カブログ、引越しします!!! 

2008年06月02日(月) 19時56分



突然ですが・・・

ブログをお引越しします。

リンクしてくださってる皆さま、お手数ですがリンクの変更をお願いします。

新ブログ、サンゴさんちのカブ太朗(←名前、変わってナイジャン!!)


何日か前から何度コメント返しをしようと試みてもエラーの連続・・・

なので、前々から考えていたお引越しを急遽やってしまいました!!

思いつきの行動で、あちらのブログの環境はひどい状態ですが

少しづつ勉強して見やすくしていこうと思ってます。

返せないままのコメントのお返事も必ずしますので少々お待ちください。

また、皆さまのの所へも遊びに行けない状態が続き大変申し訳ない思いでイッパイです。

こんなカブログですが今後ともヨロシクお願いしますm(__)m


横浜プチオフ会♪ 

2008年06月01日(日) 10時36分
昨日は朝から冷たい雨。。。

だけど私の心はウッキウキ♪・・・うふふ♪



そんな訳で・・・で、どんなわけサッ・・・

昨日はナナママさんのお誘いで横浜プチオフ会を楽しんできました。




場所はの横浜ベイクォーター2Fにある

FRESHNESS DOG CAFE

店内、テラスすべてワンコOKのドッグカフェ

お店の方もワンコにとても優しくてカブも何度も愛想を振りまいていました。


では、今回のメンバーの紹介を!!

まずは、今回幹事をしてくださった

『ナナ大好きっ』のナナママさん、パパさん、ナナちゃん♪




湘南デート以来の2度目のデート♪



ナナちゃんママにお耳で遊ばれても

イヤイヤしないお利口サン。




そして、はじめましての『ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆』

みふゆさんとルナッチ♪




ビビリ同士の挨拶はどうなるかな・・・

なんて思っていたけど、今回のカブ君かなり積極的で

ルナッチ引いちゃったカナッ(〃´o`)=3 アチャー

懲りずにまた遊んでくださいネッ。




『桃むく?』のうー♪さん、あじろうさん、そしてムク君モモちゃん♪

とは、湘南キャバオフぶり!!




オフ会中にシーバスに乗ってどっかに行ってしまった

サンゴさん&コウさんの帰りを最後までお付き合いいただき

ホント、申し訳ありませんでした(>_<)

そして、また来週!!イイお天気になることを願って(人´∀`*)オネガイ!!



そして今回かなりハイテンションで最後までシッポを

振りつづけていたカブ。。。

よそのワンコにまで挨拶を交わしに行く余裕ナンかもあったりで・・・

少しづつ成長してるのかなっ♪



店員さんがカブのデカ尻をイイコイイコ♪


楽しい時間はあっという間。。。

今回はあいにくの雨でできなかったお散歩。

今度またお会いした時にしましょうネッ♪



ルナッチ ・ カブ ・ ナナちゃん
モモちゃん ・ ムク君


楽しい時間をありがとうございました。




ナナママさんからはお誕生日プレゼント

皆さんからお土産・・・

たくさんいただいちゃったネッ♪

アリガトッ(* v v)








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加中です。
応援お願いします







ビビリ 

2008年05月30日(金) 17時16分

カブはビビリです。

あっ!そんなの知ってますヨネッ(^^ゞ

その対象は、犬や猫などの動物だけでなく

花火、カミナリ、時には風にさえもビビッているのです。

そんなカブ君が愛して止まない!!

その日もいつものように道路わきの草をフゴフゴと

物色しながら散歩していました。




すると、突然カブ君足を止め

何かを警戒している様子・・・




おもいっきりシッポinながらも

気になるようです。




とりあえず、体はなるべく遠ざけ顔だけ近づけて

もちろんスグに逃げられる体勢で

匂いを嗅ぎに・・・














ままシャン!!

やっばじ、ゴワイィ〜〜〜〜〜(>_<)


(-"-)

カブさん・・・

あなたがビビッたそれ

あなたのその耳に付いてるのと同じ草なんですけど(-_-;)

わけわからん・・・


時々何もないほうを見つめ吠え出すカブ

何かにビビってる様子・・・

カブ君・・・いったい何が見えているんだい!?






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加中です。
応援お願いします


ボール遊び中に突然・・・ 

2008年05月28日(水) 13時54分

365カレンダーの登録に必死に戦っていた日曜日。
やっとの事で登録を済ませ、予定よりだいぶ遅れてドライブへ!!

目的地についてやる事はボール投げ!!
まっ!近所の公園とやる事は変わらないんですけどネッ。


どーでもいいから早く投げてください!!

でもこの日のボールはサンゴさんが投げるのでカブ君大喜び♪
私の投げるボールとでは走るスピードが違います。


         わーい♪わーい♪


持ってきたヨォ〜♪


         ぱぱシャ〜〜〜〜ン♪

いつもと同じように何度も何度も・・・
持ってきては、無理やりとられ、また捕りに行くの繰り返し。
カブも嬉しそうにシッポをブンブン振り回しボールを追いかける。


もう一回投げてぇ〜♪


      とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!


ままシャン、可愛く撮ってネッ♪

こんな事を何度も何度も繰り返していたその時!!

いつもと同じように投げたボールをくわえて戻ってこようと走り出したカブ君突然の失速・・・

くわえていたボールを口からポトンと落とし立ち止まる

(・。・;  エッ! どぉーした!?

カブはその場でで突然クルクルクルクル回りだし













ンこ、してますた(-"-)

アハハハは(^^ゞシツレイ!

「イヤン。見られちゃった!!」とでも言ってるかのように
ばつが悪そうに慌てて帰ってきたカブ君。
慌てていたため、現場にボールを置いてきちゃいました(///∇//)テレテレ


悪いネェー!ぱぱシャン(^^ゞ

ウチの子、ンこする時とても悲しそうな顔でこちらを見ながらするんデスヨッ。
皆さんのワンコもそうですか!?


あんな所写真撮らなくたってヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします

コウさん大活躍!! 

2008年05月26日(月) 16時27分


配水管を掃除するブラシみたい^m^
面白いお花ダワァ〜


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

先日の土曜日のお話です。
この日の天気予報は午後から雨。
雨が降り出す前にお散歩に行きました。



いつもの『茅ヶ崎中央公園』
公園に着くと大きな音でソーラン節が流れていて・・・
広場に出てみると地元のおじぃちゃん、おばぁちゃんの大運動会が開催されていました。

チビッコも友情出演!?


マダムチャンたち、がんばってぇーーー!!!
白いドレスを着たマダムたちはダンスのスタンバイ中。
カブ君このあと、こちらのマダム軍団にイイコイイコされまくって超ご機嫌♪

広場で思いっきり走らせようと公園に来たのに
これじゃぁー走れそうにもないなぁ〜
なんて思ったけど、今日はこの方がいたんダッ!!

コウさんカブ君と走って(^人^)オ・ネ・ガ・イ

そんな訳で、広場の隅っこでコウさんとカブ君

グルグルグルグルグルグルグル・・・・





 










         ワーイ♪ワーイ♪










  





                                   うっほほ〜〜い♪
















きゃはははは〜〜〜
















                               疲れてきたじょぉー

コウさんの有り余る体力について行けないのか
カブ君の方が早くペースダウン。

ままシャン・・・お水ください(>_<)      


おいしぃ〜♪
水筒を忘れてきちゃったから水道から直接!!

と、このあと心配してた雨がポツポツ降り出して・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
洗濯物ぬれちゃうナァ〜(T_T)


とひとこと言ったら・・・我が家の愛息子

ボクがダッシュで帰って洗濯物入れておいてあげる!!

なんて、イイコなんでしょう(*/∇\*) キャ
スッカリ甘えさせていただきました♪

おウチに帰ると、洗濯物は乾いていたみたいで
完璧じゃないもののたたんでいてくれました。アリガトォー

最近反抗期の息子チャンだけど、やっぱいざとなると頼りがいのあるカッコイイ男ダネッ!!



コウちゃん、ありがとっ(^з^)-☆Chu!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします




そうそう・・・
昨日は365カレンダーの登録日
準備万端でパソコンの前にスタンバッてたのに
なかなかサイトが開かず・・・
ようやくつながった時には
誕生日もセカンドバースデーも埋まっていて・・・
他の場所も何度も挑戦してもNG(>_<)

イライラピークで「登録できない!!」
とサンゴさんに文句をぶつけバトンタッチ。

・・・・(-"-)

サンゴ)できてるんですケド・・・
えっ・・・(・・;)

とっさに思いついた、MYバースデーに
ちゃっかり登録してありました。オハズカシィー

そんな訳で、カブ君の登録日は7/14です。

カブ君を見るのと同時に私の誕生日である事を
思い出してくださいネッ(^^)v
・・・ジョーダンです^_^;

写真は慌てて登録したら思っていたのと違うのが表示されてたので
近いうちに変えるつもりです





今日もボールで遊んだヨッ! 

2008年05月23日(金) 22時39分
午前中のお散歩はあまりの暑さにチョットしか行ってあげられなかったので、夕方のお散歩はいつもの広場で思いっきり遊ばせてあげました。


ままシャン、早くブーちゃん投げて♪

ブーちゃんボールをカバンから出そうとするだけで、カブ君嬉しくってこの笑顔♪
むふふ♪可愛いのぉ〜
ヨシヨシ!投げてあげましょう♪

で、投げてあげると喜んでボールを取りに行って、持って・・・



あっ・・・
この方向明らかに私のところに持ってこないネ・・・(-"-)

毎度毎度、わざわざ離れた所に置いて、私が取りに来るのを待つ(-_-;)

遅かったネッ!早く投げてヨッ!!
(#`-_ゝ-)チックショォー


ふふふ〜〜〜ん♪
おぉぉぉ〜〜
これは持ってくるカッ!!
・・・と思わせておいて

私をスルー!!!


早くぅ〜 投げて!投げて!!

と、ココで私もカブ君に意地悪を^m^
いつもなるべく遠くに投げるけど、今回はなるべく高く!!
そしたらカブ君・・・

ジャンピングキャーーーーーッチ!!



とはいかずに、スッ転んでいました(笑)


チョッと、休憩!!

このあと何度も何度もボール遊びを繰り返し

















飽きないの!?
と言うくらいボール遊びをしたけど
カブ君まだまだ遊びたそう・・・

早く!早く! 投げて♪投げて♪

でも今日はおしまい!!
帰ってゴハン作らなくっちゃ(>_<)
また今度たくさん遊ぼうネッ♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします






成長 

2008年05月22日(木) 15時47分
今年1月の去勢手術以降ものすごい勢いで体重が増加しているカブ君。
それまで食事を増やしてもなかなか増えなかったのに・・・

去勢後、カブの生活に変化は与えてない。
でもある日ふとカブの腰のくびれが減っていることに気づいた。
毎日見てると日々の変化に気づきにくいもんだけど、今回はさすがに気が付いた。

ちなみにカブ君去年の6月の写真


ほ、細っ!!
この時体重が5.85キロ。

もっとゴハンちょうだいぃ〜〜〜〜〜
でもこの時通っていた病院の先生にはベスト体重ですねっ!!
と、いわれていた。
・・・ケド、この後変えた今の病院の先生にはもっと体重を増やすように!!
と・・・
で、その結果。

どこまで成長するのか・・・
   ボクにもわかりましぇん。

あれっ!?
ウエストのくびれチャンは!?
現在、体重7.45キロ!!
1年で1.6キロ増。
どこまで、成長するんだろう・・・


まだまだゴハン増やしてくれてもOKダヨ〜〜〜ン♪

そして最近気が付いたカブの変化。
カブの毛がなんだか増えてきたような。
季節的なものなのか、成長なのか
伸びてきてる体の毛はナンだかうねりもあって、もしかしてゴージャスキャバへの第一歩!!
でも耳毛だけは伸びないのよねぇ〜┐(-。ー;)┌コマッター






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加中!
ポチッと応援お願いします



江ノ島に行ってきたヨッ 

2008年05月20日(火) 15時24分

土曜日に江ノ島に行ってきました。


我が家の海バカさんがなかなか海から帰ってこなくて
家を出たのがもう3時近く・・・
江ノ島山頂までチンタラ歩いているとアッという間に日が暮れてしまうので
今回はエスカー(エスカレーター)を利用しました。
エスカーは大人1人350円、子どもが170円です。
ワンコは抱っこしてればOK(無料デスよん)

ぱぱシャン、楽チンだねっ♪

エスカーを下りてしばらく歩くと神社があります。
ココの狛犬が可愛いんですヨッ♪

ボクだワン・・・

この神社のすぐ近くに、江ノ島に来るとついつい寄ってしまう
『島の茶屋 あぶらや』さんがあります。
今回もついついふらふらと。。。

ボクもオヤツタイム!?
ううん!!カブ君はお水タイム!!
 

















小腹を満たした後はこの急な階段を下りて磯に出ます!!


行きはヨイヨイ♪帰りは怖い!!な階段。
この先まだ続くのサッ!



海のお水はしょっぱいワン

案の定、磯を後にした頃には日も沈んでいたので
誰かさんのおかげでキレイな夜景を見れました。


                     チャンチャン。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます












ビビリじゃないカブと通院記録 

2008年05月17日(土) 12時32分
先日近所の広場にお散歩に行って遊んでいたら
トイプーちゃんがやって来て、少しだけ遊ばせていただきました。


トイプードルのプッチィ君、1歳半の男の子

このコ、カブ以上のにビビリちゃんでいつもお母さんの後ろに隠れているんです。
そんなビビリなコにカブは強いのでカブ君しつこく挨拶に行きます。
そして、散々嗅いだ後は興味は飼い主さんへ
プッチィ君ビビリちゃん度もかなりのもんで、飼い主さんが他のワンコをメチャクチャ可愛がっていてもヤキモチも焼けないほどなんですって!!
カブも図々しくお腹を見せながら甘えまくり。
あまりの開放っぷりにプッチィ君もカブの意識が飼い主さんの方に向いているうちにカブ君嗅ぎまくり
カブも自分が嗅がれてる事に気づかないくらいダレダレ^_^;
そんなこんなしてるうちにプッチィ君も警戒心が取れたのお母さんの後ろから出てきてくれるように。


二人で並んでプッチィ君のお母さんからオヤツをいただいたり
かけっこをして遊びました(コレは絡んではいないけど)。

しかし、最後までカブ君プッチィ君のお母さんのお尻についてるオヤツの入ったポーチに釘付け
しつこい位にプッチィ君のお母さんの前でイイコにフセしてオヤツをくれくれアピール(-"-)

まったく・・・
親の顔が見てみたいもんです(-"-)
お互い今日はいい感じに触れ合えたようでまた遊べたらイイネッ!!
と分かれました。
ココの広場この日はたまたま空いていたけど、いつも午前中は
おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールしてるんですよ^_^;

またプッチィ君とプッチィ君ママと
遊びたいなぁ〜♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



昨日は月1病院Day
耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足裏カット、フィラリア、フロントラインをお願いしてきました。
特に問題もなく安心しました。
しかし・・・体重が・・・
先月よりさらに増えて7.45キロ!!!!!
先生は今回も胸やお腹のお肉を触ってみてくださって「ぜんぜん肥満じゃないから大丈夫」と言ってくださったけど・・・このペース不安です(p・Д・;)アセアセ

フロントライン2回目なのでエコバッグいただきました(*^-゚)vィェィ♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします

雨上がりの散歩と「Wan」6月号 

2008年05月15日(木) 13時53分

昨日のお散歩のお話です。



朝降っていた雨も午後には止み、お日様も顔を覗かせるイイお天気に
太陽が隠れないうちにと慌てて散歩に出発。

近所を軽く歩いた後近くの広場の前を通ったら
カブ君リードをグイグイ引っ張って広場の中へ・・・



広場の真ん中には大きな水たまり



この前みたいに水たまり入っちゃう
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



ダメダメッ!!!
今日は勘弁してください(>_<)




ダヨネッ・・・
ツマンナイノーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




カブ君、残念。。。
これじゃ、ボール遊びもできないから
おウチ帰ろうかっ!!




チョット待って!!
チョット待って!!!


ままシャン、お気になさらずに・・・





ムシャ ムシャ
  ムシャ ムシャ
そうそう!イネ科の草も大好物ダヨン♪




走れなくても、ボールで遊べなくても
草、食べてれば満足ですから。



アムアムアムアム・・・
おいちぃヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚



〜*〜♡〜*〜♥〜*〜♡〜*〜♥〜*〜♡〜*〜♥〜*〜♡〜*〜


そらちゃんが表紙の「Wan」6月号


むりやりマネさせられた〜〜〜〜
カブ君、ダレすぎ〜〜〜〜

夕べ、3件の本屋をまわってようやく買いました♪
この間行われた湘南キャバオフのこともチョットだけ載ってるしネッ。

ムフフ♪ちっちゃいケド・・・
カブ君、雑誌デビューという事で(*^-゚)vィェィ♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いします




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カブ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
誕生日:2006.4.18
性別:男の子
ブレンハイム
体重:6.70kg(最終計測10/18)



ママ:ヤンヤン
     このブログの管理人

パパ:サンゴ
     海大好き人間

 姉:ナツ
     中学2年生

 弟:コウ
     小学2年生
  




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加中デス。  1日1ポチお願いします。
最新コメント
アイコン画像hp
» 昔の犬 と 今の犬 (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 昔の犬 と 今の犬 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月05日)
アイコン画像wonfeel
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)