また喰らった 

February 13 [Mon], 2006, 22:39
紀陽HD:8415 331 (-8)
日立建機:6305 2,785 (-305)
リサ・パートナーズ:8924 580,000 (-87,000)
プリヴェ:6720 252 (-24)

今日の相場の悪さはなんとなく予想はしていたが、ひどかったな。
日立建機が305円も下げやがった
気付いたときはすでに275円ほど下げていて戦意喪失
チャートも一気に壊れた。安定期待銘柄がいきなり塩漬けか。とほほ。。。

リサはさらにむごい。決算はよかった。期待していた通りすばらしい企業だ
年末からLDショック以前ならS高もありだったかもしれんがこの状態では。
仮に明日高く始まったとしても余程強い買いが続かない限り一気に売られそうだ。
おとなしく始まって地合いが回復するまで値を保ってくれたほうが無難か。

こんな中、また追加銘柄
セキュアード・キャピタル・ジャパン:2392 441,000 (-59,000)
を471,000円で一株。
これまた低く指しておいたのにいきなり約定。こんなときは静観が無難と
何度となく似たような経験はしていたのに。
ま、欲しかった銘柄ではあるがもう少し空気読むべきだったか。

しばらく冬眠かな。LDショックのときとは違うので回復には時間がかかりそう。
まあ、戻し始めればすぐだと思うし。

春よ早く来てくれ。

もっと我慢すべきか 

February 12 [Sun], 2006, 0:46
アップルとicf狼狽売り

アップル・インターナショナル:2788
 147,000(売)−158,000(買) = -11,000 X 2(株) = -22,000

アイ・シー・エフ:4797
 154,000(売)- 163,000(買) = -9,000 X 2(株) = -18,000

2日前の激落。前日の戻りの弱さ。そして前場の急落に週末を控えて
狼狽っていうか、なんか面倒になって後場寄りつき成り売り。
結果安値で損切りだよ。。。
  我慢する→S安
  見切る →底値で売る
ってパターン多すぎ。またicfの損失増やしてるし。なにやってんだか。。
どうせ売るなら木曜に売れよ。結構凹んだ。

なんか相場が落ち着かない。やっぱ過熱感はあるんじゃないの?
調整したくてしょうがないって感じがするんだけど。
別に量的緩和解除っていつから言われてる話だよ。いまさら。。。

他は持ち越し。
円が高騰してるようだが、そもそも輸出関連企業は為替は105円程度の想定だろうから
多少利益の圧迫はあっても業績悪化にはならんだろう。
でもいまの株価水準って円安の分も織り込んでいるんだろうか。
ライブドアが上場廃止が免れそうもない。
ま、いまさらこれで雰囲気悪くなることは無いか。

プリヴェが結構がんばっている。
リサは微妙な雰囲気だがもっといけると思うけどな

また変なときに買ってしまった 

February 08 [Wed], 2006, 23:36
今日の日経の下げはすごかった。(448)下げ始めると一方方向に行ってしまうな。
新興市場みたいだ。というわけで今日は我銘柄も下げ下げだ。

紀陽HD:8415 340 (-14)
日立建機:6305 3,100 (-70)
リサ・パートナーズ:8924 670,000 (-3,000)
プリヴェ:6720 285 (-3)
アップル・インターナショナル:2788 154,000 (-2,000)

紀陽、建機はまた含み損へ転落。この地合いでは仕方あるまい。
相場の下落にはきちんと反応するんだな。
リサはよくこの程度で済んだと思った。昨日の急騰振りでは30,000程度の
下げはあるだろうと思っていたがこの地合いでねー。
しかし長い上髭つけたし、明日はさすがに。。。
短期的な急騰には下げも必須。ポテンシャルはまだまだ。
プリヴェが強いんだよな。こんな地合いでは先頭に立って下げそうだったが
あんまり売りが出ないのかな。こりゃ案外ぐいぐいいくかも。
アップルは。。。。ちょっと売りたくなってきた。つまらん。

で、icf買えてしまった。

アイ・シー・エフ:4797 164,000 (-9,000)

163,000円で2株。こんなに下げるとは思わんかった。
引け際引っ込めとこうかと思ったが約定。
前回買ったときと状況がにてる。
直近では安値圏だし構わんのだけど、後引きそうな地合いなだけにちょっと心配。
下げても15万割りはしないとは思うが、どうかなー。

場合によってはアップルかicf投げるかもしれんな。リサはまだ売らん。

続伸!堅調! 

February 06 [Mon], 2006, 23:49
さて、

紀陽HD:8415   357 (+5)
日立建機:6305  3,190 ( 0)

堅調です。このまま手堅く地味に振舞っていてください。


リサ・パートナーズ:8924 605,000 (+26,000)

きてるね〜。みんな良い銘柄は欲しいんだね
って言っても今日はケネ、パシ、ダヴィ、クリとこの辺みんな買われてた。
でも窓開けて陰線つけたのがちょっとな。。。明日は下げるだろうと思われるが、
踏みとどまれるか!?
ずるずる窓を閉めにいったらちょっとやだな。
地合いも良さそうだし、ちょっと下げても心配は無さそうだが


プリヴェ:6720 283 (+11)

これはどうしたことか、プリヴェが高い。
なんでも野村が1部昇格候補に挙げたとかなんとか。
それで上がったのかはイマイチ不明。でも一部に行ったら外人とかも
がんがん買いそうだよな。
この手のビジネス結構好まれるし。はよ戻してくれ。


アップル・インターナショナル:2788 155,000 (-1,000)

アップルは相変わらず。
そろそろ下がってぼちぼち戻す。出来高も500に満たない。
売り無しに買い無しってところかな。どっちに動くのかと結構楽しみだが。はよ動け。


今週出だしはまずまず。
セプテーニとか買いたいな。
ネクストジャパンもさすがに下げ止まったとみていいだろうか。

新規購入銘柄 

February 05 [Sun], 2006, 22:42
最近買った2銘柄

リサ・パートナーズ:8924を547,000円で1株。
パシフィックマネジメント、セキュアードキャピタルとどれかを買おうと迷ったすえ購入。
迷わなきゃもっと安く買えたのにな。
なかなか上値重い展開だったが先週末はいい感じで上昇。高値引け
ケネディクスの上方修正に連れ高だったという話もあるようだが、
期待できそうな銘柄だと思う

アップル・インターナショナル:2788を158,000円で2株。
先週は相場が上下したにも関わらず出来高も値動きもほとんど無し
底堅いというのか蚊帳の外というのか。。。
トヨタが中国の中古車販売に進出するとかいうのが刺激になるかと思ったが
あまり関係なかったかな。

とりあえずリサに期待。ずっと欲しいと思っていてようやく買ったんだ。がんばれ!
アップルも一応この辺は底値付近だと思うので動き出したら早いと予想してる。(下だったりして

てな具合で来週、良い一週間でありますように。

さてさて。。。 

February 05 [Sun], 2006, 1:44
ちょっと忙しくなったり、風邪をひいたりして
書き込みをサボっていたが簡単にLDショック(マネックスショック?)
以降のかれこれ。

icf:4797は16万付近で2株ナンピン。18万で全株処分。
10万近くの損切りとなった。まあ場中20万にタッチした局面もあったようだが
結果的には良かったのだろうか。でもイタタ。。。

東京スター:8384は40.3で処分。こちらも損切り
あまりにも人気なさすぎで当面動かないかと。。また機会があったら。

紀陽HD:8415は再上場効果か堅調に上昇し、やっとプラスに転じた
日立建機:6305もようやく含み益。業績の堅調さは健在
最近の株価はイマイチヘタってきているようにも見えるがまあ基本的に
ホールドしといていいかな。下げても知れてるし。
上記2銘柄は一応ある程度長期保有のつもりなので安定してくれることが一番。

プリヴェ:6720は塩漬け状態。icfと東京スターは損切りしたのに何故プリヴェは
しつこく持っているのか不思議だが、あっという間に下がって逆に
開き直りの心境があったような。。。戻してはきたが未だに買値(321円)には程遠い
実はこの手のビジネスモデルって結構伸びるんではないかと思っていたりする

その他アルデプロ:8925を191,000円で2株買い、210,000円で売却。
一旦下がったが、上方修正でいまや。。。うーん、もったいないことした。
まあ、利益取れたことでOK。icfの損失を取り戻さんと。
(出来ればプリヴェの損失補填もしたい)

ってな具合。

はやく落ち着いてね。 

January 22 [Sun], 2006, 17:11
さて、激動すぎた一週間が終え、明日から新たな日々が始まる。
LDショック、東証の取引停止と取引時間短縮。今はあれはLDショックではなく
マネックスショックだと言われている。(あくまで憶測だろうが)
マネックスがLDの担保評価を突然0にしたのはある意味理解も出来るが
あまりに唐突過ぎたのではないかな。なにやらGSのきな臭い話も
Yahooの掲示板では大騒ぎだけどとりあえず相場が早いところ落ち着いて欲しい。
来週前半はまだ無理っぽいかな。いずれにしても短期的にはまだ乱高下やむなしだが
中長期ではまだ上昇相場継続であることを願うが。。

さて、先週はあまりに突然の出来事および混乱時は様子見をするべきと
思いながらICFを買ったりプリヴェ買ったりして口座残高をえらく減らしてしまった。
好調だった年末の利益をあっという間に吹っ飛び、足が出てしまった。
しかしながらこりゃチャンスではないかと損切り&飛び乗りのチャンスを
伺いつつ来週からがんばろう。

Black Wednesdayか。。。 

January 18 [Wed], 2006, 23:22
いや、昨日もBlackだったか。。。。
またよく売るもんだな。下がるもんだ。
含み損には慣れているはずだがさすがに。。。
それでも小粒で不人気な銘柄しか持っていない分、比較的被害は
軽かったかなと思っていたがやっぱダメージはでかい
ICF Stop安かよ。。相場の上昇には無反応な割に下げには律儀に反応か。
相場回復した場合も戻りは鈍いのだろうか。プリヴェもなー。まあ、いいけど。

さすがに明日辺りリバウンドするかな?
追証の強制売りってあるとしたら明日か?明後日?
ちょっと怖いなー。様子見ながらでも買いたいが勇気がでるかどうか

堀江社長は好きだけど粉飾とか風説の流布は(本当なら)いかんよ。
そんなんやらんでも能力あるのは間違いないと思うのに。
本当ならとっとと謝ってしまえ
一度LDたたんで新たに起業すれば?

まさに冷や水 

January 18 [Wed], 2006, 0:56
やっぱ堀江社長はすごい奴だと思うね。
どっちに転んでも。これほどの影響力。日経大暴落の引き金になれるなんて
一新興企業、経営者に留まらないのは周知のことだろう。
。。。。しかしやってくれましたね。。。。

下げるのは仕方が無い。しかしこの下げが積もり積もった信用買いの
投げが相当数あるとなるとちょっとね。。。
まー、ここ最近の過熱感には信用買いも一役(ていうかかなり)買っていたんだろうな。

で我が持ち株は、見事に全含み損。損切りしない割に利確を焦るからやな。

8370:紀陽銀行 325 -3 (-0.91%) [買:349 x100]
8384:東京スター銀行 401,000 -10,000 (-2.43%) [買:420,000 x2]

うーん、LDショックで何がショックかってこの2銘柄に冷や水かけられたことだな。
スター君は絶対含み損脱却近しと思ってたのにな〜。

6305:日立建機 3,000 -100 (-3.23%)   [買: 3,130 x100]
4797:アイ・シー・エフ 231,000 -32,000(-12.17%)  [買: 244,000 x2]
6720:プリヴェ 308 -34(-9.94%)  [買:321 x1000]

日立建機は業績の上積みが期待できそう(円の先高懸念はあるが)に思えたこと。
チャートが非常に綺麗で、取り組みがまたよろしいことで、短期で大きく取れそうは
無いけど安定して持てるかなと思った。
昨日買ったんだがちょっとてっぺん付近掴んだかな。。。
一応はある程度長期で。(今んとこ)

ICFは以前から買ってみたいと思っていた銘柄。
昨日も指値を入れといたものの、買えず上に行ってしまったので
”また置いていかれたか〜”
と思っていたところ今日の有様。買ってから一時250,000円以上とかに戻ったので
いいとこ拾えたかなと思ったら更にこの有様。
でも今日の前場引けの段階では誰もがLDの影響は限定的かと思ったんじゃないかな。
やっぱ警戒してみるべきだったのかな。。。?

また随分細かくしかもなんか株式銘柄としてはちょっと地味な銘柄買ったもんだな。
細かいのは口座余力がしょぼいのでしょうがない。
ま、買ったものは良いとして、でも今日一日様子見る判断できたらよかったな。
半ば買い諦めていた銘柄がいい按配にS安になったりしてる。
果たして一時的なショックで終わるのか。これを引き金に大幅に調整するのか。

乗り遅れ 

January 14 [Sat], 2006, 17:34
なかなか強い相場は継続中のようだがその流れに乗れない。
乗り遅れてる。昨年末は結構調子良かったのに。。。
2330:フォーサイド、8924:リサに指値を入れるも買えず
リサなんか上抜けそうな感じがするなー。
うー。。来週こそは何か買いたい。なんかワンテンポ遅れるんだよな。

紀陽はちょっと駄目か。テクニカルでは完全に下降気味だが調整も必要ってことで。
スターはなぜか結構がんばり気味。銀行上昇相場で反応しなかった割には。
出来高が増えて欲しいな。

8370:紀陽銀行 328 -6 (-1.80%)
8384:東京スター銀行 388,000+4,000 (+1.04%)

なにやら資金が集まってきたように見える新興かな〜。いやいや、う〜ん。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabu_chi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる