黒いタイツの恐怖 

2007年02月24日(土) 2時00分
何だか、元々四足位しか無かった黒いタイツが(まだそのうち1〜2足しか下ろして無いというのに)、
洗濯物が帰って来る度に増えつづけているんだけど何なんだろ?

今箪笥を開けたら、何故か計4足になっていた。
……最後にスカート履いたの、いつだっけ?

というか自分、何で深夜にこんな事思い出してんだろか?

何か無性に日常の話がしたくなったのカモ知れない。

風呂で2時間も湯舟に漬かって本読んでないで−−寝ろバカ。

ミクシィ始めたよ☆ 

2006年12月24日(日) 1時05分
検索のヒント:本名をカタカナ(全角)
または苗字の頭?字をカタカナで入力{星}

どちらかといったら、ソッチの方が更新頻度高くなるカモです

……Mちもやってみりゅ?
携帯からじゃ機能がちょっと制限されるけど、やってやれない事は無いよん(σ`・ω・)σ

ヘビィな一日……(主に視覚)。 

2006年12月22日(金) 4時03分
まず、補講で丸々90分「夜回り先生」のリスカの回を見せられた。
大人に喰い物にされて死んで行った子の話と、親にネグレクト喰らってた子の話。
それと引きこもり生活の途中で元いじめっ子に会って大量の薬飲んだ奴の話とか。
あの人の話は上手すぎて引き込まれて帰って来れなくなるから困る……(´;ω;`)

そこで「自分病」ってのの話してて、可哀相なヒロインになりたがって自分に酔って、それを自覚してない子が結構話に登ってた。

先生はそ〜いうタイプのには共感を示さず「人に優しさを配ってあげなさい」と言うそうだけど、
果たして「自分病」を自覚している子から電話が来たらど〜すんだろ?
というか、自覚が有る時点でソレはもはや「自分病」でない。とかだったら優しくして貰えるのかななんて考えた私(メンヘルの甘えたちゃん)なのでした。
というか若い頃、自分可愛いすぎたので真っ暗なお部屋で自分の肉は全く切らないで、
Jロック聞きながらお香焚いて蝋燭の火を見詰めながら、歌とぴぎゃり声を上げつつ、部屋中に教科書と衣服散らかして、親に「うるせ−ぞ!」と階下から叱られるお子でした。
……勇気を出して身体傷付けたら、辛いの分かって貰えたのかしらん?
なんて今では多分過去。
……というか弟が多分、似た発作起こしてる。明日学校なのに今(深夜3:30)隣の部屋で歌ってるよ……受験生なのに。今日体調不良で学校休んだのに。
今の所、ぴぎゃったり暴れたりはしてないけど、奴にかかってるストレスの量を考えると、何かも−しょ−がないと思う。
てか、素直すぎて姉ちゃん君の行き先が不安よ。
そして二番目の弟は多分、ネットとそっから派生する趣味でそーゆーの発散しとる。
信頼おける公務員のお家は、実は壊れかけているのカモ☆


そしてそんな重たい授業の後で、見に行きました「硫黄島からの手紙」!友達や日付の都合が着かなくて一人で!
ど〜見てもドMです!あたしちゃんはまごう事無きドMデス!
したら……斜め何列か前の席に、同じクラスの子が座ってるのを見つ……振り返るな!彼氏つつくなコッチ見るな!!前を見ろ!一人の何が悪いっ!!てかその先輩と付き合ってたのかよ!?知らなかったよ!!てかアンタ絶対補講に居なかったべ!!
………ふぅ、多分気付かれずに済んで視聴開始。
ネタバレにならないよう一言だけ。
……力の差があまりに圧倒的すぎると、無力感で唇が震えて涙が滴って来ます。
爆撃機に機関銃、頭の上から降る焼夷弾に砂袋で四角に囲った上スカスカの塹壕。
なんてのが普通な状況、考えたくもないです。
あぁ、武器の有る戦争ってこんなに怖いんだって初めて思いました。
そして爺さん婆さんが結構途中退場してました。

そして感動の中映画が終わり……件のあの子が彼氏の肩に頭寄せて泣いているのが真っ先に目に入り…( -д-)
そして通路の設計上、未だ抱き合う奴らの前を通らないと外に出られない事に今更気付く。感動台なし。
「私は他人、私はOL」と、自己暗示でミッション遂行中、ゴミの回収忘れに気付く→無視してそのまま突破。

ってな訳で、泣いたり疲れたり泣いたりな、ヘビィな一日なのでした。


ど〜でもいい話:
家に帰って寝てたら、有り得ない程の涎を座布団に垂らしていた。
盛大な染みが出来てた上、ほっぺた付けてた面の目尻にまで垂れて来てた。泣きたくなったorz

ヤバイヤバイ 

2006年12月20日(水) 3時04分
マジヤバい。
学校行った勢いで昼の1時から場所とメンバー変えて(7→4)計6時間程歌ったウチらヤバい!
しかもマックでの話の流れで、そのまま駅前に留まってるウチらヤバい!
それで街を徘徊して、TSUTAYAでAVコーナーを捜し出したり、手当たり次第に視聴して歩いたり、コンビニでPlayBoy見てるウチらヤバい!!
そして東口までやって来て、アイ・カフェに入る金がなくて半田屋で夜明かししているうちらのテンションマジヤバい!!

それこそ、箸が転がってもおかしくなって笑いが止まらないウチらがヤバい!
明日明後日と午後から補講の有るウチヤバいいぃぃっ!!


……死んだらごめんねっ!( ´Д⊂ヽ

夏の頃 

2006年12月16日(土) 12時55分
ある服屋で短い期間に四回程買い物をした。
元々頻繁に覗く店だった事もあり「有ると便利かな?」と、
軽い気持ちで会員証を作った。
そして季節は移り変わり……。

店の仕入れ担当が変わったんだか、はたまた私の趣味が変わったんだか……。
冬になった途端、心の琴線に触れるような服が店頭に並ばなくなった。
っていうか、有っても小さいか大して心擽るデザインでも無いのに高い!
「そこまでして欲しかね〜よ」と簡単に諦めの着いてしまうデザイン&値段ばっかだ。
それは別にいい。いや、本当にどーでもいいのだけど……。
実は件のポイントカード、作る際に500円支払って、それを同価の商品券という形で返して貰うシステム。(使用期限有)
……人生のお勉強代にしたって、500円は痛い。故に何か買わなければいけない。
最初は千円のワゴンで済ませようっ狙っていた。しかし待てども待てども……例え500円払っても着たくないような服しか並ばなかったのだ。

なので「可愛い新製品を待とう!」と、使用期限ギリの今日まで粘ってみたけれど……orz
……2000円代位で手を打ってみます。
あぁっ!同じ値段で可愛いくてサイズが充実してる向かいのお店が憎い!!

またヘルストロンへやって来た 

2006年11月27日(月) 11時12分
最近どうも身体がアレだ…(多分使い方間違い

整体に肩コリ直しに行けば「重傷一歩手前」なんざ言われ、
週末は徹夜で読書やパソ、たまにゲームなんてザラで、
何も予定が無いと、ジャージとすっぴん+眼鏡で一日過ごしたりする
そんでそのまま弟の友達と平気で顔を合わせられる。
……どう見てもヲタクです。本当にありがとうございました!


う〜ん……。
学校や遊びに行く時は一分の隙も無く化粧して、今は冬場だし、学校の空調設備が完璧ど無い故久しくマンネリ化してるとはいえ、
比較的ちゃんとした服を来て、週に1〜2回はスカートとヒール履いて。
愛や恋は無くても、ちょっとイイなって子に笑って挨拶して。
好意が有るから知らないけど、少なくても嫌悪は抱かれて無いと思う。
……自分はアキバ系に近い服を着る癖に自分のヲタ友達が理解する気も起き無い。とか、気持ち悪いとか、
「…さんならきっとあいつらと話合わせられるでしよ?」
と、食堂とか教室とか人の多い所でフッて来たり、
話が盛り上がると、その流れのツッコミで頭や背中の脇腹付近を当たり前のように触るという困った癖の有る、
なんてか、実の弟よりウザくて弟らしい弟キャラ。
デリカシーと思いやりの欠如した先入観の塊、要らない虫よけことT君なんぞはまぁ数に入れないとして。

とりあえず平日は最低限文化的な生活をしてるんだけどなぁ……。

週末だけのヲタクって、何か呼び名が無い物か……。
週腐?末ヲタ?……あ、隠れヲタ!
………多分そろそろバレてるけどorz

英詞の対訳とか見てると 

2006年11月22日(水) 19時12分
日本語は「繋げる」事には長けてるけども、「描く」事にはあまし向いて無いなぁ〜。なんて。

訳者が上手いってのもあるかもだけど、英詞は音に忠実な癖してちゃんと筋道たった物語りが有るんだよね。
んでも日本詞は、音にこだわって形容詞繋げてサビ作ったり、
脳内イメージや心中世界を抽象的に、まんま展開してみたりが多い感じ。
んだから最近、比較的ストーリー性の強い(そうでなきゃ売れないとも言う)V系ばかり聞いてしまうのダロな。なんて勝手な憶測を展開してみたりする。


……まぁ、「Queen」と「ゆらゆら帝国」の歌詞カードを同時に読んだから出た感想なんだけど。
一度試してみると良い。本当に頭掻き回されるよ☆

非常にどーでもいいコトだけど 

2006年11月21日(火) 23時56分
今日の滝川クリステルがいつにも増してけだるそう&ハスキーボイスで、エロさ1.5割増しだったんだけども…

そして私の風呂の順番はいつ来るのん?

たまにはまともな日記を書こう 

2006年11月20日(月) 2時04分
このまんまじゃ、プチ鬱患者の闘病記になってしまう(ワラ…えなぃ(´;ω;`)

土曜日は、8:00頃に起きてヘルストロン。その後、愚弟どもがお祖母さまの家に行くというので手早くお着替え。
遅いと煩いので、服選ぶのに一杯一杯になって化粧はアイプチだけ……。
ケーキをご馳走になったり、一家そうででツンデレかツンツンな我が家庭では経験できない、
猫可愛がられを堪能v
だってさ、何もしなくても出来なくてもしてあげらんなくても、
「可愛い」とか「心配してる」って言ってくれるんだよ!?
対価の必要無い(どころか逆に金を掴ませる)愛情。それってカナリ凄くないですか!?
ドジっ子スイッチ発動により、あっついお茶をブチ撒けたウチを、火燵より先に心配してくれる祖母様……。
(最近、父方祖父母の顔を思い浮かべただけで目頭が熱くなって変な汁零れて来る……病んでるのかなぁ?)

そして帰宅。交通の事情上、先月同様街の中心部にすっぴんで出る羽目に…。
しかし「どうせ行ってもヨドバシだけだし、あと数時間でお風呂の時間だし…」と、もはやほとんど危機感を感じなくなってしまった自分に危機感。
いや、ヲトメとしてドゥよそれ((((;゜Д゜))))
先月同じ事態になった時はラインとマスカラだけして服屋巡りなんか始めちったしorz


ヨドバシで、コニカミノルタがデジカメ市場から撤廃している事と、
うちの子、ミノルタちゃん(現在行方不明。ミラと中田がCMする前の品番)がもはや市場に出ていない、アンティーク同然のガラクタちゃんだった事にカルチャーショック!!
今一番安い機種にだって、被写体選択機能が付いてる事に更にショック!!
……あぁ、光学三倍ズームが持て囃された時代はドコへ…(そんな時代の格安機種だったうちのミノちゃんは最大、光学2.0倍ズームorz)


ぁ〜、カメラ欲しい、ペンタブ欲しい……写真部だもん、買わなきゃ。
んでも今週DS買うの。一万六千円+ソフト代なのorz

ハァ…鬱やぁ〜(´;ω;`)

例のあの子からのメールを読み返したら 

2006年11月18日(土) 14時54分
今月に入ってほぼ二日おきに来ている事が解った。
……そりゃ、いくら何でもイライラするょな自分…と、一人納得アンド慰めプレイ(´;ω;`)

てかね、
・一週間メールが返って来ない
・会う時は相手から連絡が来るから、こっちはどこ居るか知らない
・彼氏に異性のメル友が欲しいと頼まれた
・何だかんだで三ヵ月目

……恋愛に疎い(というか相思相愛経験の無い)私に誰かおせーて下さい!
コレ、カレカノって呼ぶんですか??
最近のトレンドですか??私、色々とヤバいんですか!???


……受信拒否とかしたいケドさ、メールの返信に過敏だったり(一番酷かった頃はチャット状態だったメールの返信を10分忘れただけで「変な事言ってゴメン」メール)、
同じキャリアにしか使えない配信確認機能をわざわざ入れてる辺りからして、
恐らく何人もの「自称友達」に同じ事していて、尚且つかまってくれる子が私しかいないんでないかしらん??
と、若干自意識過剰な事を考えてみたり
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabe-sosyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる