帰宅しました! 

2007年01月19日(金) 1時54分
いやー、今日というかもう日付が変ってしまっていますので、昨日ですね、

出張から帰ってまして、今帰宅です。

出張前も忙しく、ブログを書くことが出来ませんでした。。。フぅ

と言うことで、これから風呂に入って寝ます。

お休みです

虎視眈々と 

2007年01月12日(金) 1時55分
いやー、日経下がりましたね。
前場は昨日書いたとおりの展開でしたが、後場は下げましたね。
こうなると、日経は16500円を目指してまずは下げるのでしょう。
今週はSQです。
昨年10月以降とは多少流れが違うのかも。

さて、サイバー(4788)ですが、
こちらは、またまた大当たりでした!
ただあまり喜べませんけどね。
信用取引は行わない主義ですので、カラ売りはもちろんしません。
だから、当たっても下げ予想が当たったのでは、儲けになりません。
ただ、下げが大きければ大きいほど戻り余地も大きくなるので、
底からの反発狙いが上手くいけば、大きく取れる可能性がそれだけ高くなります。

今日の安値が80300円でしたので、明日80000円割れると
更に大きく下がる可能性が高いです。
ストキャスはずーっと底を這っているんですけどねー
まだまだ先は長いかもです。
ソフトバンクの持ち株比率は大きく下がりましたが、筆頭株主の電通は
健在ですし、ネット広告の将来性も大きいので、また見直しが入ると
株価も大きく居所を変えてくる可能性が極めて高いです。
継続注目。

兼松(8020)は今日も強かったー
なかなか調整してくれませんね。
いろいろと取り上げられているようですので、しばらくは上げ基調のまま
推移してしまうのかも。
ただ、明日は順番で行くと少しの下げとなりますが、果たしてどうなるか?
調整が入るまでは手出しはしません。

引き続き対象銘柄を探していますが、しがないサラリーマンなので、
時間が取れるときに集中して探していきます。



大当たり! 

2007年01月11日(木) 1時54分
昨日書いたように、やはり日経下げましたね。
しかも大幅に。17000円割れちゃいましたね

SQ前の大きな下げとなったとこで、明日は多少の反発はあるでしょう。
おそらく、今日の終値よりは上がると思いますよ。
ただ、大きくは上げないと思います。

投資対象銘柄のサイバー(4788)については、やはり下げましたね。
と言うことは、まだまだ底ではないと言うことです。
底が確認できれば、これだけ下げているので、しばらくは上げの状態が続くはずですので。
もう少し様子を見ましょう

兼松(8020)は予想以上に強かったです
明日はどうなるでしょうか???
希望としては200円トビ台まで下げて一旦調整してくれると
大きく大きく育つ可能性が高いのでソーなって欲しいのですが。。。



投資対象選定 

2007年01月10日(水) 2時00分
今日の日経は朝弱かったですが、後場は強かったですね。
でも、明日は弱いと思いますよ、さすがに。
上がりすぎでしょ。
今週は前にも書きましたが、SQです。
買うとして、明後日の後場ですかね。
と言うことで、明日は弱いですよ。きっと。
ま、あくまでも、私の読みですがね。

投資対象は、

@兼松
Aサイバーコミュニケーションズ

の2つに絞りたいと思います(今のところ)。

@については、週足がサイコーですね
3〜6ヶ月くらいの中期で見るととても良いパフォーマンスが得られそうです。
と言っても、今すぐにはちょっと危険かも。
底値から這い上がってきているところなので、この辺で少し調整が欲しいですね(願望あり)。
調整したところを狙って買いたいと思います。

Aについては超短期です。
せいぜい3日です。
今は下落の一途をたどっているので、底が確認できたらGOです
でも、どこが底か分からないですね
今日は上げましたが、とても底とは言えるような状況ではないと思います。
まだまだ下があるように思いますよ。
明日は又下げでしょうね、多分。
もし、明日の終値が本日の高値を越えてひけるのであれば、
底なのかなと言えるかも知れません。
かも知れないと言うのは、出来高とか足の状況も見ないと判断できないからです。
ま、明日楽しみにしてましょ。

@Aの他についても検討中ですよ。



仕事始め 

2007年01月05日(金) 1時46分
今日から仕事始めです。
会社の近くの神社に御参りに行きました。
今年は日経も年始から飛ばしてますね

まだ対象銘柄は決まっていませんが、明後日から3連休なので、
本格的に動くのは連休明けからだと思います。
その連休明けはSQウィークなので、水曜日くらいまではあまりパッとした
動きが無いかもしれません(あくまで私見です)。
ここ数ヶ月は早めの仕掛けがありましたからね。

さて、そー言うことで、対象銘柄は連休明けに発表したいと思います。
狙い目は水曜日の後場or木曜日の前場(寄り付き?)だと思っていますよ。

あけましておめでとうございます! 

2007年01月01日(月) 0時15分
さぁ、年が明けましたね。
と言っても、あまり変わりばえしませんけどね。
でも、今年はいままでと一味違う年にしたいですね。
とりあえずの目標は利益100万円です。
コツコツ稼いでいきますよ。

納会 

2006年12月30日(土) 2時25分
本日と言うか、昨日と言うか、市場は大納会でしたね。
私の会社も納会を行いました。
仕事は1/4からです。周りと比べると短いですね。
長い人は1/9まで休みです

さて、まだ銘柄は絞れていません。
この休みを使って絞り込みたいと思います。
絞り込む銘柄は1銘柄です。
投資資金が少ない為、必然的にそうなりますね。
早く倍にしたいです。
でも、あせらずゆっくりと行きたいと思っています。
慌てるとろくなことが無いので。

準備してます 

2006年12月29日(金) 2時15分
こんばんわ。
取引ルールについて考えています。
とりあえず、プロフィールのところに載せておこうかと思います(よくこのブログの使い方が分からん)。
明日は大納会です。
1/4までに記念すべき第1回の取引銘柄をピックアップしたいと思います。

決意 

2006年12月28日(木) 2時21分
はじめまして。
本日より、私、株一が平凡なサラリーマン生活から、株式生活での独立を勝ち得るまでのドキュメントを公開していきます。
いつのことになるやら分かりませんが、何年かかってもやり続けたいと思っています。
年明けから本格稼動したいと思っています。
その前に、いろいろと決め事を作りたいと思います。
やるぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabuichi
読者になる
■取引ルール
 ・元手は80万円。
 ・投資した銘柄が10%上昇したら
  売却。
  但し、さらに上昇が見込める場合
  は損切額を変更して継続する。
 ・損切は買値から5%下回ったら
  決行。
 ・投資してから1週間以内に結果を
  出す。
  但し継続銘柄を除く。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる