初☆川遊び♪

2007年08月16日(木) 17時12分
いろんな方のブログで楽しそうに(!?)川遊びをしているのを拝見し、ぜひぜひ我が子にも!!と思い先日行ってきました
場所は我が家からたぶん1時間チョッと!?の宮ヶ瀬湖!!
こんな近くにこんな大自然があったなんて〜感動
しかし、目的は湖ではなくあくまでも川!!
できれば、人がウジャウジャいるんじゃなくって
秘境のような未開拓な川!!

しばらく車で走ると金網を乗り越え下から人がウジャウジャあがってくる場所が・・・
サンゴさん車を停めて偵察に!!
聞くと、下に川が流れてるようで・・・
私が想像していた未開拓さは無いケドちんたらもしてられないので、ココの川で遊ぶことに!



カブ君、犬生初の川への第一歩デス
ビビリながらも興味津々♪イイ感じ♪と思ってましたが
これが精一杯でした
とは言ってもせっかくの川なのだからと泳がせて見ることに!!
では、カブ君の犬かき写真をどーーぞ!!



ボク、頑張ったでしょっ!!
えっ!!パパさんの手が邪魔でしゅか・・・!?
しょうがない・・・もう一度だけでしゅよっ



パパしゃん!手離しちゃダメですっ
ママしゃん!!もっとアングル考えて!手が写らないように




あっ・・・・・バレちゃった

優しいサンゴさんはトラウマになっちゃうからと、これ以上のことはさせませんでした
水から上がらせても暫く空中を犬かきするカブ可愛かったぁ


           子供たち!!・・・川を舐めちゃいけないでしゅヨッ

気温の高い日でしたが、川の水がスゴク冷たいので足を浸かってるだけでもとても涼しく感じました
家からもそれほど遠くなくこれだけの大自然を満喫できるココは我が家のお気に入りに登録デス


           えっ!?また来るでしゅか・・・泳ぐのはイヤでしゅ

   この後、牧場へ・・・続きは次回



             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑子供たちは川遊び大喜びでした
                 カブ君また今度がんばろうねっ!!
                   ポチッと応援お願いします







  • URL:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/60
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
レブ母さん
ムフフ・・・^m^
じつは、私もサンゴさんが車に荷物を置きに行ってる間に泳がせちゃったんです
いやぁ〜必死でもがいてましたヨッ
リベンジしたのねっ!どれどれ、後ほど覗きに行かなくてワッ♪
レブちん・・・ボクは泳ぎたくなんかナイでしゅヨォ〜〜カブ


meiさん
頑張りました・・・タブン。
おぉ!!!アリスちゃんの泳ぐところ見てみたいデース\(^o^)/
でも、同じビビリの血が流れているから泳げないんじゃ・・・(;一_一)
イヤイヤ!!ジョーダン♪ジョーダン♪
アリスちゃん!がんばってぇ〜〜


hayaさん
そうなんですよ〜!私もhayaさんの宮が瀬の記事が記憶に残ってて
【オレンジツリー】を見たときは、「ココ!hayaさんの来た所ダァー」って!!私たちは寄らなかったんですが、今度は行ってみたいナッ♪
川、同じですか!!
道路沿いでしたヨッ!川に行くのに崖のような所を下りていきました!
川の片側は浅瀬になっているんですが、山側は深くて流れも急でした!


ららすくすくさん
アハハハハハッ・・・(^^ゞ
バレてましたか
私もカブがス〜イス〜イって泳ぐ姿が見た〜ぃ(>_<)
いつになるやら・・・
ココの川とってもイイ場所でたっぷり癒されてきましたヨン♪


はちゅさん
あぢ〜〜〜〜〜
こんばんワン
でしょ!でしょ!
水も滴るイイワンコ
・・・ナンテ。実際はビビリまくりでカッチョ悪かったんですけどネッ


うみさん
うみさ〜〜〜〜ん
ありがとぉぉ〜デス♪
あっ!もうダメダメ!!訂正はできません(ー_ー)!!
そうです。この際細かいことは抜きにして
カブは、かっちょイイんです!!
2007年08月17日(金) 22時51分
ナナママさん
あれっ!?
泳いでいるように見えません?!
ナハハッ
ここの川、中津川近いのかナァ〜でも、中津川といっても長いですしねぇ〜
ナンセ、適当に行ったので、川の名前知らないんです(^^ゞ


あーママさん
あはっ・・・(^^ゞ
やっぱ、もがいてるだけですよネッ!!・・・コレ
犬かきには見えませんよネッ
あーママさん、お盆休みは大変でしたもんネッ!!
もう、体調はバッチリかなっ?


コジロウパパさん
こんな近くにこんな大自然があるなんて知りませんでした\(^o^)/
確かに海よりベタベタしないので、遊んだ後が楽チンでしたっ
私もこの夏にもう一度くらい連れて行ってあげたいかも・・・カブは迷惑かもデスガ


マーブルママさん
私も家の近くの川は汚い川だけだと思ってました
でもほんのチョッと足を伸ばしただけで、コレだけの大自然を満喫できたことに、スゴイ感動です!!
川の水、ホント冷たいですねっ!!とっても気持ちよかったです。


あんずままさん
頑張ったんですけどね〜
ビビリ犬カブは足を浸かるまででイッパイイッパイだったかも!!
お風呂は苦手じゃないから大丈夫カナッ・・・なんて思っていたんですけどねぇ〜
でも、お風呂の練習あんずちゃんにはバッチリかも


ishiminさん
私も、どちらかと言うとパパさんタイプ
パパさんの気持ちわかりマス♪
そっか次行ったときには少しは泳いでくれるカナッ!!
養老渓谷・・・きれいなんでしょうねぇ〜


こま妻さん
いやぁ〜ホント、暑いですねっ!!
ワンコも人間もバテバテですよぉ〜
そうです!川に行ってきました♪
お水が冷たくてとても気持ちヨカッタです
あきちゃんは泳ぐの得意いカナッ!?





2007年08月17日(金) 21時39分
うみ
カブく〜ん、お目目が・・・
怖そうなおめめしてますね。。
ちょっとずつ水に慣れて来年は素敵なイヌカキ見せてくださいね〜
海より川が手ごろでいいですね。
石の上でたってるカブくんかっちょいいよ
2007年08月17日(金) 13時14分
はちゅ
あち〜
こんちわん☆おお〜、カブくん気持ち良さそうです!!
いっぱい泳いだ??うん?あれ!パパさんに抱えてもらって、バシャバシャしたのね(笑)手を離したら危ないかも!!でも、水に入ったから気持ち良かったんじゃないですかね
濡れカブくん、かわいい〜
2007年08月17日(金) 11時33分
初泳ぎ?おめでとう〜
ハハハ!!思いっきりバレてますよ〜ん( ̄▽ ̄)
今度はス~イス~イ泳ぐカブクン見てみたいな〜
この場所、自然が豊かでとってもイイー所ですねん
2007年08月17日(金) 10時06分
ここ、この前いったところかも。。。
道沿いのとこですか?
水綺麗ですよね。
私もこのあたりでアビーを泳がせるのが夢でーす。
でも案外水量多くないですか?
2007年08月17日(金) 1時23分
カブ君がんばったね〜〜!
泳げなかったけど…ちょっと涼しかったからよかったね^^;
うちのアリスも今年は川デビューさせたい!!今週末にでも行って来ようかな〜〜!
2007年08月16日(木) 23時41分
カブ君、川デビューおめでとうございます
ヤンヤンさんもサンゴパパも優しいですねレブ母の”スパルタ”と違って・・・(--) 実は今日、例の川にリベンジしてきました。
(明日記事アップします。お楽しみに)
カブ君どっちが先に泳げるか、勝負するでしゅよ〜レブ
2007年08月16日(木) 23時40分
こんばんは。
残暑が続きますね。
何処かでは・・・・40度とか(今年は去年より暑い気がします)

ここは、川かな?
気持良さそうですね〜
当方は「海」行くといいながら、スケジュールが先月から入っていて
今だに行けずですわ〜wwwww
2007年08月16日(木) 23時22分
おおーカブ君も川デビューですかー!
うちは千葉なので養老渓谷に行ってますー。
旦那さん優しい〜・・うちの旦那なんてしばらく
浅瀬で手を添えて練習した後はスパルタだから
「可哀想だよ!」って言ってるのにハーネス持って
グイーッて深いところに連れて行ってしまってて、
ミューも必死で泳いでました(><)
私はおぼれた時のために数メートル下流で待ち構えて
ましたヨ。
でも二回目は見違えるほどうまく泳げるようになってたので
きっとカブ君も二回目は進化してるはずですよーー。
私も川にまた行きたくなっちゃいました〜♪
2007年08月16日(木) 22時59分
カブくん頑張ってる!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
やっぱり怖いかな〜ってこわいですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちはまだお水に入らせたことないんですが試してみたいです!
だって楽しそうですもん( *´艸`) ウフフフ (まさか自分だけかな!?)
私は泳ぎに自信ありだけど肝心のあんさんは・・・'`,、('∀`) '`,、
沈みそう(* ̄m ̄)プッ 
まずはお風呂場で予行演習してみますぅヾ(;´▽`A``
川のお水は冷たいからカブくん気持ちよくて気に入ってくれるといいですね〜
2007年08月16日(木) 22時50分
マーブルママ
毎日暑いですよね。カブくんも川遊びに行ったのですね。
マーブルも先日行ってきました。
川のお水、冷たくて気持ちいいですよね。
おうちの近くにこんな素敵な場所があるなんていいなぁ〜。(*^_^*)ノ
2007年08月16日(木) 22時30分
コジロウパパ
宮が瀬は隠れた穴場ですよね〜。
海と違って川はベタベタしないから
いいかもしれませんね。
我が家も川遊びしたくて
来週末に湘南スパニエルの皆さんに川遊びへ誘われたんですが
どうしても仕事の都合で行けないのが残念です。
この夏に、一度は連れて行ってあげたいなぁと
思っています。
2007年08月16日(木) 20時54分
すごい
いいないいな
充実した夏休みですねぇ〜〜

ウチも川遊びさせたい〜〜
もがく 泳ぐ姿がステキよ、カブ君

2007年08月16日(木) 20時07分
カブ君も川遊びに挑戦ですね
それにしてもキレイな川ですね!冷たそうで気持ちよさ〜

あっ、カブ君もナナと一緒で泳いでる?ん?溺れてる?(笑)
2007年08月16日(木) 17時45分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カブ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
誕生日:2006.4.18
性別:男の子
ブレンハイム
体重:6.70kg(最終計測10/18)



ママ:ヤンヤン
     このブログの管理人

パパ:サンゴ
     海大好き人間

 姉:ナツ
     中学2年生

 弟:コウ
     小学2年生
  




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加中デス。  1日1ポチお願いします。
最新コメント
アイコン画像hp
» 昔の犬 と 今の犬 (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 昔の犬 と 今の犬 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月05日)
アイコン画像wonfeel
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)