白帆台 

2007年02月22日(木) 8時26分
 白帆台で今、作ってる遊具です。
かなり目立つのか、子供連れの家族が良く見に来ます。
ちょっとした名所になりそうです。(笑)










金沢城 

2007年02月16日(金) 12時47分
 今、金沢城跡公園と内灘の白帆台の公園の現場をしています。
金沢城は木柵やロープ柵、木製デッキ、板壁の塗り替えの工事です。
ここにいると浮世離れした気分になってしまいます。
静かでいいところです。
今度は内灘の気球の公園を紹介します。


こちゃサンからのお便り 

2006年12月05日(火) 8時27分
今回は美ニャンコなのですが><
心当たりよろしくお願いします。

小学生というより中学生くらいの子猫。
母親は飼い猫、父親は野良猫(;;)
ワクチン、健康診断済み。
希望あれば避妊手術後引渡し。
どんなに興奮しても人には決して爪を立てません。
トイレ躾済み。
ドアノブをあけることが出来ます。






ひざの上が大好き。
ちゃんと爪とぎ板で爪とぎをします。
爪を切るときも暴れません。
お風呂はあんまり好きじゃなみたい。

バックネット 

2006年12月02日(土) 8時09分
 仕事で小学校のバックネットを作りました。
最近のバックネットはディフェンスマットまでついてるんですね。
まるでプロみたい。




 道路沿いの銀杏の木です。
落ち葉が綺麗でした。
こんなところにログハウスでも建てて住んでみたい。

銀杏並木 

2006年11月30日(木) 8時20分
  先日、撮った写真ですが、数日後には落ち葉になってました。
もう、冬がそこまでやってきてますね。

テントウムシ 

2006年11月18日(土) 7時59分
 白菜を採りいれていたら、テントウムシがいました。
冬眠中を起こしてしまったようです。

キャベツ 

2006年11月01日(水) 12時22分
 大根やキャベツ・白菜がかなり大きくなってきました。連休かその後ぐらいに収穫できそうです。

大根 

2006年10月27日(金) 10時18分
 大根がかなり大きくなってきました。
でも、今年は酢が入ってるのが多い。
堆肥が完熟してなかったのかな?

白菜 

2006年10月24日(火) 17時41分
 白菜もかなり大きくなってきました。
キャベツも葉が巻きだしてきました。
小松菜、ホウレン草、レタス等はたくさん採れてます。

 でも、朝晩は寒くなりました。
風邪を引かないように用心しなくては。

落花生 

2006年10月17日(火) 8時26分
 日曜に落花生を収穫してきました。
バケツ一杯分ほど採れたので、ピーナッツクリームにしようかと思案中。
でもピーナッツクリームって、どうやって作るんだ?
小松菜、チンゲンサイ、水菜、ホウレン草、レタス、サニーレタス、サラダ菜、野沢菜、蕪なんかも大きくなってきました。
大根は根の直径が4cm程のもあります。
晴天が続き気温が高いので成育が早いです。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 白帆台 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 白帆台 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 白帆台 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 白帆台 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 白帆台 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 白帆台 (2008年09月24日)
アイコン画像まいこ☆
» 白帆台 (2007年03月21日)
アイコン画像蘭摩瑠
» 白帆台 (2007年02月24日)
アイコン画像こちゃ
» こちゃサンからのお便り (2006年12月09日)
アイコン画像こはく
» 彼岸花 (2006年10月06日)
http://yaplog.jp/kabotyadayo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabotyadayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる