お知らせです 

2007年08月05日(日) 22時48分
実は以前にも、ちょこっと書いたことがあるのですが、訳あって、
こことは別に、もう一つブログを立ち上げています。
内容は、ここと全く同じものなのですが、2箇所を同時に更新するのも
めんどう大変になってきて、最近は、あちらのほうメインで
更新していました。

引き続き、のりくんの成長にお付き合いいただける方は こちら(のりくんにっき) 
いらしてくださいね。

ちなみに、「のりくんにっき」の方は、のりくん父も見ているので、
もし、コメントくださる方は、そのつもりでお願いしますm(__)m

牛乳飲めたよ! 

2007年07月01日(日) 21時56分
保育園では、コップでミルクを飲んでいるみたいだけど、
うちでは、どうしても牛乳が飲めなかった、のりくん。

数日前、冷蔵庫を開けて、牛乳を見つけて「飲む!」

えぇぇぇぇという感じでしたが、半信半疑でコップに入れてみると

・・・・・・・・・・飲んでる

それ以来、ふつーに、牛乳飲んでます。やったね

今日の会話 

2007年06月29日(金) 1時01分
ここしばらくで、とにかくよくしゃべるようになったのりくん。
記録をとっておこうと思うのですが、おいつかない・・・

今日は私の職場へ連れて行って、置いてあった袋入りのクッキーをもらってきました。
一袋はその場で食べて、もう一袋は「おうちに帰ってからね」と手にもたせます。
帰りの車の中で、「くるまでたべたら、ぼろぼろこぼれるから、おうちかえっておきがえして、
ちゃんとおさらにいれてたべなあかんねぇ?」と話しておりました。
さらに「あした?」(明日食べる?)と言うので問い返すと
「一つだけのこしとく」
・・・・・。

↑こんな感じでね、本当にしっかりと話ができてます。

ちょっと、近いうちに、ブログにまとめなきゃ(汗)

近況報告 

2007年06月06日(水) 3時36分

元気です。

Hallods No.42 

2007年05月27日(日) 17時29分
5月だというのに暑い一日で、アイスティーの気分です。
アイスティー用のお茶がなくなったので、アールグレイはなかったかな、と探したら、
HallodsのNo.42を発見。
のりくんも一緒に、家族で飲みました。
アールグレーって、銘柄によって、ホントにあたりはずれが大きいんだけど、
これはそんなにくせが強くないので、飲みやすかったかな。
これから夏にかけて活躍しそうです。
(っていうか、茶葉を消費しなければ・・・(^_^;)

遠足。だけど・・・ 

2007年05月21日(月) 16時57分
月曜日は、保育園の遠足で、水族園に行ってきました。
みんなでイルカショーを楽しんで見ているな〜、よかった〜と思っていたら・・・・・

以下、食事前の方はご遠慮ください

・・・・・・・・・・・

ももたろう 

2007年05月15日(火) 4時09分
先日の「♪いちご、いちご」の振りつきのおうた、
何だったのか、謎が解けました(笑)
保育園の連絡帳に、その話を書いていったところ、先生は読んだ瞬間に
「あ、あれだ!」とピンときたそうです。

桃太郎が、鬼が島に鬼退治に行くときに、お供の犬やサルと一緒に
お船に乗っていく場面、そこでうたう
「♪お〜ふねは ぎっちらこ ぎっちらこ」
多分このうたではないかと。
のりくんには、「ぎっちらこ」が、「いちご」に聞こえたのですね(笑)
そして、振りは、お船を漕ぐまねだったのです。
(確かにそんな感じです(^_^;)
先生と、爆笑でした。

そして、彼は相変わらず「♪いちご」とうたっています・・・

*********

寝る前に、ももたろうの話をして!というので、
「ももたろうには、誰がでてくるのかな?」と聞いてみました。

「あーちゃんと、くりちゃんと、れおんちゃん。」

・・・サルや雉ではなく、ももたろうの劇にでてきた
お友だち(しかも女の子ばっかり)の名前を教えてくれました(笑)

てつぼう 

2007年05月09日(水) 0時55分
鉄棒にぶら下がれるようになったよ!!

おかあさんのかお 

2007年05月07日(月) 0時20分
母の日に向けて描いた「おかあさんのかお」、
毎年恒例でスーパーに展示があったので見てきました。
今年はこんな顔だったよ 



昨年のと見比べてみたら、成長が分かるよね・・・
昨年のは、先生がかなり手を支えたりしてたみたいなんだけど、
今回は、明らかに自分でぐるぐると「まる」が描けてるよね〜

ちなみに 昨年のかおはこちら

今日の言い間違い 

2007年05月03日(木) 2時17分
「おしもろいの、して!」・・・と、のりくん用の携帯を持ってきました。

・・・おしもろい???なんだ???

「面白い」の間違いでした。
携帯に入ってる効果音を鳴らしてほしかったようです。


**************

「かぶとむし!」

指さしていたのは、今日保育園で作ってきた「かぶと」でした・・・


**************

今日は、園で「ももたろう」の劇をしたそうです。
のりくんは鬼の役をしたらしいのですが・・・

帰ってきて「♪いちご、いちご」とお歌にあわせて踊りを見せてくれました。

・・・桃太郎に、なんでいちごが出てくるのかは謎・・・(笑)

**************

毎日、仕事と育児(家事は?(笑))で大変ですが、
楽しいこともいっぱいあって、頑張れているのかなぁ・・・
と最近よく思います。
(お疲れ気味のせいもありますが・・・)
P R
Profile
■のり■
H.16.10.20 関東某所生まれ 男
     苦手・・・・・牛乳、ヨーグルト
     好き・・・・・くだもの
■かーべ■
のりの母
紅茶とビーズ(お休み中)が好き
 
今は、のり、かーべ、おじいちゃん、おばあちゃんの4人で、関西で暮らしています。

*script by KT*
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょろだよ
» 今日の一言 (2007年03月28日)
アイコン画像かーべ
» 失敗くない (2007年03月19日)
アイコン画像らくだ
» 失敗くない (2007年03月19日)
アイコン画像くら
» がんばり熱 (2007年02月16日)
アイコン画像かーべ
» 寝言 (2007年01月08日)
アイコン画像くら
» 寝言 (2007年01月07日)
アイコン画像ちょろだよ
» 寝言 (2007年01月06日)
アイコン画像くら
» 成長の記録 (2006年09月10日)
アイコン画像ちょろだよ
» トイレトレ開始?! (2006年08月31日)
アイコン画像ちぃよろだよ
» おかあさんのかお (2006年05月27日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる