RADIOHEADについて。 

April 26 [Wed], 2006, 23:37
僕はこのバンド(RADIOHEAD)の奏でる音楽が
好きだ。トムは、悲観的な歌詞を書いたりしている
らしい。だけど、だからこそ僕は彼らの曲には、
美しさがあるんだと思う。
世の中はそんな美しい世界じゃない。
そんなことに気づいてしまったのか?
汚いものに気づいたら、僕はどうするだろう。
現実逃避して、周りにある比較的簡単なものに
手を出すのか。トムはそういうことができなかったんだ。
心底悩んで、他人から見たらくだらないことで悩んで
しまっているのかもしれないんだけど、
彼らはそれを音楽という媒介を
通して伝えようとしているんじゃないかな。
だからこそ彼らは純粋であるといえるし
そんな彼らが考えに考え抜いた音楽だからこそ
美しいんだと思う。

他の記事の受け売りかもしれないけど
僕が彼らの音楽に感じた美しさが
僕の感じる世界を変えたことは事実だ。

沖縄の朝 

April 13 [Thu], 2006, 8:43
今日は、雷と雨の音に起こされた。
もともと眠りが浅いせいか
些細な物音ですぐ起きてしまう。
それに今日の湿度が
私の眠りを不快にする。

じっとベッドで耐えてみたが、
じとべと感で起きざるをえないらしい。

と思って日記を書いているんだけど
晴れてきた。

沖縄の天気、気まぐれ。

今日一日晴れたら許すよ。


いつか… 

April 11 [Tue], 2006, 21:53
自分が楽しめる音楽を
創りあげること。

それが、僕の夢。

そのために生まれて
そのために死ぬんだ。

そう決めた、今決めた。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる