秋になりました 

2005年09月29日(木) 14時30分
季節の変わり目です。
風邪をひきました。なんとなく数日前から体調はすぐれなかったのですが、そんな事くらいで休んでるわけにも行かなくて、学校に行ってました。でも、ついに息絶えました。鼻水とセキと熱。一日起きる事無く爆睡。栄養ドリンクだけ飲んで、またひたすら睡眠。なんとか熱は下がったので、本日も大学へ。これ以上体調が悪くならないことを祈ります。
今週末は、ライブの件でやらなきゃならないこと沢山あるし………。

必ず明日はやってくる 

2005年08月22日(月) 5時30分
この一週間、たくさんの事を学んだ。
一人で何かを考えるよりも、まずは行動あるのみって感じ。
関西でライブを体感したり、イベント見たり、某バンドさんのリハを見たり。
自分が進みたい方向が見えなくなっていたけれど、何か光が差してきた。
とりあえずは、自分を信じて突き進もう。迷っている時間なんて、今の自分にはないんだから。
よっしゃ〜!!

感動 

2005年08月14日(日) 21時45分
朝から阪神甲子園球場へ行った。テレビでは良く見ていたけれど、生まれて初めて行った甲子園。
本気で感動した。あぁ私今この場所にいるんだなぁと実感した瞬間、鳥肌がたった。
それから、神戸の三宮へ遊びに行き、北野異人館を巡った。三宮は前にドタバタな感じでライブに行った事はあったけど、こうしてゆっくりまわったのは初めて。結構おもしろい店や、カフェがあって楽しかった。
明日の予定は法事。がんばれ自分!

燈花会 

2005年08月14日(日) 7時37分
奈良を巡った。
御朱印帳を買って、いそいそとお寺巡り。新薬師寺や五重の塔、東大寺などなど。
昨日も結構歩いたかな。夜になるまで、そんな感じでいろいろ巡り、メインのトウカエを見に奈良公園周辺を歩いた。
灯りに彩られた公園などは幻想的で、素敵な世界だった。
こんな自由気ままな一人旅もたまにはいいかな。
今から軽い徹夜明け状態で、甲子園見に兵庫に行く予定。

お稲荷様 

2005年08月13日(土) 3時20分
いろいろあって、奈良・大阪・京都・神戸を点々としている。
今日は伏見稲荷大社に行ってみた。すごくきれいで、楽しかった。でも、山道はひたすら続いた。登山慣れしていた自分に感謝。
レンタカーというものを初めて借りてみたんだけれど、若干古い車だったので、走り出しは重いし、雨上がりはタイヤがキュッキュしたりした。恐い、恐い。
それでも、奈良や京都を回るなら車が一番だと思った。
明日は奈良に行く予定は未定。

人事を尽くして天命を待つ 

2005年08月10日(水) 4時45分
世界陸上を見た。為末大選手が400メートルハードルで銅メダル。感動した。
テレビで、ただなんとなく見ていただけなのに、涙が出た。

スポーツ選手の心理に興味を持って以来、本や新聞、テレビは好きでよく見る。
為末大選手も4年前にエドモントンで銅メダルを獲って以来、沢山の困難を越えてきていた。

人間は時に自分でも信じられない様な力を発揮する事がある。きっと身体的力を越える力として、精神的力があるのだと思う。
為末選手も身体的力にプラスして、きっとこの4年間で苦しみながら手に入れた、心の強さが世界で3位という場所へ押し進めたのだろう。

スポーツ心理、やっぱり私はこの勉強が大好きだ。それを学ぶためには、他の心理学もしっかりやらないと。後期も、大学がんばろう。

ソウルフル 

2005年08月09日(火) 5時31分
最近、ジャズ、ファンクとかソウルミュージックが好きだ。
聞き出したきっかけは、ウルフルズのトロフィーというアルバム。MTVでたまたま見て、なんかかっこいいなぁ〜と思ったこと。
それから、サムクックとか聞き始めたら、どっぷりハマッてしまいました。

最近は、私が一番尊敬しているドラマーのお誘いでよく外国人バーに行く事が多くて、かなりジャズとかファンクを聞いている。ソウルとか本当に体の中から自然に音楽が流れてくるっていうか、すごく心地よいリズム。
フリーセッションのライブが多くて、お客さんやみんなが突然演奏したりする。初めてのメンツで一つの音を出すってかなりすごい。
音楽は言葉を越えるっていうのを肌で感じられて、勉強になる。
また少し、自分の世界が広がったかな。
やっぱり良い音楽にジャンルの壁なんてない!!楽酒音のコンセプトは間違ってなかった!!!!

BEAT PARK 

2005年08月08日(月) 18時47分
ヤクルト×巨人戦 ナイター祭りを神宮に観に行った。
すっごく沢山の人が来ていてビックリ。
15時くらいに球場に行って、いつものおじさん達が取っていてくれる席に座った。まだグラウンドではヤクルト選手が打撃練習していた。
暑いので、下の日陰にずっと居たら、投手陣がコブシ球場から帰って来てたり、野手がグラウンドから戻ってきてた。
写真のナイター祭り限定ヤクルトアイス食べた☆おいしかった!!

試合は4?1でヤクルトが快勝!!巨人相手に3タテ!!たぶん2年ぶりくらいの巨人戦3連勝なんじゃないかな。
しかも、23イニング連続安打で新記録樹立☆いやぁ〜めでたい(o^o^o)
青木くんは首位打者だし、藤井さんはダントツ防御率トップだしね!ヤクルト優勝するぞ〜!!!

そうそう、今日はZEEBAの生LIVEも花火もあって、かなり盛り上がりました!!

涙に染まるチリソース 

2005年08月06日(土) 4時07分
やっと夏休みです。テストは玉砕。私だけ少し出遅れた夏の開幕。ガッツリ!ムッツリ!飲んじゃって!!みたいな感じ。←よく分かんない。
まぁさっそく、いろんな人の家を点々としておりました。人生はなかなか厳しい。今年の夏も大変そうだわ。


そうそう、つい先日ルミネによしもと見に行ってきた。岩尾最高!!!かわいすぎるし〜。
やっぱり私は、漫才はフットボールアワー、コントはペナルティーだわ。
友達の家でDVD見たけど、M12003年のSMタクシーとペナルティー単独2003とか最強におもしろい。
見たことない人にはかなりお薦めのお笑いDVD。

画像は、まったく関係ないけど、友達がバイク雑誌に載った記念。いっちゃんはかなりイイ奴だと思う。


さぁ夏本番!!とりあえずは、仕事探さなきゃ。。。

アウタ祭り 

2005年07月30日(土) 3時19分
今日は、フェイズにアウタ見に行ってきた。さすがツアー関東ファイナル。最高にかっこよかった。
今日のフェイズはいつも以上にかなり音がよかった。とにかく楽しかった。

そして、久しぶりに横浜のライブハウスの元店長さんに会えた!!
最高な一日だった!!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 地震だばぁ〜さん! (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabut
読者になる
Yapme!一覧
読者になる