更新♪ 

2009年07月07日(火) 21時34分

かぶちゃんのとこいつもテレビのままー!

と言われたので久々の更新〜

Y香さんの転職先とうちの会社が近いことが判明。

糖朝でディナーしました。
マンゴープリンは濃厚で旨い

今日はY香さんと七夕デートになっちゃいました
しかも明日もY香さんと、レディースデートです

初めての接続 

2008年11月29日(土) 17時16分
テレビと、ビデオ&DVDデッキを初めて接続しました!!

やるなぁ〜私。機械関係なんもできない子だと思ってたけど。

ビデオ&DVDデッキは、5年前くらいにパパがどっかから貰って送ってきたのを、今日中野の空き家からスーツケースごろごろ引いて持ってきたのでタダ。

当時はビデオもDVDも買ったばかりで必要無かったけど、ここにきて役に立つとは(^_^)

ただ、5年前から湿気だらけの押入れに入れっぱなしだったのと、スーツケースごろごろで壊れてるかも??

テレビが来たー! 

2008年10月26日(日) 9時21分
ブラウン管しかさわったことないから使い方がわからん(*_*)

6畳の部屋には32型が最適なんて言われましたが、19型で十分です。

こたつが来たー! 

2008年10月01日(水) 19時37分
約1か月、段ボールがテーブルという生活してましたが。

奥の旧テーブルとはバイバイです(^^)

西新井大師の指輪 

2008年06月01日(日) 23時09分
じゅんじゅんから教えて貰った『今話題の西新井大師の指輪』

行ってきましたよ
「積極的にね」とか「仕事も良いよ」ってのはみんなに言ってるようだけど、
「迷ってるなら相手を連れてきな。」ってのは相手が居ない人には言わないっぽい。
本当にみえてるということなのだろうか?

うーん。今年は前厄なのに厄払い行けなかったし、しばらくは信じて持っておこうと思います。

9時5時実家勤務 

2008年05月27日(火) 21時11分
会社を休ませてもらって、家の片付けに行きました

すんごい晴天で良い風はいりまくり〜

布団を干してみましたよ。
うちは屋根に平らに干します。
下に古いタオルケットとかをひいて。
右のは、エアコンの外に置いてあるやつにのっけてるカタチ。

炎天下で屋根は目玉焼きが焼けそうな暑さ

昔、日焼けしたいからと、ここに布団引いて寝たことあります。

「脱水症状で死ぬからやめなさい!」
と怒られながら。

今考えると無茶したな〜

布団干してる間にいろいろ片付け〜

引き出し片してたら、昔の年賀状やら手紙やらたくさん出てきて、読みふけっちゃって一向に進まず・・・
でも良いんです!今日はこのカラッとした晴天の中、家を開放することに意味があるのです!!

ジュディマリ聴きながら、読んでました。
(昔を振り返るのは脳の若返りになります)

中でも笑ったのは、T○Y○会のみんなからの、初めてのバースデーカード。

『出逢って8ヶ月、仲良くなれたね〜』(SAコちゃん)

『19歳、おばちゃんね〜』(YMコ)

『19歳幸せかい?18歳は私に出会えたことがハッピーだったね〜』(TKヨちゃん)

『地元で買ったらバースデーカード売ってなくて・・関係ないカードでゴメン。』

と、千葉の遠いとこに住んでて、当時学校まで2時間半くらいかけて通ってたY香さん。
そのカードとは・・・



関係ないにもほどがある〜(笑)

通学がよほど辛かったんでしょうか(笑)さすがはT○Y○会。初期から面白すぎです

なんだかんだで5時過ぎちゃって、暗くなる前に帰ろ〜と外に出たら、


にゃんこがお出迎え


向けたら寄ってきたよ


後ろを気にして・・・

この後また正座したんだけど、これ以上画像が貼り付けらないようです。
尻すぼみですみません。。

久しぶりの更新 

2008年05月15日(木) 23時23分
色々ありご無沙汰でした。


ここを見てくれている方はご存知かと思いますが、今住んでいる家は、全く買いだめをしない。

今までが買いだめしまくりの環境だったので、最初はすご〜くジェネレーションギャップ(?)を感じていたんだけど、最近はだいぶ慣れてきて、

味噌汁作ってる途中で
「味噌がなーい!!」
って鍋を火にかけたまま味噌を買いに走ったりしても、驚かなくなりました。

さすがに、「ボディソープがなーい!!買い忘れた〜。ジョイ(台所用洗剤)で洗っちゃう?私は皿じゃなーいっ!って!?アハハ
と言われた時は驚いたけど。(パパが買いに走ってくれました)

トイレットペーパーが、「あと半巻きストック一個も無し」状態でも驚きません。いつものこと。

リビングの箱ティッシュが無くなっても、誰かの部屋に使いかけがあればそこから奪ってきて、
家中の箱ティッシュの在庫が無くならない限り買いません。
(鼻炎の私は万が一のため、やわらかティッシュをこっそり隠し持っているので大丈夫)


そんな私でも驚いたのが昨日。

高1になったばかりの妹Sちゃんが、「明日外で体育があるのに靴が無い」と。
(すでに夜の7時半)

中学で使ってたのはお母さんが捨てちゃって、
高校でローファー買ったから、普段履きのボロボロスニーカーも捨てちゃって、
あるとすれば高校指定の体育館履きのみ。(今までの体育は体育館だった模様)

でもSちゃんは、疲れてるから買いに行きたくない。お母さんに買って来て欲しい。

一方お母さんは、買いに行くのは良いけど、靴は本人が履いてみないとサイズが〜ってので、Sちゃんに一緒に来て欲しい。
それに、中学の体育の靴を買ったとき(その時もお母さんが買いに行った)、ミズノのメッシュの、【いかにも運動します〜】靴を買ってきて、Sちゃんが散々文句言ったみたい。だから1人で行きたくない。

S「メッシュとかアリエナイんだけど。いかにもーって感じ、ぎざどんだよ。もっと普通のにしてよ。Sちゃんぽい色でね。」

母「お母さん1人じゃわかんないよーまたミズノ買っちゃうよ?アシックスにする?体育でしょ?」

S「本気で体育なんかやんねーんだよ

母「じゃあ一緒に買いに行くぅ?」

S「はぁ疲れてんだけど

母「じゃあ明日見学する?」

S[ありえないでしょ。靴が無いから見学って。」

母「じゃあ体育館履きでやれば

S「もっとありえないでしょ(呆)」

もうすぐ二十歳の妹Yさん「じゃあ写メで撮って、Sちゃんどれがいい〜?って送れば?」

母「私の携帯写真ついてない・・・」

Y「私の持ってって良いよ」

母「そお?でもやり方わかんなくて・・他の全部消しちゃったりしたらいけないから・・(困)」

とかずっともめてるんで(夕飯の支度何もせずもうすぐ8時)
仕方ないので、『私と携帯も一緒に行くよ!』と立候補

チャリこいで15分
ジャスコ内のスニーカー屋4件まわり、写メ送り、返事待ち・・・
写メくれたやつだったらどれでもいいっつーんで、一番安い(でもかわいい)ピンクのコンバースに決定。

帰ったのは10時近く。
お腹はぺこぺこだし、疲れました・・・

でもスニーカーは気に入ってくれた様子。

母「Sちゃん履いてみてね。サイズが違うようなら、お父さんが取り換えに行くからね。お店11時までだからね。」

父「おっ俺かよー。まあ良いよ。早く履いてみな。」

って、どんだけ過保護高1くらいの娘じゃ、こんなもんかしら?今の時代?

Disney seaに行ってきました 

2007年12月15日(土) 23時09分
ホントはランドに行きたかったんだけど
超混みで9時半の時点で入場制限かかってしまい、制限解除の見込みが夕方4時頃とか言うんで、仕方なしにseaへ。

seaはX'masイベントがあまりないからランドほど混んでないのね〜
ランドはX'masムード一色のお祭り騒ぎ
行きたかった〜
この時期のDisneyをナメてたぁ〜

同じようなランド流れのお客も多く、seaも混んでたけど、うまいことファストパスを使い、8コ乗れました

←メディテレーニアンハーバーの湖面にいつの間にか出て来たツリー
(点灯式見逃した)








←ツリーなめのタワーオブテラー

ワインで程よく酔った後のインディジョーンズは、最高に楽しいです(~o~)お試しあれ。






いつもは、22時閉園だからって、21時過ぎくらいに乗り物は切り上げ
お土産屋さんで戦闘モードなんだけど、今回はギリギリまで乗り物ってみました。

22時5分前とかにダッシュでインディジョーンズへ
さっきまで130分待ちだったのが、20分待ち

乗り終わったら閉園時間をとうに過ぎてたから、お土産はごめんなさいしようかと思ったけど
閉園時間ギリギリまで乗り物受け付けてるんだから、乗り終わる人が出て行くのは22時にはムリなわけで、お土産屋も23時頃まで大丈夫でした

次はクリスマス祭りのランドに行きたいな〜

念願のDQ4! 

2007年11月22日(木) 19時28分
買えました

売切れちゃうかな?とヒヤヒヤしてたけど、無事GET

有楽町ビックのゲーム売場は、ありえないくらいの人人人・・某ドーナツ屋も顔負けの長蛇の列
殺伐とした空気の中やっとの思いで買い、店の外に出ると、店頭でも長蛇の列が!

『ドラゴンクエスト4はこちらでも販売しております〜』だって。すんごいことになってますな
昔は徹夜で並んで買ったりしてたもんね。その時代楽しんだ人が、また買いに来たのでしょうか。

今回は先走らず、レベルをいっぱい上げて余裕の旅をしたいです

ついに!! 

2007年11月15日(木) 11時59分
三十路記念に、憧れのニンテンドーDSをGETしようと目論んでいた、今日この頃。

(2年位前から、ちょっとしたパーリーのビンゴ大会で当てようと思っていたけど、当てるのはとうとう諦めました)

今朝ボーっとCM見てたら、【ドラクエ4、DSで発売】のCMが

私、ドラクエシリーズで4が一番好きなんです
3も捨てがたいけど

11月22日に発売だって〜
DS本気でGETしようと考えてた矢先の発売、運命かも
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新コメント■
アイコン画像じゅんじゅん
» 更新♪ (2009年07月08日)
アイコン画像miki
» 更新♪ (2009年07月08日)
アイコン画像じゅんじゅん
» テレビが来たー! (2008年10月28日)
アイコン画像カブチン
» テレビが来たー! (2008年10月28日)
アイコン画像TKヨ
» テレビが来たー! (2008年10月27日)
アイコン画像盗賊
» こたつが来たー! (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» こたつが来たー! (2008年10月05日)
アイコン画像カブチン
» こたつが来たー! (2008年10月03日)
アイコン画像miki
» こたつが来たー! (2008年10月01日)
アイコン画像カブチン
» 西新井大師の指輪 (2008年06月04日)
■かぶにゅって?■
ねこにこ
■年齢■永遠の27歳
■血液■限りなくAに近いO
■所属■東洋会
■住居■便利な中野
■趣味■テニスとか映画とか
■持病■アレルギー体質。にゃんこは遠くから眺めるのが安全
Yapme!一覧
読者になる