1ヶ月前に腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

November 14 [Thu], 2013, 23:00
1ヶ月前に腰痛になり病院で、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
手術までは必要ないとのことですが、何もせに1ヶ月過ごしてしまいました。

これではいかん。
腰に負担になる要素を減らすことを決意。
それで、めげないようにブログを開設することにしました。

腰に負担になるもの、私の場合はメタボ、このビール腹をなくさないと行けません。
お腹が出て、背筋もそるような姿勢になりがちです。
体重、そしてこの腰をそらすというのも腰によくありません。

まずは、このビール腹をなくさねばいけません。
ダイエッや運動が必要ですね。
もともと外に出ることが少なく、椅子の上ばかりなもので腰にはよくありません。

運動にはウォーキングをと考えましたが、これから寒くなる季節三日坊主になりそう。
おまけに寒がりですからね。
そこで、家の中でトレーニングとエアロバイクを注文しました。

目標、1日30分、はじめは軽い強度から始めようと思います。
テレビを見ながらでも出来ますからね。

頑張っていきます。
他に勝手気ままに書いていきますので、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kabasi5858/index1_0.rdf