これが私の生きる道 

August 12 [Fri], 2005, 11:23
シーマの損きりになかなか踏み切れない私。動かせる資金は25万円。
とりあえず買えそうなところはとっ・・・
やっぱりなが多。アホの一つ覚えです。


購入金額 売却金額 損益
なが多 3000株 153,000 156,000 3,000

結果OK。

調子に乗って・・・ 

August 11 [Thu], 2005, 11:10
前回の1円抜きに味をしめて今日も低価格銘柄狙い。
今回はシーマ。
なんか裏で悪いことやった会社らしく、ジャスダック監理ポスト入りらしいが全然お構いなし。
で掴んだのが21円の時。高値で24円まで上がってるので強気で購入したのですが・・・


購入金額 売却金額 損益
シーマ 5000株 105,000 ホールド

って全然売れねえじゃん。22円で売れねー。順番待ちすご過ぎ。出来高すご過ぎ。
やっぱ資金少ないと1円抜きはきついです。だって次の株買えないもん。

ショボイ一円抜き 

August 09 [Tue], 2005, 0:09
冒頭の自己紹介にも書いたのですが、私、資金35万の弱小トレーダーです。証券会社は丸三証券とマネックスビーンズ証券の2社を使ってます。
丸三証券は新規加入者(ネットからの申し込みに限る)は最初の2ヶ月手数料無料!という訳で注文は専ら丸三ですが、ちょっと反応が遅かったりツールが乏しい感があります。
そこをマネックスのツールで補ってます。
以上の点をふまえ今回は一円抜きをやってみました。どうせ手数料只だしね。


購入金額 売却金額 損益
なが多 1000株 52,000 54,000 2,000

結局2円抜けたので結果OK。う〜ん。もしも10000株買ってたら・・・と思わないようにしよう。

ゼロ 

August 08 [Mon], 2005, 23:50
赤字からのスタート。気を取り直して次の銘柄選び。
選んだのはゼロ。IPO株で初心者が手を出すのもどうかと思ったのですが・・・
初値でブワワ〜と騰がって後は奈落の底値へ、というのが私のIPOに対するイメージ。
結局すぐに売っちゃいました。


購入金額 売却金額 損益
ゼロ 100株 231,500 235,500 4,000

でもいいや、今日は+だから。

祝!初挑戦 

August 01 [Mon], 2005, 18:14
さてさて初めての株購入です。
初銘柄は味の素に決定。最近流行のアミノ酸関連、また睡眠補助食品なんかにも力を入れているようなんで好調なのかなと。
ところが結果は・・・


購入金額 売却金額 損益
味の素 100株(ミニ株) 118,500 109,200 -9,300

あれっ?あれあれー?
買った次の日に強烈な下方修正。
ちょっと調べりゃすぐわかることなのにね・・・
まあ手痛い洗礼を受けましたが次に期待をかけます。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/kabnikki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabnikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる