空芯菜の炒め物 

2010年09月02日(木) 22時12分
空芯菜をウエイパーとオイスターを使ってで炒めました。

醤油味。




鳥のひき肉としめじも入れてご飯にあいます。

この日のメニュー↓



ランチョンマットも敷かずとりあえず並べるだけ。

春雨サラダは薄焼き卵、ハム、きゅうり。これをいつものポン酢&マヨで。塩コショウもしましたけどね。

トマトは新たまと一緒にサラダに。ゴマドレッシングをかけたら真っ黒。

味噌汁はサトイモと豚肉、しいたけ、ネギ。

アジの干物。

母が作ったナスの漬物は古漬けになっていた。

オムライス風 

2010年09月02日(木) 22時07分
初めてのオムライス。



うっすらケチャップライスを薄焼き卵で巻いて一口サイズに切りました。


はんぺんは野菜たっぷり。コーンクリームであえちゃいました。

かぼちゃは茹でて。

トマトはそのまま。

全部おいしそうに食べてくれました。

イカがお安いの〜 

2010年09月02日(木) 17時21分
この時期イカがお安くゲッツできるのよね〜

イカ焼き!!!



いつも適当に味付けしてるから・・・

よく覚えてないんだけど、確かバターで炒めて、

醤油・みりん・酒で味付けた気がします。




さらにイカサラダ。

皮をむいてさっと茹でてサラダ。



トマト・レタス・たまねぎ・サラダ菜。

ドレッシングは〜

マヨネーズ&ポン酢。

アタシポン酢がとにかく好きみたい。


ポン酢&ごま油。

ポン酢&マヨ。

高級なドレッシング買うよりこれがおいしい

ポン酢&あら挽きこしょう&塩&オリーブオイルも結構いけます。



あとはしいたけの肉詰め。

スープカレー 

2010年09月02日(木) 17時14分
スープカレー




スープカレーがすごく食べたかったの。

でもね。

ちびさんを連れてスープカレーなんて食べにいけないのよ。

だから家でって思ってもそんなもの作れないわよ。

って思ってたらルーがったのね。

以前購入したスープカレーのルーはいまいちだったけどこれは結構いけたわ。



またリピしたいわ。

パンケーキランチ 

2010年09月02日(木) 17時08分
パンケーキのランチです。




パンケーキを3回分まとめ焼き。



とにかく野菜が嫌いってかんじなので・・・

コーンクリームやヨーグルトでごまかしております。

パンのランチ 

2010年09月02日(木) 17時03分
久々の更新です。

離乳食っていうか・・・

もう完了期なのでほぼ普通のご飯です。

ホームベーカリーで作った食パンにコーンスープのランチ。



あとは肉じゃが。(大人分の取り分けです)

茹でたきゅうりと魚肉ソーセージのヨーグルト和え。

トマトです。

完食!

いんげんの牛肉まき 

2010年03月04日(木) 23時55分
<2010-3-4 離乳食(夜)>


いんげんの牛肉まき
ブロッコリーのケチャップ和え
はんぺんチーズ
豆腐と小松菜の味噌汁
イチゴ
軟飯

うどん離乳食 

2010年03月04日(木) 23時50分
<2010-3-4 離乳食(昼)>


わかめとしらすのうどん
なすのおかかあえ
トマトとしゃけのトロトロスープ
ヨーグルト

チーズイン卵焼き離乳食 

2010年03月04日(木) 23時43分
<2010-3-4 離乳食>


小松菜とツナのおにぎり
チーズイン卵焼き
菜花のおかかあえ
かぶとシラスのあんかけ
プリン&イチゴ
大根と白菜の味噌汁

ピザとスパークリングワイン 

2010年03月04日(木) 23時39分
<2010-3-3 夕飯>


意外と早く帰ってきたダンナ。

夕飯準備が面倒になってしまったのでピザを注文。

サラダだけ用意しました。


そしてもらったスパークリングワイン。

これおいしかった〜

ほんのり甘くてでもへんな甘ったるさがなくて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カブタン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像カブタン
» 海鮮巻き (2010年02月16日)
アイコン画像ちゃんこ
» 海鮮巻き (2010年02月14日)
アイコン画像カブタン
» 豚の味噌漬け (2009年08月24日)
アイコン画像ガリ
» 鳥団子スープ (2009年07月15日)
アイコン画像ガリ
» 豚の味噌漬け (2009年07月04日)
アイコン画像カブタン
» 金目の煮付け (2009年06月30日)
アイコン画像ガリ
» 金目の煮付け (2009年06月27日)
アイコン画像カブタン
» ハンバーグプレート (2009年06月26日)
アイコン画像ガリ
» ハンバーグプレート (2009年06月21日)
アイコン画像カブタン
» プレートご飯 (2009年06月18日)
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村