(無題) 

May 06 [Fri], 2005, 23:52


(無題) 

April 20 [Wed], 2005, 1:13


日記復活w 

March 06 [Sun], 2005, 16:27
しばらく、この日記にログインできなくて、
今日やっとパスワードを思い出しました(笑)

最近はバイトばっかりの日々でした
水木金土・月火水木と

というのも、この金土日にサークルの春合宿で
山中湖へ行く予定だったので、
合宿費も稼がなきゃ!ということでリアルに稼いだのに、

なんと大雪で中止に

かなり楽しみにしてたのにな(泣)

で、昨日は普通に飲みになりました

あー合宿行きたかったな

雪のばかばかばかーーー

雪なんて、寒いし、電車遅れるし、雪道歩きにくいし、
好きな靴はけないし、大嫌い

就活の方は、今週初試験が始まります。
まぁここは本命ではないので、
練習だと思ってがんばります。

ここのところ説明会に慣れてきたせいか、
緊張感がなくなってきて、
社長さんのお話みたいなときに眠くなってしまいます

かなりナメた新卒者です

そういえば、昨日の飲み会で、
かすみちゃんて就活してるの?って先輩などに
何回か聞かれました。

してますよー!
って答えると、びっくりされて・・・

どうやら私はポワーンとしてて、
就活なんてしていないように見えるらしいです( ̄▽ ̄;)

失礼しちゃうわ

私やることは早いんですからw

あーどっかひょこっとうまい具合に決まらないかなぁーー



ディズニー☆ 

February 22 [Tue], 2005, 1:29
行ってきました

就活じゃ☆ 

February 07 [Mon], 2005, 20:54
今日は、この前Web試験が通った企業の説明会に行ってきました

1時間前くらいに駅着いちゃって、とりあえず会場に向かってみたら、

開演45分前だっていうのに、
すでに列が!!!

すげぇ(。・Д・。)

とりあえず私も並びました。

まじかーーーここで45分も待つのかぁ。。。

でも待ったかいあって、前から2列目Get

やっぱみんなバッグはリクルート用のを買ったんだなぁ。
私はわざわざ買うのやだから、
お母さんのバー○リーのバッグを使ってます。
スーツで持つとかわいいと思うんだよね

でももちろん
柄もののバッグなんて持ってる人なんていませんでした!!

けど、これは私、気に入ってるからいいやw

バー○リーのバッグを持って就活している人がいたら、あたしかも(笑)

気が向いたら、それらしいバッグ買います。。



ここの企業は靴で有名なんだけど、
今年の8月からバッグなどの小物雑貨も展開していくんだって
で、最終的?には世界に通じる日本代表のブランドの確立を目指してるらしい

すごく規模がでかいってことです

私はこの企業で、何をしたいんだろか?
何ができるんだろか?

私の望みは、
大企業に就職して、キャリア積んで、独立して、
ばりばり働くこと?

なんだか違う気がしてきた。。。

けど、この企業に勤めたら、確かにキャリアは積める。
それは自分にとってマイナスになることはないはず。

企画担当のデザイナーは美大卒者ばかりだと聞いたし、
私にそれだけの能力を求めるのは重過ぎることのように思う

けどせっかく説明会に参加できたことは何かの縁だと思うし、

ジャンル的には靴以外の展開にかけてみようと思う
新しいことにチャレンジするのは大好き

ってことで、この企業は、
自分がどこまで駒を進められるかの挑戦の企業ということで

つづき 

February 07 [Mon], 2005, 0:36
それから、ずっと行こうと思っていた、
青学の近くにある、
kinoというインテリアのお店へいきました

そのお店にMunchの小物が置いてあるそうです。
HPで見た通り、ちょーかわいいお店でした

お店をぐるっと一周見てから、

店員のおねえさんにHP見ましたって話しかけて、
Munchのこと話してみたら、
そのおねえさんもツナガリ展のHPを見たことがあるそうで、
話が弾みました

他にもいろんな話ができて、すっごく楽しかったです

私の中で今、1番かわいいと思うお店ですね

やっぱり大企業よりもかわいいお店で働く方が
私は幸せかも・・・  なんて思ってみたり。


それから知り合いの人がすすめてくださった
新卒者を募集しているバッグ屋さんを下見に行きました

ここもHPを見て行ったんだけど、
本当に凝ったデザインのバッグばっかりなの

パリから直輸入してるんだって。
ほんとバッグ1つでも絵になってるんだよね(。・Д・。)

こりゃ補修員も必要だわ って思いました

個性的なバッグばかりで、
よっぽど似合う人じゃないと買って欲しくないと思わせるほど。

なんだか、バッグたちは、
自分の運命の人を待っているかのように見えました。
(↑妄想中)

その系列のお店で、アクセ・インテリア・洋服店もあって、
どのお店もめっちゃオシャレで、めっちゃ高級なの

お店にあったバッグもだいたい¥4万〜7万くらい

ほぇぇぇ

その企業は今どんどん開拓してるらしく、
常に人手不足なんだって。

お給料はそんなによさそうじゃないけど・・・
ステキな好きなものに触れていられそう


最後に、あと1件だけ!

私の好きなブランドの洋服屋さんが原宿にあって、
そこもエントリしたので下見に

バイトがあったから、
ほんとに時間なかったんだけど寄ったら、
これまたかわいい店員のおねえさんにつかまってしまいました

春ものがたくさん入荷してて欲しくなっちゃった!

カーディガン¥4179 とか、
すっごく目にやさしいわ

やっぱり、こういう見慣れた自分に合ったものの方が
自分に向いてるかしらぁ〜 と思ったのでした。

いっぱい勉強になった1日でした

やヴぁく。 

February 04 [Fri], 2005, 1:37
最近やヴぁいほど不規則な生活を送ってます

予定がなくて、バイトだけの日なんて、
PM3・4時まで寝て、
4時半に出勤してます

何の仕事ですか?って感じだし!

昨日は0時にバイトから帰ってきて、
3話くらい、トリックのビデオを見ちゃいました

「トリック」好きなんです!!

ていっても、トリック2と映画バージョンしか見たことないんですけど、
私が1番好きなのは、亀山家の話です

昨日は亀山家前編と最終話の前後編を見たのですが、
最終話の黒門島の話は、そこまでヒットじゃないかな。

けど、やっぱ阿部寛かっこいいんですけど

この前は、「最後の弁護人」っていう、
阿部寛が主役のドラマのビデオをまた夜中に見たのですが、

やっぱカッコイイです

あの、頭ぼさぼさ&めがねの時が最高っす

私は普段、男の人を見て「かっこいい!」って滅多に言わない人なのですが、
彼はやヴぁいです

それをようすけくんに話したら、
阿部寛だったら告ってもいいよ  って変な許可をもらいました

阿部寛話は止まらなくなるので、このあたりで(笑)

つづき 

February 04 [Fri], 2005, 1:30
最近かっこいい・かわいいと思うものは、

夜の工事現場

かわいいっていうのは、
工事現場って赤・青・黄とかカラフルじゃん??

あれが、レゴとかのおもちゃみたく見えるんだよね

赤いコーンと、青いショベルカーと、黄色いヘルメット。

そして、こんな寒い夜中に、
タンクトップに黄色いヘルメットかぶって
真剣に働いてるおっちゃんたちが、

かわいくもかっこいく見えるのです。

こんな私って変???

友達に話したら、

阿部寛といい、かぼちゃんはおじさま好きだよw

って言われました

おじさまはステキに見えることもあるけど、
決して恋愛対象にはなりませんので、
そこんとこよろしく

若者でいったら、

いまさら?妻夫木すてきなんですけど

正月に静岡に帰ったら、
夜中に「オレンジデイズ」の再放送やってて、

それ見てから、
妻夫木くんなんだかステキ
って目覚めちゃいました(笑)

たぶん年上だと思うんだけど、
なんかかわいいと思う

でも日本人の男の人で、
1番かっこいいのは、

B’sの稲葉さんだと思う

別にファンじゃないけど、
彼は特別だと思うのでした。

だってMステとかで昔の映像が出ても
バリかっこいいし、
年取った今でも十分かっこいいし

稲葉さんをかっこいくないって言う日本人は
絶対にいないと思う!(←謎の自信)

かっこいい男話はこの辺で(笑)

ぁ、付け加え。

ようすけくんもかっこいいと思うんだけどなぁ。

(↑あくまで、わたし論ですが)

愛情に感激!! 

February 03 [Thu], 2005, 0:27
静岡の実家から、お米とその他が届きましたー 

お米は静岡のおじいちゃんちのお米を送ってもらっているのです。

母が「他に入れるものある?」っていうから、

「食べ物入れてくれたら何でも食べるよ」って言ったら、

こんなに食料が!!

しかもお米は30日におじいちゃんと精米したばっかだとか

ちなみに、入ってた食料は・・・

私の大好きな
・おまんじゅう 2パック (1パックはもう空だけど)
・スニッカーズ 1袋
・りんごのゼリー(果肉たっぷり) 4つ
・いかすみスパゲティー 1食分(本気で最近食べたかったの!!)

ようすけくんの好きな
・ゆかり 1袋

風邪を気遣って
・のどあめ 1袋

食生活を気遣って
・コーンスープ 1箱
・牛玉丼 1食分

が入ってましたぁぁぁーーー        

始まったゾ。 

February 02 [Wed], 2005, 6:53
最近のマイブームは、

・・・就活です

先週の土曜日に約200社が集まった
就職フォーラムに行ってから、

なんだか就活が流行りだしました

というか単純に就活が始まったのかな

前は、
「リク○ビなんかに登録しても、
そんな何千っていう人が登録してるような
企業に就職できるわけないでしょ(´ヘ`

ってぼやいていたけれど、

今では、
リク○ビ他、2つのところに登録して、
気づいたら、
合計でざっと17社くらいにエントリしてました

そのうちWeb試験は2つ受けて、
1つ目はたぶん落ちたなぁ

でもね、2つ目に受けたとこは、
なななんとWeb試験、通過しちゃいまいた

大手・有名靴ブランド

ひぇ〜

この企業は、わたし的に憧れに近かったから、
ちょっとびびってる(笑)

通過っていっても、説明会Getしただけだけど、
まず、やった

今日はSPIの本を買ってきました。
確率の解き方がわかって嬉しかった

組み合わせってヤツだね。
ちょっと難しくなると、頭混乱するけど
やだわぁ。。

あーこれ知ってたら、
きっとWeb試験も2問くらいは多くできたのに。


なにげに今週はバイトしかなくて暇人な私です。
今のうちに勉強&遊んどけ&部屋片付けろってことかな

個展行きたいよー