全然駄目 

2012年05月25日(金) 22時31分
全然貯金できてない。
貯金するには生活費以上に収入が必要になる。
もうこの時点で厳しい状態。
特に贅沢はしていないけど
それ以上に収入が少ないのだ。
ではどうすればいいいか。
これは単純に収入を増やすか生活費を減らすか。
もちろん両方でもいい。
収入は元々少ないので増やすのは簡単。
外に働きに出ればいい。
ここで問題なのは続くかどうかだ。これが自分にとっての1番の問題。
生活費削減についてはほとんど無理。
すでにかなり削られているからだ。
でも1つ残っていた。家賃だ。
現在の家賃は5万円なのでもっと安い物件に引っ越せばいい。
でも引越し費用が掛かるんだよね〜
とはいっても長い目で見ると安い物件の方が断然有利なのでぜひ実現したい。
よし、しっかり働いて引越しして気楽な生活を手に入れるぞ。

ハイブリッド車 

2010年08月25日(水) 20時25分
最近ハイブリッド車を良く見かける。
特にトヨタのプリウスが人気のようだ。
個人的にプリウスに乗ってみたいと思っている。
どんな感じなのか興味があるのだ。
しかしなかなか車を買う余裕はない。
知り合いにもプリウスに乗っている人はいないので
もしかしたら乗ることなく人生が終わってしまうかも。
レンタカーで借りるなんていうのもいいかもしれないが。
自分は普段自転車や徒歩で行動しているのだが
普通の車なら近づいてくると音でわかる。
でもハイブリッド車は気づきづらい。
いくらプリウスが売れているといっても
ハイブリッドの車が至近距離に来ることはあまりないけど
もし音を出さずに近づいてきたらちょっと怖い。
なにしろ相手は鉄のかたまりだし。
そんなことを思っていたらプリウスにオプションで
車両接近通報装置をつけることができるようになったらしい。
できればオプションでなく標準装備にしてもらいたい。
事故が起こってからでは遅いと思うので。

クローム 

2009年11月26日(木) 19時04分
グーグルファンとしては
ブラウザもGoogle Chrome を使いたいところだけど
ソースが見れないと思っていたので使わないでいた。
ところが見れました。右クリックで選らべました。
なるほど。見落としていた。
でもメモ帳で開くことができない。
これが使えるようになれば乗り換えるのだが。
表示も速いような気がするし上のほうのスペースも
少なくすんで好きなのだが。


スカイプ 

2009年09月29日(火) 18時00分
ネットをしていると最近スカイプという言葉を良く聞く。
なんだか電話らしいということはわかるが仕組みがわからない。
なんでも無料でいくらでも会話ができるみたい。
お互いにネットに接続していないと使えなさそうだけど、
電話を良く使う人には便利なサービスだと思った。

貯金したい 

2009年08月13日(木) 6時41分
全然貯金できない。
支出は少ない方だと思うが
収入が少ないからだ。
節約はもうできない感じなので
今必要なことは収入を増やすこと。
アルバイトなどをすれば手っ取り早いが
できることなら自分で増やしたい。
がんばろう。

ハイブリッド 

2009年07月17日(金) 8時17分
最近人気のハイブリッド車だが
発信時などに音が出ないことが問題になっているようだ。
確かに音がないと後ろから来た時などにわかりずらい。
どのような対策を取るのだろうか。
意外とむずかしそう。

ドコモすごい 

2009年06月17日(水) 8時15分
ドコモFOMAの契約数が5000万円を突破。
すごい。人口の半分くらいが持っていることになるのか。
最近はイーモバイルも契約数を伸ばしているようで
今後の携帯電話の変化を期待したい(特に料金)。

貯蓄しよう 

2009年06月17日(水) 8時03分
1世帯あたりの平均貯蓄は1600万くらいみたいだ。
年々減少傾向にあるらしいが結構貯金しているのですね。
その一方100万円以内の世帯も増えているとか。
がんばって貯金しよう。

上がってくるか 

2009年04月04日(土) 15時04分
日経平均が少し上がりそうな雰囲気。
といってもどうなるかわからない。
自動車関連が売れているようだ。

100円 

2009年04月04日(土) 15時02分
ドルが100円になった。
これから下がるのか上がるのかわかないけど
久し振りに見る100円台。
できれば120くらいになってくれないだろうか。