児童文学 

2006年04月02日(日) 23時53分
昨日「ナルニヤ物語」(正しいタイトル?)を見てきました。
楽しかったです。
特に決戦のシーン。
特攻している豹(?)が男前に見えました。

所々に(一緒に行った友人も)ツッコミどころがありました、が、子供の空想を広げるのにとても良いお話だと思いました。
衣装ダンスに入る子供は沢山いて欲しいです。

別の友達は「指輪」が大好きです。
なので「ナルニア」はちょっと…。
と言ってました。
「指輪」の方が話が通ってると思います。
でも、ちゃんと全てを把握しないと繋がらない。
「ナルニア」はその点、矛盾が多い。
でも、子供の話だから夢があるほうがいい。
さて、第2話製作決定(CMより)でどんな話になるのか興味があります。

とはいえ、それよりも何よりも予告の方に目が心が小躍りしました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 2」
今夏公開!
劇場に見に行って、DVDで数回見てそれでも楽しいです。
と言うことで、ぜったい見に行くぞ!
(「ナルニア」の感想だったはずなのに…)

DVD! 

2006年01月08日(日) 0時23分
お正月3ヶ日寝こんでいたのが続きます。
家族に飛び火してまして、遊びに行けません。(T−T)
のでせめて映画でもとDVDをレンタルしました。
昨日「ネバーランド」を。
今日「Lovers」を。
どちらも楽しめました。

前者、ジョニー・ディップ良いです。
繊細な、神経質な、大人な、子供な。
「チャーリーとチョコレート工場」&「コープス・ブライド」見逃してしまいましたが、普通の男の人でした。
ただ、このお話の「ピーターパン」を見て舞台が見たいと思いました。

どうも今年は私的に舞台に傾くのか。
年末フィギアスケートで「くるみ割り人形」を聞きバレエが見たいと思い、DVDの「オペラ座の怪人」見て劇団四季に走りたいなと。(会誌を見て「Cat's」再びもあるのです。)

話を戻して、社会的なことも大事でしょうけど。
自分の世界を持つ人は生きるのが大変だなと(あくまで映画ですが)思いました。
それが職業だから良いのか?
でも、うけなきゃ商売にならない。
アマかプロか。
難しいです。

映画は素直に泣けました。



後者は、色が綺麗&キャスト最高!でした。
かえすがえすも、年末「ワダ・エミ展」を見逃したのが心残りとなりました。

さて、後2本残ってます。
連休中に見なければ。
でも、楽しい作品は時間が早いですよね。

寝正月…(T-T) 

2006年01月04日(水) 23時24分
明日から仕事です。
休み前は、あんなことやこんなことがしたいわ♪と楽しみにしておりました。
年末は家の仕事に忙殺され、年始には!と思っていたらダウン。
2日寝ていて、3日に少し動いたところまだ胃腸が…
で4日目に何とかややまとも?になってきました。

歩きで初詣いったり、バーゲンにいったり、お人形の服縫ったりする予定だったのに!
くすん。

パワフル 

2005年12月26日(月) 23時32分
行って来ました東京ミレナリオ。(昨日ですが)
怒涛の一日でした。

ええ、ちょっとだけ行くかもしれないかな?とは思っていました。
が、昨日たらたらと惰眠をむさぼっていた私はAM11:00頃起きだしました。
そして、お昼近くに母と対面。
「いくわよ!」
「はい?」
まあ、間にお客様がいらしたりで一度はダメねとのほほんとしていたら、
「いくわよ!!」
と母。
そして、PM4:30頃には東京駅に…
久しぶりの東京にちょっぴりお買い物欲があったのですが、とんでもありませんでした。
人、人、人。
どこからいらっしゃるの?(お前もその一人だろ)
スタッフさん、キレないでね。
1時間半並んでまってるのに、その列に横から入る方、随分な面の皮ね。
でも、待ってたかいあったわ、とっても綺麗♪
そして、真っ直ぐ自宅へ帰りました。

北関東地区の自宅から高速バスで出かけてそれだけで帰りました。(T−T)

絶対年明けには、お買い物ツアー組むぞ!

お天気〜 

2005年12月20日(火) 23時22分
明日久しぶりに映画を見てきます。
「嵐の夜に」
友達からあらすじを聞いて、見たいかもと思ったのです。
その友達とは違う友達と見に行きますが、日本列島を襲う寒波に飲み込まれちゃう?
明日はどうなの?な状況です。
どうか雪が降りませんように。

ドーナツ 

2005年12月20日(火) 0時31分
先週末より甘いモノを欲してます。
お饅頭とか、ケーキとか。
激甘は苦手ですが、発作のように欲しくなるのは誰でもありますよね。

で、キャンペーンにもひかれて買ってきました。
ミスドで一番好きな「ポンデリング・黒糖」
ただし、時間的に遅くなったので今日は我慢しました。
明日は食べるぞ!

ところで、お気に入りの一つだった「ショコラカスタードパイ」を最近見かけません。
どこにいっちゃったの?
それとも・・・

いきなりですが! 

2005年12月19日(月) 0時19分
開設バンザイ!

と言いながらいきなり主張です。
(母から言うと「おたく」な私と言うことで。)

韓国のお人形さんが一人います。
もう一人お迎えして双子ちゃんにするのを淡く夢見てました。
(いえ、絶対しますが。)
そして、最愛の姫のお付き(メイドさん♪)にするの。
名前は「もみじ」と「かえで」。

と、心に決めていた黄金週間前。
(ブログ開設希望も似たような時希望してたわね…)

本日開設になったのは某お正月番組で同名がついている…

いえ、いいの。
でも、言いたかったの。
そして、付けるわ!
と言いつつ、もう片割れの双子ちゃんはまだ頼んでいません。
年明けにお願いしたら双子ちゃんにならない?
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabochakingdom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる