久々の出勤 

October 07 [Tue], 2008, 21:22
いやー。

今日は働いてきました。日々のんべんだらりとすごしていたこともあり
きつかった…


若者にエネルギーを吸い取られた。


まぁでも久々に楽しかった1日でもあったな。



にくったらしくてほんと蹴…いやかわいいです。
結局かわいいわ。
憎たらしい子も無条件にかわいらしくって楽しかった。



そんなこんなで今日はぐったりw

アドレナリンでまくり。 

October 06 [Mon], 2008, 0:33
いやー、
やばいやばい。


アドレナリンでまくり。



今更だけど水嶋ヒロくんかっこよすぎ
全てがもろに好みです〜
英語ペラペラだし。
はぁ
思わず桃色吐息やわ
ってかむしろため息やわ




特に
この5296のCM、何度見てもやばいやばい。
これ、やばいやばい。
徳井さんは逆にわらけるし、またいい味でてる。




なんか私もがんばらんななぁ、、やるぞーーーーと思う。(何を?
まぁいっつもこんなこといってんだけどさ。あたし。





コロッケ 

September 30 [Tue], 2008, 23:11
いやー
コロッケが食べたくて食べたくて
買おうかとも思ったんだけど、ちょうど芋を大量に入手してたので作った。


いやーーー
けっこう手間。

でもやるさ。


無職だからお金はないけど暇だからね。





で、コロッケなんだけど、これまで研究しているうちに
中の具材は「いも、玉ねぎ、コーン、ゆでたまご」
って結論に達してたわけ。

下手に安物の肉とかいれてしまうと、その味でもう台無しなのでやめたほうがいいと。
肉で味決まっちゃうからね。
もちろんとびきりいい肉を少し入れるというのも手だけど、
チーズとかいれちゃたりするのもいいんだけど、

「いも、玉ねぎ、コーン、ゆでたまご」これでかなりいい線にいく。
しかも安上がり。
なので、コロッケ作るときはいっつもこれなんだけど、


今日はコーンまでない。



パン粉がなかったので買いに行ったのにコーンは忘れたので
コーンなしで「いも玉ねぎゆでたまご」で作った。


これでもおいしい。


ただし、いもはおいしいのじゃないとだめだけどね。




いやーーー

おいしかった。

ロックアップ 

September 27 [Sat], 2008, 22:49
数年前話題を呼んだ監獄居酒屋。


さすがになんか景気づけないといけないなと思って、
行くことにしてみた。











いやーーー




あたし、


別に得意じゃないわ
なんかお化け屋敷モード全開の店内に


私なんでこんなとこきてんだろうと泣きそうになったわ。
店を決めたのは完全に私なんだけど。おほほ。






ここそして、普通のカクテルはふつーにはこばれてくるんだけど
なんかいわいる普通じゃないのはビーカーや試験管やメスシリンダーや三角フラスコに入ってでてくるわけ。

もちろん写真はとりそこねたわ。





それが新鮮だった。


以上。





新しいビーカー買い足した時とか、これでなんか飲んでやろうかと何度も思ったけど、
なんかもう硫酸銅水溶液とか入ってる絵が頭にしみこんでてやはり思いとどまってたから、
新鮮で楽しかった。





でももうロックアップにはいきません。

こわかったです。





1年ぶりに再開した友人にいろいろ話きいてもろた。感謝感謝
しかし話してるうちに結局自分が甘すぎるって結論になった。

毎度のことだけど。


努力とか根性とか、そういう人として基本的だけど最重要であるようなとこがかけている。









パーフェクト・ブルー 

September 20 [Sat], 2008, 21:22
宮部みゆきの「パーフェクト・ブルー」読みました。


これもまたよかった。
少年のたくましさに心揺さぶられたわ。
最後の5行くらいで泣けた。
いっきによめた。

よし。

なかった… 

September 19 [Fri], 2008, 20:58
ふごーーーーかくっ
いやぁ想定の範囲内ではあったけれどもやはりがっくりくるわ。
しかもあたし、教育時事と体育はどうあれ、それ以外はかなり全力出し切った感があっただけに、
その結果が返ってきた今日かなり絶望した。
ひどい落ち方。
これいけんのかね、来年勉強したら…


人物重視ってあれ、嘘


も、もしかして…



人物的にもいけてない








撃沈。


西の魔女が死んだ 

September 17 [Wed], 2008, 8:25
「西の魔女が死んだ」映画化されるようだけど、本読みました。
癒し系やった。

昨日宮部みゆきの「蒲生邸事件」も読み終えたんだけど、
こっちは読み応えたっぷりずっしりというかんじ。
長編小説って読んでるとほんとのめりこんでしまうわ。
おもしろかった。

秋、多摩川にて 

September 14 [Sun], 2008, 22:12
KANの名曲。

秋、多摩川にて

水辺低く飛ぶ鳥と 目が合ってしまうほど
10月の連休はゆっくりとおだやかで

君はどうしているだろ 僕は今多摩川で
大きな白い犬に吠えられて しかたなく逃げてきたところ

Woo Yesterday 久しぶりにそう君が夢に出てきた
どんな場面化は 忘れたけど
笑ってたあのころの君のままで

愛する人のためだけに お給料ももらわずに
働く毎日って大変だろう どんなんだろう
 
きみはどうしているだろう 僕は今多摩川で
吸殻を投げ捨てて 老人にしかられて謝ってたところ

Woo がんばれ僕にはそれしか言えないけれど
時々遠くで想ってるよ かわらずあの頃の僕のままで

二人の恋の物語は短すぎたけれど
It's all right 美しく残るよ ずっと

woo Yesterday 久しぶりにそう君が夢に出てきた
どんな場面かは忘れたけど 笑ってたあの頃の君のように

がんばれ いつでも優しくあのころの君のままで




秋って感じですごくよい。
久々にラジオで聞いて激しくリピしてる曲。
秋ですな〜。
多摩川ってどんなんや。
鴨川みたいなもんかね。
いろいろ妄想するわ〜。

昔付き合ってた人がかなりのKAN好きでよく聴かされた。
私が好んで聴く以上によく聴いた。
なのでちょっと懐かしがってみたり。
しかしその彼とは大ゲンカ別れをしており、
思い出してもイラっとくるような感じやけど、(え
それもまぁいいや。秋だしね。


愛する人のためだけに お給料ももらわずに
働く毎日って大変だろう どんなんだろう

しかしこの歌詞すごいよねー。こういう発想できる人ってすごいと思う。
男らしすぎるわ。
私なんか曲きいてからやっとしみじみ、
そういやそうだなぁーすごいなーやっぱすごいよなー
って思ったぐらいもん。
私は能力が追いつかないので限界感じまくってますが
主婦ってすごいぜ。


ラジオで最近聴いただけでここまで妄想ふくらます私もすごいわ。あっはー。




Inoda 

September 10 [Wed], 2008, 21:05





久しぶりにイノダ本店にいったんだけど、やっぱいいわー。
通路にある鳥かごにはオカメインコがいる。
かわいい。

肝心のコーヒーが撮れてないんだけど気にしない。


イノダの席はなんかそれっぽいおじさまとおばさま方でいっぱいでなんか品格がある。
今回は開放的なテラス席のほうを選んでみた。


はぁー京都

イノダのいわゆるブレンドは酸味があるのでモカが嫌いな人は微妙でしょうが、
どんとこい酸味の私には極上。


今回車で行ったのでとんでもないことになった。とにかく周辺は道という道ほぼ一通なので
たどりつくのに苦労した。

ポニョ 

September 07 [Sun], 2008, 21:20
ポニョみてきました

いやー20世紀少年にはまっていた私としては、
20世紀少年を観たかったんだけど、
まぁひとりでいきゃあいいわけで。
坊がいるので今日はポニョ。

特にこれといった感想はないですが(爆
坊がかなり熱心に観ていたのが印象的でした。
まばたきしてるんかな坊は…とかそっちの方がきになりました。

坊はポニョがメイにそっくりやったとか、
お母さんはさつきに似ているとか、
なんかポニョは魚の子じゃなくて泡から生まれたっていってたな。。
とか、なかなかちゃんと見ててんなぁと感心。


幼児でも1000円ってしかし高いよね映画って…

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつぼ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 久々の出勤 (2008年10月22日)
アイコン画像まつぼ
» 西の魔女が死んだ (2008年09月28日)
アイコン画像あきひろ
» 西の魔女が死んだ (2008年09月24日)
アイコン画像まつぼ
» こちらからお並びいただいております。 (2008年09月06日)
アイコン画像あいころ
» こちらからお並びいただいております。 (2008年09月06日)
アイコン画像まつぼ
» 奈良公園 (2008年08月24日)
アイコン画像あいころ
» 奈良公園 (2008年08月24日)
アイコン画像まつぼ
» ロックロックこんにちは☆ (2008年08月22日)
アイコン画像みやたかこ
» ロックロックこんにちは☆ (2008年08月06日)
アイコン画像むりゃお
» 首に激痛 (2008年03月27日)