長きに渡り。 

2008年05月10日(土) 1時52分

すごく、久しぶりな感じです(いや、そうですけど)

今回は、2つの事柄について、記事を書きます。


まず、お引っ越ししますです。
というより、すでに別の場所でブログやっちゃってます。
今回はそれのお知らせに来ました。

己のサイトに日記として。

新ブログサイト↓
日常風景

主に、携帯更新。
日々(特にバイトの)愚痴を語ったり、アニメや漫画や犬猫やら・・・まぁ、あんま変わってません、やることは。

人間、そう簡単に変われないようです(お前だけです)

それでは、みなさま、さようならです。
新ブログで、お会いしましょう・・・。


また1つ、お年を… 

2007年07月07日(土) 13時16分
 
本日、私は18歳になりました。
わーわーわーわー…………フッ(何)

特にめでたいってわけでもないですが…とりあえず、大人の階段をまた、登りましたってことで。
大人大人って言ってるけど、このブログ書きながら電王のOPを聞きいてます。いーじゃんいーじゃん、スゲーじゃん。

誕生日ってわけで、ケーキも買ってもらいましたよ。

切り身ね(切り身っていうな)

年々、小さくなる、ケーキ
1ホール…っ、唯一、食べられる日だったのに…!!

買ったケーキ達。

でも、んまそう。
母もブログに載せるっぽいので、母子2人で携帯持って写メ写メ。
実は、左下あたり、プリンみたいなのが零れてたりします。母ショック。

ここいらで、音楽が銀魂のOPに変わりました(いらん報告)
ぎ〜んいろ〜のそ〜ら(歌うな)
でも、修羅の方が好き。高杉ぃ〜。

脱線しました。
えーと、こっちが、私が食べる分。

見事に、チョコ
ケーキは、チョコ抹茶モンブランじゃなきゃ、認めない!オラ、認めない!!(誰だよ)
奥のを食べました。ガトーショコラだったかな。
周りが汚いとか、言わない。
なんか猫も欲しがりやがったんで、あげたらものっそ、食いつきがいい。
おい、チョコ食ったらいかんのやぞ、お前。


音楽が、新鬼武者の主題歌になりました(だからいらんて)
あゆですよ。私の携帯に保存された、数少ない女性アーティスト。あと、平原綾香とかしか。
あ、ここ、天海さんがかっちょいいとこや!!(知らん)

何故に音楽、聴きまくってるかっていったら、明日は友人Nとカラオケです。
ビバ☆誕生日!!
めちゃめちゃ音、下げてから鬼武者歌いたい…とか思ってたり。
ぬぅう!!何故にわしの声は、こんな低いのか。
中学での合唱は、男子のテノールとハモッてしまった過去を持つ女子。

故に、私の携帯には男性アーティストがほとんど。
あ、今はモモりょーたろの歌に入りました。


誕生日の話題から、ここまで広がるもんなのかよ。


ハマるとすげぇの。 

2007年06月30日(土) 12時31分
最近、よくゲーセンに母と行っています。
目的は異なりますが・・・母はポップン、私はUFOキャッチャー

そのキャッチャー、別に得意ってわけじゃないですが・・・ここ数ヶ月で取ったもの達を紹介。

トロはオトンに頼みましたけど。
まんじゅうシリーズは、自力で。
調子がよくて、2〜300円で取れますが・・・調子悪いと2000円使っても取れません。



そして1週間前、再びやってきて取ったもの。
目的としては、プリキュア5のココナッツの人形ないかなと思ってたんですよ。
前は置かれてたみたいですが・・・くそう。
ココが欲しい。草尾さんボイスに惚れた。入野さんも好きだけど。

無かったけど、テンションの上がる物を発見。



キャー!電王だわ!!モモのバージョンだわ!!
丁度、日曜日でゲキレン電王プリキュアと見た後での出来事なんで、さらに
そこ!高校生にもなって、とか言わない!!(誰)
ああもう、オタクだって認めるさ!罵るがいいさ!(誰だよ)

っていうテンションで臨んだキャッチャー(どんなテンション)
しかし、へったくそな私は、ことごとく失敗。手元の100円玉が減る一方。
だって、1回200円よ!?
電王じゃなかったらやらねぇよ!!


小さい子に見守られながらも、頑張りました。ってか、見られると手元がっ…!!
合計、3000円ほど使いました。わお。
一般発売されてないとはいえ、似たようなものでもそんなするのか・・・?
そのあともウロウロ、ゲキレンジャーの方に「へへへ」と寄ってみたりして、ウラのも置かれるかなと待ってましたが、置かれることなく。
まだモモウラしかなかった・・・いずれ、キンリュウも出んのかな?


そして、オトンもマリオをゲット。

・・・何故に、マリオ


しかし、そんなマリオも酔っ払ったオトンに・・・無残な結果と。

写メに取ってはいませんが、まず、片腕が取れる。
上下のものを、何で横開きにするんだよ!!(怒)
直そうとするが、もう片方が取れる。

終いに、キレて頭をぶん取る親父。



真理男ーーーーー!!(何故に漢字)




半日ほどの、元気な姿でした。
電王は、何とか守りました。
子供のヒーローのあんな姿、見たくない。



そして先ほど、窓を開けようとしたら。
オトンのパソコンの机の棚に。
俗に言う、大人向けのDVDを発見。

普通に置いてんなよ!!
隠せよ!!変な用語の書いたパッケージとかも、そのままにしてんなよ!!


あなたの娘は、思春期ですよ。父上。



ちょっと前の出来事 

2007年06月10日(日) 14時19分


高校3年。
忙しいって言ったら確かに、そうなんですけどね。

最近は、ゲームばっかりしてます。イェー(じゃねぇよ)

可能性の無い夢を追いかけて、就職先も見つけられず、何やってんだか。


今日は、猫の画像を。
家の猫ではなくてですね。

先月、母が持って帰った子猫2匹。

命名:(黒)・みそ(キジ)

いや、母が持って帰ったダンボールが、『みそ』だったんで。

オカンの仕事場の、壁に入り込んでたんですって。
ニュースにもなって、まぁビックリ。
結構、全国的に流れたそうですが・・・マジですか。

友人の中にも、見た人はいるようで。

友1「なぁ、可哀想や思ったもん。」
友2「あれ、○○(私)ちゃんトコのおばちゃんが持って帰ったんだって。」
友1「うっそ!へぇ〜、世間って狭いな!」

ホントにね。


今では、店の本社の人が可愛がってくれてるそうですが。


家で飼うには、いろんな試練があるのですよ。

先住猫の許し(?)
父親の説得。


・・・そして、最大の門は。


動物嫌いの、ばあちゃんの説得。


今までの猫は、めっちゃハラハラした。
クロスケとかさ・・・マロとかさ・・・。


学校に確か、野良猫が住み着いていたんですが・・・最近見かけません。


・・・どうなったんやろ。


まるで近状報告。 

2007年03月29日(木) 19時31分

どどーん。

何となくです。
なんか、すんません。
久しぶりなのに、なんか、すんません(2回目)
3月に入りまして、先輩はもう卒業し、今度は高校3年生となりました。
わー・・・・・就職かぁ・・・・


そして現在、何か、捻挫中。
『剥離骨折』ってやつらしいですよ。
はくり?これでいいのか?

犬の散歩にて、ぐにゃりとやってしまいました。
ええ、あの茶色いのとか茶色いのとかのリード持ってたら。

わーわーわー


ポキッ


私「ぎゃあああぁぁぁあああ!!(激痛)」

その場に倒れこむ私。
逃走を図ろうとする茶色いの。
一緒に寝転ぶ(母談)黒いの。
痛みに暫し、泣き叫ぶ私。
大爆笑の母(怒)
何とか起き上がろうとするのを、何のつもりか、妨害する黒いの。


有り得ねぇえええ(いろんな意味で)


そして、長年・・・つっても2年くらいか。
使い続けていたパジャマが、寿命を迎えました。


ビリンビリン。



・・・これからさ、(運がよければ)3年生になるのにね。
2年の終わりあたりにパジャマが破け、捻挫するってどゆこと。

・・・厄年?(知らん)

今は現・高校のジャージを着用。
今日は気温高くて、めっちゃ熱いけどね!!

3年になったら、就職活動ですね。
そりゃあ、その辺りで漫画家という夢が叶えば、それに越した事はないし。
でもどうせなら・・・専門のトコで、勉強したいなぁ・・・。





えらいこっちゃ。


時間の都合上、素っ気無い文章ですが、時間を見つけ次第、いろいろするはず(はずってなに)



では。


送り出すって大変だけど、いつか自分も送られる側になるんだから。 

2007年02月15日(木) 21時27分


本日、3年生を送る会がありました。
ええ、ダンスや大正琴だと嘆いていたやつの、本番の日です。

昨日は午後8時くらいまで、リハーサルをしていました。
もうクッタクタ。俺、ダウン。

初っ端から大正琴で出番だし。
「下地だけ」とファンデーションを顔に塗りたくられ。
アイシャドーを中途半端に、走って舞台袖へ移動。

中途半端だから、顔が怖いものになってましたが、どうなのよ。

そもそも、この年頃の子には珍しく、私は化粧という物にはまったく無関心。
クラスの女子にバッチリメイクをしてきている人が、何人かいますが・・・オラはなぁ・・。
女として、どうなの。

生まれてもう18年になるけど、化粧は3〜4回くらいしかしたこと無い。
七五三と、保育園での踊りと、母から「化粧した顔が見てみたい」という希望の末。
そして、今日。
ファンデーションの時、「肌の色、白いわね」と先生に言われました。

言われた事の無い言葉に、思わず先生に「え、マジで?」と、素で言ってしまう自分(友達か)

色白の人って、肌が弱いらしいですね。
自分はもう、バリバリ夏は日焼けさせてるんで。日焼け止め、1回塗ってみて止めたし。
だからでしょうな。
「肌、綺麗ね」とは言われなかった(笑)

「肌をもっと、大事にしなさい」

だってさ。へヘン。

お風呂上りのお手入れが、大事らしいです。
・・・めんどくさぁ(本音)


大正琴やダンスでもそうだけど、自分、

つくづく本番弱いって、思った。


大正琴では指、間違えるし。
カスッてなるし(?)
キーから指、落ちるし。
小指・・・短いし・・・・(哀)

ダンスも、そらぁ間違える。
ライトの関係で客席は見えなかったから、そんな緊張しなかったけどさ。
腕が逆だったり、速さについていけてなかったし
ターンでよろける。

ていうか、付け睫毛が気になって気になって。
睫毛がバッサーってなってる人って、こんな苦労してんのかしら。
俺、睫毛少ないからわからない。
下睫毛なんて、無いも同然よ!?(知らんわ)

我が家では、奇跡の写真。 

2007年01月28日(日) 0時30分

携帯いじってたら、何か奇跡っぽい写真が出てきたんで。



ちょっと仲良さげな、2匹。




これも。
若干、密着してます。




↑の画像を取った数分後の、2匹。


威嚇中。
あ、やべ。部屋が汚い(もうバレてるって)

いや、何か、ビビが寝ぼけて飛び起きたら、ちょうど・・・かぼを踏んでしまって。
なんか知らんけど、2匹で睨み合い。


せめてさぁ、この中だけでも「まぁー仲良し」って感じにしたいんだけどさぁ。


隙あらば、相手に殴りかかるのが現実。
・・・・うちの猫って!!

そんな2匹が、密着してるのが奇跡っていうか。

ダンスはやりすぎると、体がヤバイことになる。 

2007年01月27日(土) 21時24分
毎日つけるのが、日記。
まぁ、ブログなんですけどねぇ・・・。
パソコンからでしか更新しないから、ですかな。

最近も、めっちゃ忙しい。
高校生になって自分、こんな忙しくなるなんて思ってなかったですもん。

2月・・・ん?何日?
多分、14日くらいか、その辺りに『3年生を送る会』みたいなのがある訳です。

もしその日やったら・・・バレンタインかよ。いや、そこ問題じゃないね。
またどっかの会館、借りてやんのかな。誰の金だテメェ。
いや、それも問題じゃない。

あれだ、出し物。
2つほど出ることになってしまいましたよ。

ええ、ダンス大正琴


今日だって、ダンスの練習でオアシスタワーってトコに行きましたもん。


フッ、人一倍リズム感音感がない私に、何たる仕打ち。
オイラ、くじけちゃう。

運動音痴だしぃ。


(例)バスケのシュート。



飛ばないと、届かないゴール。
なんか、バスケットボールが野球のボールっぽいな。
まぁいいや。



※着地と同時に、投。



意味ねぇじゃん。




もちろん、グッダグダでした。
ターンしすぎて、気持ち悪い通り越して、なんもないのにニヤケ顔(危)

こうしてみると、ダンサーってすげぇな。
アイドルってすげぇ。
甘く見てたわけじゃないけど、すげぇよ。

いい間違いってあるよね。 

2007年01月20日(土) 13時30分
時期はもう過ぎたけれど、明けましておめでとうございます。
久しぶりの、ペット話題。

ちょっとここで、クイズです。



ここに、もう1匹の猫(ビビ)が隠れています。
さぁ、何処でしょう♪(何、このテンション)






正解は・・・






赤丸した所らへん。多分(ぇ)
仲の悪い2匹の、寄り添う姿です。奇跡です。




しょーもないですね。
わかってます。


まぁ、前から『いい間違い』というのを、書いてたわけなんですが。
今回は、ばあちゃんがやってくれました。

好きという気持ちは、素敵なことだとは思いますが。 

2006年12月28日(木) 15時42分

この間、友人Oから、言われました。

「S(友人)とM(友人)と、お前だけで? 恋してないの。」

ハハハハハ。
先輩からフラれた(感じの)お前から言われるとはなぁ。

いや、確かに。
生まれてから17年、恋をしていません。
私の周りには、様々な恋愛をしている奴らはいるというのに。
これだー!!って感じの人が、おらんのですもん。

まぁ、これからこれから。
・・・・・ホントに・・・?(知らんわ)


そんなわけで(どんなわけだ)、今回は友人たちの恋愛を見ていこうと思います。


まずは、私の知ってる中でのO(まぁ、小学校からの付き合いやし)

中学時代は、私が「ポケモンーガンダムー。きゃっきゃっと言ってる間に、もう恋愛している奴らはたくさん、いまして。
クラスにもカップルがいるほど。やべ、その子の彼氏に俺、小学校の頃、とてつもなく酷い仕打ちをやらかしてしまったよ(ぉぃ)

悪気はないんだよ!? 不可抗力なんだよ!?
レクレーションの時に、「みんな散らばれー」ってなった時に、まだ座りこんでた奴の顔面に膝蹴りみたいな形でKOさせてしまったという。
だって、走ろうとしたら、顔が出てきてさ。
ちゃんと謝ったべ?

いや、そうじゃない。
えーとえーと、そう、Oはその時、仲のよかった男子Iとつるんでたと。
その時はそうでもなかったが、今になって好きだと。
一緒に手を繋いで帰ったとか、いろいろ話してましたが・・・。

多分、知らんのだろうな、奴は。

そのIは、私の友人Aに告白していた事を。

うーん。片思いって、辛い。


その後、高校生になって、奴の恋愛は、片思いでなく両思いに。
福岡の男子と。何か、いとこの友人らしくて。
金持ちのボンボンやー言ってたけど・・・・・。

でももう、別れたらしい。

途中から、話をしなくなって。
奴も好きな先輩がーという言ってたし。

「先輩と付き合うためまでの、繋ぎなの。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・言っちゃ悪いが、おめぇ、何様だ。
お前の何処に、そんな自身があんねん。

そんなこんなで、まぁそこは縁切れて(多分)

あの先輩は、生徒会で会うらしい。
奴があんまりにも、かっこいーかっこいー言うから、どれ、なんぼももんじゃと、私もクラスへ付いていってみました。

・・・ほほう。
かっこいいか、そうでないかと言えば、かっこいいとは思うが。
何となく・・・城崎仁、に似て・・る・・・?
まぁ、そんな感じと思ってください。

かと言って、私もキャー!の仲間には入りませんでしたが。
かっこいい人に、キャー!とはしゃげない自分が、なんか怖い。
多分、Meの事があるからだろうなぁ(いつか、お話します)

面食いで、しかもすぐ他の男に惚れてしまう彼女にしては、今回は長かった。
本気らしく、スリッパに告白の決意を書いてましたもん。

しかし、そこで事件発生。


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミサト
» いい間違いってあるよね。 (2007年01月27日)
アイコン画像ぴぃ★
» 膝の上の猫が邪魔なナヒさん (2005年11月18日)
アイコン画像ゆり
» 初 the 日記。 (2005年03月07日)
Yapme!一覧