あゆ 

February 27 [Wed], 2008, 19:25
♪ 自 動 再 生 ☆

『ウドには、酸の雨が降る・・・?』 

February 16 [Sat], 2008, 14:47
お出掛けの時、アニメフィギュアなどを売っている
『KOTOBUKIYA』さん

で、買い物をした。



買ったものは、
缶コーヒー

ですん。



なぜに缶コーヒー?




そう思うも御尤(ごもっと)もですん。



実はコレ、



名前は、
『ウド』




アニメ『装甲騎兵ボトムズ』に登場する街の名前です。
第1部『ウド編』の舞台になっています。



今回、その 『ボトムズ』の新作OVA 、
『装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイル』

の発売に合わせて販売された
タイアップ商品

のようですん。
(違うかな?)



『ボトムズ』好きなオラにとっては、即買いでしょ〜〜〜〜(^−^)0



しかも、貼ってあったチラシを見ると・・・
“OVA発売記念”で安売り中でした!!(^0^)0




本当に安い!

1ダース(だっけ?)・6本で¥399(!)




3本〜4本分で6本買えちゃうんです!!





『大人買い』

しようかと思ったけど、無茶なんで、
1ダース(6本)購入しました。

安かったので
何か得しちゃったな〜〜〜(^−^)0




で、このコーヒー
『ブラック・超微糖』

でした。



ブラックコーヒーは普段から飲んでるから全然無問題ですん(^−^)0
良かったらもう1回買おうかな・・・?



しかし・・・



『キリコの飲むウドのコーヒーは苦い』




ってキャッチコピー・・・
いいですん(^−^)b



でも、
主人公『キリコ・キュービィー』って、コーヒー飲んでたっけ?

・・・ま、いいか。

低金利・カードローンを現在の借入件数から探す 

February 09 [Sat], 2008, 21:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

☆岩手県 松川温泉☆ その2 

January 20 [Sun], 2008, 4:36
10月21日。




渓谷沿いを登ってお宿に到着。




     (*^ー`) フ〜




松川温泉には3軒の旅館があるのですが、今回は「松川荘」に宿泊。



以前日帰りで入浴したことがあって、とてもいい泉質&露天風呂だったので・・・




   



館内は人がうじゃうじゃ・・・



     (*^o^)/-(-o-)-\(^-^*) ハイハイゴメンヨー



日帰り入浴らしき人もたくさんいたけど、帳場のホワイトボードを見ると




ほぼ 満室!L(・o・)」 オーマイガー





土曜日ならまだわかるけど・・・




日曜日なのに・・・





     (~Д~;) フゥエエエ




電話予約のときに「いいお部屋はもう埋まってますがよろしいですか?」



と言われてたからある程度覚悟はしてたけど。





予想以上に旧館のお部屋は古かった・・・



旅館の一部はリフォームされていて新しいんだよね・・・




ま、仕方ありませんな。








ここのお風呂は白くにごった硫黄泉。とても肌に☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!♪



もらいもん画像www













しかぁーーーーし!!!




あたしたちが行った日、女性専用の二つの露天風呂が故障・・・



源泉が流れないただのため池になっていたのですた。




故障の案内がなかったのでみんな知らずに入ってしまい、



激・ぬる湯で風邪引くとこだった・・・



おまけにそのせいで内湯はイモ洗い状態だし・・・




   キィィ( *>ω< )ノ―――――――◎)Д`);*';ゲフッ




ま、お湯はよかったし夜中には復旧したので後から露天は楽しめたんだけどね♪w





やっぱりここのお湯は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



お肌つるつる〜(ΦωΦ)フフフ・・・ ♪





夕食はこんな感じ♪



ひとつひとつの食材が決して豪華?なわけではないけど、山の幸川の幸が満載。







左上のお鍋は岩手名物・ホロホロ鳥の陶板焼き。



      トリ Σ^)/



美味しかった♪




古いお部屋に泊まって、この料理で、ひとり一泊ぽっきり 一万円。



お得なのか、値段相応なのか・・・微妙なとこ(ー’`ー;) ウーンwww




でもお湯とごはん良かったし、個人的には満足だすなあ♪






☆おまけ☆その1



今ちょうど こゆ↓季節でした・・・il||li ▄█▀█● il||li












部屋にも 3匹 出没。




  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




っていうか・・・




写真にも写りこんじゃってるし!!!!Σ(´Д`;) うあ゙!!!www







☆おまけ☆その2




温泉でお話したお姉さま方。




「あたしたち、団体で群馬から来たのよぉ〜」




       (・ロ・)ホー('ロ&#039ホーー!




それはそれは・・・遠いところから・・・





と思ったら!!




入り口にこんな看板が。。。。












・ ・ ・ (; ̄Д ̄)なんじゃと?



秘湯。。。。






ミステリー。。。。って。。。






           (*゚0゚)ハッ





「みちのく湯けむり殺人事件」????







露天風呂にいきなし水死体が浮いてたらどうしよう・・・







と思って無駄にドキドキした( ̄_ ̄|||)wwww

家のプラン(キッチン) 

January 11 [Fri], 2008, 0:45
奥さんの家にいる時間の大半がキッチンにいるといってもおかしくない!

食事の準備と片付けを朝・昼・晩。 準備と片付に1時間づつかかると1日、6時間!

ここまではかからないにしてもご主人が仕事をしている時間ぐらいは少なくても、

家事を行っているという事です。

そこをストレスが溜まる空間にしてしまうと家庭がうまくいかなくなると言っても間違いではありません。

リビングを人の集まる空間にしましょうとか!

吹抜けを取って開放的に!

自然素材を使いましょう!

間違いでもないし、今の住宅作りでは必要な部分です。しかし・・・

家作りの始まりは家を支える奥さんの快適な仕事場、キッチンに長く居ても辛くならないスペースを作る事です。

そのために、何点か私なりに気をつけているポイントがあります。

1、日当たりのいい場所(電気を点けずに作業が行なえる場所。)
  日当りといっても直射日光がガンガン当たる場所ではありません。
  閉鎖的にせず、圧迫感がない場所のこと!

2、パントリーなどの収納スペースをとる!
  敷地や予算が少なくて、リビングが狭くなるかもしれないが、リビングやダイニングに
  物が溢れているのは非常に奥さんの負担になる。
  さらに、なるべくキッチンを日当たりのいい場所に持っていくので食品が腐るなどの
  不安を解消する為です。

3、家族が見える場所!
  奥さんが料理をするときに、家族が見えず一人だけにしてしまうと、仕事と一緒で
  効率が悪くなり、大切な会話が出来ず、ストレスが溜まってしまう。


などの事に気をつけて提案しています。
(個人差があるので、私が気をつけていることです。)

神のしずく そんな風にはなかなかいきませんね 

December 21 [Fri], 2007, 20:59
ここ最近 
ふと ブログを書き忘れています
せっかくだから
毎日更新しようと 続けていたのですが

あやうく
きょうも 忘れそうなので
 今のうちに 更新しようと思いました

ゴリスタのお豆は 高津のとある焙煎屋で購入しています

そことは別に ちばにある
やはり専門店に 行くのが大好きです

コーヒー問屋といいます

昨日も行きました

そこでコーヒーを買い 表のいすで 飲んでいると
店員さんが 小さなカップを 手にやってきました

中には 2種類のドリンクが

ひとつは ピンク色のお茶
もうひとつは ミルクティーのような外見です

「中身を当てたら チョコレートを差し上げますよ」

そういわれ  よし と飲んで見たのですが、、、

うーん わからない

正解を教えてもらいましたが

その中身が 味わえなかった自分の舌

今まで 気がつかなかったけど
味覚に 鈍いのかしらと

ひそかに ショックを 感じていました笑

楽しい企画でした

[小説]雪が解ける頃25 

December 14 [Fri], 2007, 1:39
『雪が解ける頃』

ようやくランチタイムの忙しさも落ち着いた頃、琢磨は準備中と書かれた食堂の前に立っていた。
磨りガラスの奥で、加奈子と父親の様子がぼんやり見えていた。
「お入りよ」

琢磨に気がついた加奈子の父が、笑顔でそう声を掛けてくれた。
「はじめまして」
琢磨は、父に恐縮して頭を下げた。

店内に入ると加奈子がすこし驚いた顔をしていた。
「遅れちゃった?」
加奈子はそう言って、壁に掛かった時計を見上げた。

予定よりも時刻は早かった。
父が琢磨にテーブルの一席をあけてくれた。
「お座りよ」

琢磨は加奈子と顔をあわせて、少し微笑んだ。
「ありがとうございます」
父にそう琢磨は言って、あとは黙って二人を見ていた。

加奈子と父は、一つずつテーブルを拭いてまわり、割り箸やら備え付けの調味料やらを補充していた。
一通りテーブル周りが終わると、父が琢磨の方に歩いてきた。
「名前は、・・・?」

「鶴見琢磨と申します」
慌てて、腰を上げると、
「琢磨君か?加奈子を宜しく頼むね。気が強いけれど、良い子だと思うから」

加奈子は、父のそんな言葉に驚いた。
うれしさもあったけれど、悲ししさもあった。
「宜しくお願いします」

琢磨の声を、父は満足そうに聞いていた。
「加奈子。中はやっておくから、二人でその辺歩いてくればどうだ」
父は、加奈子に話しかけると、琢磨の方を振り返った。

Sneaker Pimp! in NYC 

December 06 [Thu], 2007, 20:53
この間Hoodieが行ったSneaker Pimpというなんともコーニーな名前のイベントでのライブ。最初はEPMD二人揃って登場。いいなー。私二人揃っては見たことない〜。”Cross Over”とか”Headbanger”とか嬉し懐かしの曲やってくれたとさ。





どこからともなくいつも出てくるのがJeru The Damaja。
You wanna front what?





Slick Rick。この間お会いしました。





Nas。なかなかいいライブだったそうです。
Illmaticはほとんどやってくれたそうだし、他にも古いのから新しいのまでやってくれたそうです。





服を脱いでって最後ランニング一丁になったNas。
こんときに次のアルバムのタイトルは"Nigga"にすると発表。
マジ?
またはじまった?

ろくなことをしなかったと言う事か 

December 02 [Sun], 2007, 3:23
【9月12日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相の辞意表明を受け、中国政府は12日、安倍首相が日中両国の関係改善に果たした役割を評価、今後も一層の関係改善に期待すると表明した。

 中国外務省のウェブサイトには「近年、両国政府共通の努力により、中日関係は明らかに改善された。安倍首相はこの問題において積極的かつ建設的な役割を果たした。両国関係の進展には今後も一層の弾みがつくものと確信している」とする姜瑜(Jiang Yu)報道官の談話が掲載された。(c)AFP

いい加減にしろて-。 

November 29 [Thu], 2007, 9:50
 落ちたら,御前等のせいやからな。

 人の事もっとちゃんと考えろよ。

 こっちが黙ってるからって失せろ。

 適当に家出して。

 こんなに,人の気持を想わん自己中な奴やと思ってなかった。

 だから,家族内で殺人が在るんやで??

 俺の想ぃ判ってくれる日わ本間に來るんかな。。。

 希望が虚しくなってきた。

 御前にわ失望した。

 ここわ避難所じゃ無ぃ。

 家族がどんな想ぃで我慢してるか。。

 少しわ考えろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabewi806
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あゆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あゆ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» あゆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» あゆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あゆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あゆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» あゆ (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» あゆ (2008年04月07日)
アイコン画像康之
» あゆ (2008年02月29日)
アイコン画像なっち
» 『ウドには、酸の雨が降る・・・?』 (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる