PERSONA MUSIC FES 2013〜in 日本武道館

August 13 [Tue], 2013, 22:58
行って参りました
PERSONA MUSIC FES 2013〜in 日本武道館


物販目当てでお昼から行ったのですが、すでに物販場所には長蛇の列が…
列は長いけど、グッズ買えるだろう〜とか考えてたのですが、並んでる途中で、人気商品はあっという間に売り切れていき、欲しいものも無くなってしまったので一旦離脱し、友達がサイリウムが欲しいというので秋葉原に行って開場時間まで買い物&お茶をしてました。



そして、いよいよ開演
クマやりせちー、桐条先輩や風花たちのボイスドラマからライブがスタート。
P3とP4キャラのコラボはテンションが上がるね

キャラのトークと注意事項があった後、最初の一曲目はまさかの『Ture Story』
劇中ではりせちーが歌ってますが、これを歌ったのはもちろんペルソナ音楽に欠かせないこの方々
川村ゆみさんと平田志穂子さん

りせちー(釘宮理恵さん)の歌声で聴き慣れてたので、とても新鮮でした。
川村さんが歌うと何だかカッコよくなる(笑)


曲の流れは大まかに
P3

P4

P4U

アンコール

アンコール2

って感じで、途中、MCやら、『P-M GP(ペルソナ音楽ランキング)』、『時価ネットたなか』やら色々挟みつつライブは進行。


MCは相も変わらず面白かったです☆
川村さんのアトラスとの縁とか、とても興味深いものも聞けて満足でした
あ、でも、もっとアバチュの話とかして欲しかった(笑)



『時価ネットたなか』の後には、劇場版P3のPVが流れて、そのまま川村さんがテーマ曲の『More Than One Heart』を歌い上げてくれました。
一足早くフルが聴けて感動です

今回のライブ曲の中で「おっ!」って思ったのが、P4Uの戦闘曲メドレー
バトル曲なだけあってテンション上がるぅ〜


そして、今回もありました☆
『Never More』の大合唱
若干、トラブルはあったものの、皆で見事に最初から最後まで歌い上げることができました。

前のライブで「今度は『キミの記憶』を大合唱する?(笑)」って話が出てたけど、さすがに『キミの記憶』は大合唱するには難しいからか、それの大合唱はありませんでした(笑)




そして、閉演へ…。

ここで、またキャラ達のボイスドラマがあって、最初の4人に加え、P4主人公と菜々子ちゃんがぁぁ(テンションUP↑)
ライブが終わるというのに、ここでテンションを上げさせられるとは


また、今後もライブがありそうなので、次回も行けたらな…って思います。
でも、チケット取りづらいんだよね
3回連続でライブに参加できたのは奇跡みたいなものなので、次はムリなんじゃないかなーーー

夏コミ

August 11 [Sun], 2013, 22:48
夏コミ2日目に行ってきました
もう、暑さで死にそうで、買い物どころじゃなかったよ
コスプレして歩くだけで精一杯でした。
歩いてるだけで汗まみれでぐちゃぐちゃになって、疲れ果てるし。
コスプレ写真も酷いことになってしまいました
いい写真撮りたいときは、やっぱりスタジオ撮影が一番だね!
コミケとかのイベントで撮る時は崩れないうちに早めに撮るのがいいね!

友達とマギコスしてきて、私がジュダル、友達Aがシン様、友達Bがジャーファルをしてきました。
他のマギコスしてる方達とも一緒に写真を撮らせて頂いたりもしました〜




コミケスタッフさんは今人気の進撃のコスをしてましたねー☆
クリスタのコスしたスタッフさんが救護室の前にいて、見た瞬間

女神!
…というより天使!
(結婚しよう)

という感じでした
クリスタが救護室前にいるとか


進撃のコスしたレイヤーさん達がやっぱり多くて、カッコイイけど、熱中症にならないか心配でした。
あんな長袖の衣装なんか、本当にヤバイよね

あと、ふなっしーのコスプレもいました
そのふなっしーが調査兵団に駆逐されてる写真がネットで出回ってたんだけど、私達が見たのは、たぶん、その駆逐された後の倒れてた(抜け殻)のふなっしー。


異常な暑さのせいで、意識も朦朧でまともに見て回れなかったのが残念だったけど、まぁ、それなりに楽しめました

『EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE"』感想

May 02 [Thu], 2013, 11:09
『EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE"in 東京ドーム』に行って来ました
今回でEXILEのライブ2回目でございます。

前回の失敗を踏まえて、今回はグッズのために早めに会場へ
そのおかげで買いたいグッズも無事変えました


マフラータオル
フラッグ
アニマルステッカー
メンバープロデュースグッズ KEIJIのフレグランスセット(香水×2、ハンドクリーム)


KEIJIのフレグランスセットは私好みのでホント大当たり☆
買えて良かった〜



今回は前にメインステージ+トロッコっていうステージの作りになってて、メンバーがトロッコで後ろの客席の方まで来てくれて、後ろにいるお客さんにも楽しめるような感じになってました。
トロッコは繋げるとステージになるので後ろにもう一つステージが出来上がる状態に

トロッコには乗ってるメンバーの名前、似顔絵が表示されたりもして、遠くからでも一目で誰がどこにいるかわかるようになってました。
似顔絵で笑ったのが、NAOKIの似顔絵ww
あれ、若干ウケ狙いな気が…

あと、その似顔絵の大きい風船ボールが飛んできたりして、アリーナ・1階席にいるお客さんはそのボールに触れたんだけど、2階にいる私達は全然触れなかったぁ



ATSUSHIとTAKAHIROだけじゃなく、NESMITHやSHOKICHIも今回は結構歌ってて、4人が交代で歌うってことが多かったかな。
SHOKICHI好きだからSHOKICHIが歌う時テンション上がったね

でも、やっぱりATUSHIの歌の上手さは群を抜いてるな〜っと思いました。
本当に聞き惚れる
ピアノ弾き語りのソロは素晴らしかったです

んでもって、ATUSHIはお茶目☆
TAKAHIROにちょっかい出したりとかね〜
腐女子が喜びそうなことをやってくれたりね〜www
ホント、ごちそうさまでした(笑)


E-girlsやGENERATIONSも出てきたので、よし次は三代目だね!三代目!!ってなったのに…あれ?一向に出てこない
出てこないままライブも終了に近づき、そして、アンコールへ。

しょぼーん(´・ω・`)ってなってたんだけど、そのアンコールで三代目J Soul Brothers登場
一気に会場のテンションUP
EXILEよりの三代目の方が人気あるんじゃないの?ってくらいの黄色い声援がすごかったです(笑)



今回はHIROさんが今年でパフォーマー引退ってことで、『EXILEの歴史を振り返る』みたいな構成だった。
メンバーの若い頃の写真とか出てきてさ。
HIROさんが去る時、会場の雰囲気が“HIROさん、お疲れ様&ありがとう&これからも頑張って下さい”って感じでした

劇団新感線『五右衛門ロックV』 感想

January 18 [Fri], 2013, 21:45
劇を観てから一週間以上経っちゃったけど感想です☆


SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックV』
[作]中島かずき
[演出] いのうえひでのり
[作詞]森雪之丞
[出演]古田新太 三浦春馬 蒼井優 浦井健治 高橋由美子 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 村井國夫 麿赤兒 他

豪華スタッフ&キャストですよ
前作『薔薇とサムライ』に出演してた天海祐希さんも映像出演されてました

前作に出てた登場人物も多く出てくる五右衛門ロック3作品目。
シリーズ全て観てる人はとても楽しめたんじゃないかな
私は残念ながら今までのを観ていないので、ちょっぴり置いてけぼり感があったけど、皆キャラも濃くて、テンポ良くて前作を知らなくても楽しめました


主役は石川五右衛門(古田新太)ではあるけれど、歌やダンスとか見せ場の多かったのは明智心九郎(三浦春馬)と猫の目お銀(蒼井優)のこの2人

三浦春馬くんの歌声とダンスには惚れ惚れしちゃいました
蒼井優ちゃんの歌声も可愛くて良かった〜


演技や殺陣はもちろん、歌・ダンスに生のバンド演奏ありってことで、とっても見応えのある舞台でした。
衣装もステキだったな〜




劇団新感線の全力でふざけてる感がほんっと好き
一緒に観に行った母も新感線ファンになりました(笑)
今度、母と一緒にゲキシネの『髑髏城の七人』を観に行く予定です

渋谷ヒカリエ

January 09 [Wed], 2013, 20:30
渋谷ヒカリエに行ってきたよ〜
ヒカリエにあるシアターオーブで今公演中の『五右衛門ロックV』を観るために行ったんだけど、早めに行って食事&ショッピングしてきました。

劇は2時からだったので、その前にご飯
ってことで、『よーじやカフェ』で軽くお食事しました。

私が頼んだのは抹茶カプチーノと京味噌のリゾット☆
上の写真が抹茶カプチーノなんだけど、飲む時、この顔のちょうど唇部分と接触するんだよね(笑)
でも、味は最高

そして、京味噌のリゾットが、これまた美味しくて
食べた時に麹の味と香りが口いっぱいに広がって、ちょっと甘酒とかに近い感じだったかな?
こういうリゾットは初めて食べたので新鮮でした☆



んでんで、これ
一目惚れしたシマリスの指輪
指輪を入れてるクラウンのリングスタンドも別売りだったんだけど、これも一緒に購入

指輪は一つ一つ手作りで、リスの他にもウサギや猫、コウモリなんかもあってどれも魅力的でした。
もう、全部欲しいくらい(笑)
でも、さすがに手作りの一点ものだけあって良いお値段なわけで…

また、今度行く機会があってアクセサリーも残ってたら、その時は他のも買ってみたい

あけましておめでとう!

January 03 [Thu], 2013, 18:04
年明けちゃいましたねー。
本年もよろしくお願いします。

年越しは、12月31日の夜に実家に帰って、そこでのんびりテレビを見ながら年を越しました。

実家ではにゃんこ達に癒されまくりでした〜〜

冬になるとストーブの前は猫達に占領されます…。

1月1日は初詣行って、母の手伝いや部屋の掃除やらやってー。
2日は親戚の家に行って、夕方頃にららぽーとに行ってショッピング☆

何年ぶりかに福袋買ったよ〜
私が買ったのはルピシアの紅茶福袋
これが結構良い!!
たくさん紅茶の種類があって値段も3000円とお手頃!
紅茶好きな私にはピッタリの福袋でした


私の正月は、まぁ、こんな感じ☆
新年いい感じにスタートできたかな?

冬コミ

December 31 [Mon], 2012, 23:36
30日まで仕事だったので、31日の最終日にコスプレ参加で冬コミに行ってきました〜



友達2人と行ったんだけど、私ともう1人の友達が『ARIA』のコスして、もう1人は『ヨルムンガンド』のコスをしました。
まさか、Y子のバルメが見れるとは思わなかったわww

今年の冬コミのレイヤーさんはSAOのキリトが多かったイメージ。
キリトのレイヤーさんが10人ぐらい集まってポーズ決めてたのを見た時はスゴイっていうか、気持ち悪かったww
いっぱい居すぎだよ!

あと、サイコパスとかー…なんか全体的に黒いのが多かった気がするなぁ、今回の冬コミのコスプレ。


今回は時間無くてサークルスペースをあんまり見れなかったのが残念でした
サークル参加してた友達にあいさつぐらいしかしてないや。
雑貨とか見て回りたかったんだけど、人凄くて動けない状態だったしねぇ

年末

December 27 [Thu], 2012, 17:48
久々のブログです(笑)
そして、これが今年最後の記事になるかな?

どうにか年賀状も書き終わったし、無事に年越せそうです。
仕事もまだまだ年末ギリギリまで忙しいし、冬コミという大変なイベントも残ってるけどね
なんかあっという間に年末だよぉ
今年もあと少しで終わっちゃうのかー

12月は仕事も忙しかったし、友達の結婚式に呼ばれたり、友達と遊んだりでプライベートもいろいろあって、充実した2012年最後の一ヶ月になりました
そして、お金の減り具合がハンパない一ヶ月でもありました(笑)
ほんっっとにヤバイ
使いすぎてる

来年の1月もすでにいろいろと予定が立っているので、次の年の始まりもイイ感じにスタートできそうです☆
今年はそれなりに充実した良い年になったので、来年も充実したステキな年になればいいなーって思います。



さてと、これから冬コミのコス衣装の準備やらないと……。

シーのハロウィン!

October 18 [Thu], 2012, 14:24
母とのんびりディズニーシーを満喫してきました
ハロウィンの飾りつけや風景なんかの写真を撮ったり、いろいろ美味しいものを食べてきました〜

そんなわけで、食べたものとか飾りつけとかをちょこっと載せちゃいます


ライトやショーウィンドウにある小物類までもがハロウィン一色で、パーク内のハロウィンの飾りつけを見てまわるだけでも充分楽しめました


ハロウィンバージョンのブラックギョウザドッグ

これ美味しかった〜〜☆
見た目スゴイけどね(笑)


見た目がスゴイ食べ物といえば…↓

リトルグリーマンまん
中にはチョコ・ストロベリー・カスタードのクリームがそれぞれ入ってて、モチモチしててこれも美味しかったです


アトラクションにはあまり乗ってないけど、すごく充実した一日になりました。
さすがは夢の国

P4舞台第二弾☆

October 04 [Thu], 2012, 11:34
観て来ました『VISUALIVE ペルソナ4 the EVOLUTION』を
P4舞台の第二弾〜〜
今回も前回同様、公演初日に行って参りました。


ロビーにあるキャスト・スタッフへのお祝い花がまた凝ってて、それぞれのキャラに合わせた花や風船が飾られていました。
私のお気に入りは足立役の伊藤マサミさんへのお花

風船がマガツ色だし、よく見るとマガツイザナギのフィギュアとキャベツが



今回の舞台のストーリーは直斗が仲間になるところからイザナミとの対決までの話になります。
前回はミツオの話だったので、若干のメンバー変更・追加がありました。

雪子が吉木りささんから杉本有美さんへ代わり、久慈川りせ(鈴木友梨耶さん)・白鐘直斗(上川ジュリアさん)・イザナミ(間宮祥太朗さん)・マーガレット(中島亜梨沙さん)・生田目太郎(六本木康弘さん)が加わりました。

新しく加わったりせちーと直斗も原作まんまって感じで、声も釘宮さんや朴さんと近い感じで違和感を感じずにすんなり入り込めたかな

そして、相も変わらず、ばーちょんの番長最高〜〜
もう…ホント…ダメだよステキすぎるよ
だって素で番長だしさぁ



今回の見所はなんと言ってもOPとEDのダンス
P4GのOP風ダンスで、カッコカワイイ素敵なダンスでした
あのダンス見たさでDVD買いたいぐらいってか、買う


そして、もう一つの見所は…文化祭の合コン喫茶ミス(?)コンのシーン
あれには客席も大爆笑wwww
まさか…まさか…ホントにやっちゃうのって見てたら、シルエットが映し出されて、モンロー完二が登場
そして、なんと原作には無い、長瀬と一条の女装も披露〜〜
チアガール姿の長瀬くんと、ゴスロリ姿の一条くんが素敵でした
もちろん、陽子ちゃんも女番長もス・テ・キ
ばーちょんの女装をこの目に焼き付けてやったぜ(笑)


文化祭の前に、堂島さんに女装することを知られちゃったシーンがあって。
堂島「年頃だし…そういう趣味があっても…」
番長「誤解だ!おじさん話をっ…」
(堂島に触れようとする番長)
堂島「近づくなー!お前と恋愛イベントを起こす気はない!」
って、堂島さんに避けられるシーンがあって面白かった
(セリフはめっさうろ覚えなので間違ってると思うけど、こんな感じでした)

こんな風に、今回も前の舞台に負けず劣らず、お笑い要素がふんだんに盛り込まれてて面白かったです
生田目とかイザナミが出るってことはシリアス要素が多くなって、お笑いの部分が減っちゃうんじゃないかなーとか、ちょっと心配だったけど、全然そんなことなかった


見所といえば忘れちゃいけないのが殺陣
前回よりもパワーアップしてて格好良かった〜〜



この舞台って、意外と番長と足立の絡みが多い気がするんだけど、気のせい
足立の出番多いし、足立好きは堪らないと思うんだ

伊藤マサミさんの足立が好きで好きで堪らない(笑)




とにかく、とっても楽しい舞台だったので、すっごく満足しました☆
もう一度観たいけど、お金と時間がない…。
公演が一週間って短いよう

でも、確実にDVDは買いたいと思います。値段高いけどーー
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暁元
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・観劇とか-コンサートや劇を月1くらいで観に行ったりします
    ・テレビっ子-ドラマやアニメは欠かさずチェック☆
    ・音楽-聴くのも演奏するのも好き。ジャンルはオールマイティー!
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kabiko/index1_0.rdf