201709 BKK食事2(クイーンofカリー) 

October 02 [Mon], 2017, 23:08
2017年9月にタイ(バンコク)へ旅行に行ってきました。
その際の備忘録になります

イエローカレーがほんと美味しいお店です

場所:サパ−ンタクシン駅を出てシャングリラホテルに向かい1本目を曲がる

パイナップルジュースとスイカジュース


ちょっとつまみで春巻き


イエローカレー


辛くてほんと美味しい!後引きます!
これに卵チャーハンを加えて
670Bでした

ちょつとタイの普通の食事にしては高級です
でも美味しいのでよしとします!

量があるので、女性ならカレー一つでご飯2つ頼んでも十分かと思います

201709 BKK食事1(シェフマン) 

October 01 [Sun], 2017, 17:18
2017年9月にタイ(バンコク)へ旅行に行ってきました。
その際の備忘録になります

バンコクで一番美味しいと言われている飲茶のお店です
場所: スラッサク駅 から徒歩1分 イースティン・グランド・サートンホテル2階

予約をとらないと、お昼は無理とのことで
JCBの旅パラから予約をしました

飲茶はだいたい、100-150B前後で
蒸篭には3個が基本みたいです
席につくとすでに↓のようにセッテングされていました


XOジャン大根もち!美味しいです
大根餅大好きなんです


えびの春巻きとか


韮饅頭


7品とシンハビール2本ジャスミン茶(有料)を頼んで
1400Bでした

チャーハンを頼んでいたのですが
忘れられてしまったので
次回はチャーハン食べたいです

すべての飲茶は外れがありません
大人数だと色んな種類食べれて良いですよ(最低3人は欲しいですね・・

揚げワンタンはいらなかったかな・・・。

次回もまた訪れたいお店です


201709 BKK美容2(コンランブティックスパ) 

September 24 [Sun], 2017, 17:06
2017年9月にタイ(バンコク)へ旅行に行ってきました。
その際の備忘録になります

バンコクでのお気に入りのSPAのお店です
お家がまるごとスパのお店になっています

お店は、エカマイ駅から少し離れた場所にあるので
エカマイ駅から送迎のサービスがあります


トゥクトゥクで迎えです


こんな贅沢なお部屋を一人じめ


HPから予約すると
半額になります。
たぶん一番HPから直予約が安いです

私はいつも
LA MER version 2.5 を予約しています
なにが一番よいかというと
スクラブとボデイパックです
肌がツルツルになります

色々な面ですごくお値打ちだと思います!
ただ時間がないと厳しいかも・・

201709 BKK美容1(ラピラピ) 

September 23 [Sat], 2017, 12:15
2017年9月にタイ(バンコク)へ旅行に行ってきました。
その際の備忘録になります

今回どうしてもHIFUをやってみたく
日本では、同じショット数を打つとなると、かなりの値段がします。

HIFUは、皮膚の表面ではなく、奥に働きかけて、タルミなどを引き上げる効果がある美容機械の総称になります。



ラピラピさんで、施術を行いました。


施術者は、日本の方(男性)ですので不安な事があれば、丁寧に回答してもらえます。


施術時間は、そんなに長くありません。
説明等に、30分ぐらいかかるので、質問があまりなく、施術後化粧もしない場合は、
1時間で終わります。

痛さですが、顎と額は当てられている時は、痛かったですが、帰りの電車の中では
もう痛くもなく、もう少し我慢すれば良かったなと言う感じです
鈍痛な痛みです。


頬は、ゴムで弾かれてるみたいな感じで
さして痛くはありませんでした。


これなら、痛みに弱い人でも気軽に受けられると思います。


肝心な効果の程ですが、
顎のタルミを重点的に、施術して貰いましたが、顎は写真で確認しないとわから程度でした。鏡を見てパッとみ変化がわかったのは、眠たそうな眼がぱっちりしていた事でした。
全体に引き上げられた事により、目がかなりぱっちりしました。
すでに、施術から1週間達ますが、眼はぱっちりしています。


写真をお見せできれば、良いのですが、
なにせ、人様に見せられる顔ではないので




最初の施術は、続けて3回やると、効果が持続するとの事で、また、日を開けなくても施術可能との事でした。


お店でその話を聞いて、最終日に施術の予約を取ろうと思ったのですが、会えなく予約が一杯で無理でした。


このお値段の施術が今年一杯との事ですので、もしかしたらHIFUを打つためだけに、バンコクに行くかもしれません
(連休で休みが取れれば行きます!)


興味があるかたは、是非!

楽しい時間も終了です 

September 21 [Thu], 2017, 21:31
また、明日から日常に戻ります^_^



お昼! 

September 20 [Wed], 2017, 14:58

緊張のあまり(嘘)花瓶を倒してしまい
テーブルを水浸しに


朝も、コーヒーのミルクを倒してテーブルが大惨事に


今日一日落ち着いて行動しないと

美味しいー! 

September 19 [Tue], 2017, 18:20
両手一杯のお土産を買って帰って
汗だくです
この一杯が美味しいすぎるー。




ココナッツジュース 

September 18 [Mon], 2017, 11:01
あんまり美味しいとは感じません。
美味しくないよ?
って言ったのに!?


頼んで
美味しくないね
と言う

歳を取ると本当頑固。

定年後の生活が思い遣られます

チェンジ! 

September 17 [Sun], 2017, 15:41
バルコニーのある部屋へ変えてもらえた!
ここで、ビールが飲みたかったの!

アフターヌーンティー 

September 16 [Sat], 2017, 21:02


アフターヌーンティーは、3段重ね出て欲しいですよね^_^