがひとつ。
ワタクシは
たいそうな
靴道楽かもしれませぬ。
数えてみたら
30足を越えていました。
何足か捨てて
尚も
こんなにあるなんて
びっくりしましたよ。
会社にも
3足置いてあるし。
しばらく靴は買わないと
誓いました。

きっと
雪だるまが溶ける頃には
忘れているでしょうが・・・

仕事始め 

2005年01月05日(水) 0時52分
眠かった・・・。
実に眠かった。

正月モードはもとより
まったりしている暇など
なかったんだけど
うっかりすると
こっくりいってしまうような
ほえほえ感と闘いながら
頑張りまちた。

そういえば
最近は、晴れ着で出勤ってないのね。
あったとしても
ワタクシはしないだろうけど。

さて。
猫あんかをはべらかして
眠ろうかなぁ。

夜はやさしく 

2005年01月05日(水) 0時49分
ゆうべの情事は
まるで嘘
だから
さよならなんて言わない
迷子になりたい
帰り道
だけど
助けてなんて言わない

ああ 夜はやさしく
すべてを包み込んで
ああ 夜ははかなく
あたしの声をかき消して

抱き締める腕の強さだけしか
信じられない恋さえも
許されていくような


眠れない夜に見る
夢はキミ
どうして?
逢いたいなんて言えない
助手席で見てた
流れる景色
どうして?
ひとりだと違うの

ああ 夜はやさしく
全部 全部 包み込んで
ああ 夜ははかなく
朝を静かに待つ

三が日 

2005年01月04日(火) 0時18分
ワタクシが出掛けたところ。

かっぱ寿司。
島忠。
ダイソー。
ローソン。
ドンキホーテ。
リンガーハット。
ペットのコジマ。
モスバーガー。

横文字が多いけど
実に
色気がないざんす。

がーっと必要なものを買って
外に出たついでに、ご飯を食べて
あとは、ひきこもり。

猫をめろめろに愛でて
猫に遊んでもらって
猫マダムは、ご満悦なのです。
去年、うちの子になった
こどもっちーが
もうねぇ、はんぱなくかわいいの。

明日からは、お仕事。
猫モード解除だわぁ。
社会復帰できるかにゃー。
ニャンゲル係数が高いから
頑張って働くのねん。

キミを想いながら 

2005年01月03日(月) 0時10分
懐かしい町並みで
見上げれば
今年初めての月

想い出の反芻
月に隠れて
恋してたあたし

キミを想いながら
何度も
ひとり歩いた
思い出せないくらい
忘れていたはずなのに
ときめきがざわめいて
いとしくてせつなくて

キミを想いながら
うまくならない口笛で
キミの唄をうたうよ

明けました... 

2005年01月02日(日) 23時13分
元旦から言葉をつづる!!
・・・はずが
寝てました。

カウントダウンライブを存分に楽しんで、
興奮さめやらぬまま
しかし、落ちるように眠りにつき
時折
思い出したように目醒めては
メールを見たり打ったり。
そして、また眠りに落ち
夜深くなって
猫にご飯を食わせな・・・と
ゆるゆると動き出して
頭よ働けーっ
心よ動けーっ
と、携帯を握り締めたまま眠ってました。

だから、あたしは育つのかしらん。

今日は
5時に起きて
寝て
お昼前に起きて
寝て
ゆるゆるとすごしています。

気が付けば
お正月休みもあと一日。

とりあえず
今年の目標は

『今日を楽しく
  明日を有意義に』


今年もよろしくです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる