5月17日 

2006年05月18日(木) 0時02分
とりあえずは野村のバーチャル株式投資でやってみます
これは架空の100万円で株式投資するというシロモノです。


今回はテクニカル分析で購入してみました。


まずはRSI(9)とRSI(14)を最優先してみました。



【購入株】
06/5/17 23:59:51
買 8275 フォーバル (ジャスダック)   300,000円分

RSI(9)  0.00
RSI(14) 9.38
PER    -10.42倍
PBR    1.78倍



06/5/17 23:58:44
買 9947 イマージュ (東証1部)   400,000円分

RSI(9)  0.00
RSI(14) 32.04
PER    -5.09倍
PBR    0.73倍

ローソク足に上ヒゲがなかったことも理由です。   




06/5/17 23:58:24
買 1786 オリエンタル建設 (東証1部)   300,000円分

RSI(9)  0.00
RSI(14) 14.29
PER     35.52倍
PBR    0.54倍

ここにも上ヒゲがありませんでした。






もはや反省点があります。

@RSIにこだわると言っておきながら、こだわりきれてない
A100万円全額、株式投資してしまった。


これはバーチャルなので、取り消せたりもできるのですが、失敗も大事なので、あえてこのままで行きます。楽しみわくわく。

株を始めます 

2006年05月16日(火) 16時35分
このブログをごらんのみなさん。
こんにちは。株界の大塚愛こと、西中と申します。



♪と〜なりどおし、
あ〜な〜た〜とあ〜たし
さくらんぼ!!


もう10回!!






多いよ!!






・・・というわけで、株日記をヤプログでつけさせていただきます。



軽く自己紹介なぞをしておきましょう。(どうせ、だれも見ないと思うけど・・・笑)


現在、滋賀県のとある大学の2回生。♂。悲しい悲しい理工学部。
出身、北海道。札幌なので都会です。
趣味、コーヒーを自分で淹れるのが好きです。
    最近はピアノなぞシャレたもんをひいてます。
    あとはスポーツをやったり、見たりが好きです。W杯楽しみです。


まあ、だれも見ないので、こんなところで終わりにしましょう。




もっとも重要な株の経験ですが、初めてです!!(*´д`*)
ですので、もし株について見解をお持ちの方はアドバイスをいただけますと、
私大塚・・・じゃなかった笑 西中は喜びます。


そういう方々でなく、まったく株を知らない方でもなにか思ったことがありましたら、コメントください。お願いします。


どんな小さなことでも結構です。よろしくおねがいいたします(´∀`)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabu-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる