株で社会勉強&お金をゲットするぞぉ! 

2006年11月01日(水) 11時45分
初めまして☆椎名菜月と申します(*≧∪≦)

よそでほぼ毎日ブログを更新していますが
株中心のブログを書きたい!と思い
こちらで株ブログを開設させていただきました。

私の投資日記を赤裸々に書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いしますヾ(・∀・)ノ


では自己紹介しま〜す!

名前      椎名菜月(しいななつき)
生年月日   1984年11月22日(今月で22歳!)
血液型     B型
職業      事務員(OL歴1年半)
         仕事が少なく、暇な時間が多いのでブログと株を始めました

初めて株を買ったのは今年の8月17日です。
デイトレードはやっていません。

今のところの実現損益は +95,414円です。

2ヶ月ちょっとでここまで利益が出るとは思っていませんでした。
しかし順風満帆できたわけではありません。

初めて株を売ったのは損切り(相場で損を覚悟で見切り売りすること)でした。
ただ、この経験が悔しくて悔しくて
『これから、いっぱい株の勉強をして絶対に損を取り戻してやるっ!』
と決意し、今に至るのです。

私は株のド素人なので
これから株を始める人、株にちょっと興味がある人に
読んでもらえると嬉しいです(o´∀`o)

お互い株でお金を増やしましょ〜♪

8月10日の日記 

2006年11月02日(木) 15時04分
よそで書いているブログの、株関連の日記を
ここに貼り付けていこうと思います。

私がどれほど株の初心者であるかがよく分かる内容です(〃ノωノ)

では、どうぞ〜!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。


2006年8月10日

突然ですが、昨日は丸三証券にお金を振り込み
指値で1つの株の買い注文をしました!

銘柄は“スギ薬局”
単元株数 100株  前日終値 2,170

ちなみに私の指値は2,000です☆
週末まで待ちます。


しかし、初めて注文しましたが
やはり「注文する」をクリックする時は
緊張してしまいますね。
現物取引とは何なのかも分からないまま
とりあえず注文してしまいました_| ̄|○
(こんな素人で大丈夫なのか!?)

スギ薬局の株価が2,000になったら
丸三証券に入っている私の口座から
20万円が引き落とされると思うとビクビクせずにはいられません!

でも早く株を取得してみたいという気持ちもあって
今、暇を見てはYahoo!ファイナンスから
スギ薬局の株価をチェックしています(≧ω≦*)

権利確定月が8月末なので、今月中には何とかゲットして
スギ薬局の株主優待をもらいたいぞー(〃´∀`)

(ちなみに株主優待は
5%割引株主優待カードと3,000円相当の自社買物優待券です♪)

あ〜ドキドキ!!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。



う〜ん、初々しいです(笑)

ちなみにスギ薬局の株は結局、購入せずに終わりました。

このときは株で儲けよう!という気持ちはあまりなくて
長期保有して、株主優待をもらいながら社会勉強をしよう♪
という考えで銘柄探しをしていました。

毎日、リアルタイムで株価が見られる状況で
長期保有しようなんて考えが甘いですね(¬w¬*)

株を手にすると、株価の変動がものすごく気になるようになります!
これは実際に株を始めて、初めて気がつきました。

8月17日の日記 

2006年11月03日(金) 15時36分
では、次は初めて株を購入した日の日記を紹介したいと思います(´∀`)

“株を買う”というのは
高校生の時からの夢だったので(商業の高校でした)
念願叶って嬉し〜♪という気持ちいっぱいの日記となっております(笑)

では、どうぞ!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。


2006年8月17日

私はとうとう一つの株を購入いたしました!
銘柄 8153 モスフードサービス
私の指値 1,700  株数 100株
です♪

私が購入する株を選ぶ基準は、そのお店が好きか
応援したいと思っているかどうかです( ̄ー+ ̄)

来月末には権利確定日がやってくるので
モスの株主優待(500円分の金券)が
今から楽しみです(←結局はソコかよっ)

前回書いたスギ薬局の株は権利確定日以後の
値下がり時を狙って購入しようかと計画中です。

まぁとにかく無事に株が購入できて
今は一安心です(^з^)
株を取得するという小さな夢も叶いました☆

あとはモスがもっともっと成長・発展しますように!!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。


もう今はモスの株を所有していません。
権利が確定して、ちょっと経ってから売りました。
(9月26日に1673円で売ったので2700円のマイナスでした)

あの頃はモスバーガーのCMを見たり、お店を通る度に
「もっともっと頑張れよ〜」
と、まるでモスバーガーの社長にでもなった気分でいました(笑)

やはり、知っているところの株主になると
特別な感情が湧いてしまいますね☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabuganbaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる