旧正月 

2010年02月14日(日) 20時35分
今日は旧正月。
つい最近まで中国の人とチャットをしていたが最近チャットに出てこない?
今日は久しぶりに話ができるかと思い楽しみにしていたが音信不通??
嫌われたかな・・・
チャットでしか話をできないが毎日のように話をしていたのに突然居なくなった
寂しい
今日から新年、気持ちを入れ替えて人生楽しもう
多分・・・

メール 

2009年11月21日(土) 7時34分
久しぶりに思い出したので書き込みします。

先日、中国のWEBメールを見たら中国の会社でお世話になった人からメールが来ていた。
子供と手紙の写真だ。
昨年子供が生まれて1歳になったので送ってくれたみたいだ。
手紙の内容は”今度暇になったら中国に来てください”
日本に帰るときに”今度中国に来たら一緒に食事でもしようか”と、約束をしていた。
中国では仕事以外に個人的に通訳でお世話になった人だ。
自分のことを忘れていなくて嬉しかった。

じゃんけん 

2009年04月26日(日) 17時46分
昨日いつもの居酒屋で飲んでいたら電話が掛かってきて渋谷に飲みに行った。
店に入り適当に注文、連れの子(小学3年生)が壁のメニューを見てカンパチ480円が店員とのじゃんけんに勝ったら100円になるのを見てじゃんけんをやりたいらしい?
その子は刺身が好きなので注文、笑顔でじゃんけんをすると1回で勝った・・・
ラッキーと言うより何かほのぼのとした瞬間だった。
その子は学校でもじゃんけんが強いらしい。
時間がたち違うメニューにじゃんけんで勝つとアイスクリームが0円、タダ
今度は負けると思い見ていたらまた1回で勝った・・・見ていて気持ちの良い勝ち方だ。

チャット 

2009年04月05日(日) 14時02分
昨日中国の人とチャットで話をした、一緒に住んだ子だ。
月に何度かチャットで話をするが毎回のように中国に来ないの?と聞かれる。
昨日も聞かれたので逆に日本に来ないのかと聞いてみたら行きたいがどうやって行くのと聞かれた。
日本のビザを取って飛行機で来ればと答えた。
飛行機代が無いとの返事。
ビザは取れるのか?と聞いたら取れるとの返事・・・簡単には取れないと思うのだが。
何日間滞在するのと聞くと1年・・・?
あまりにも現実味の無い話なのであまり気にはならなかった。

久しぶりのブログ 

2009年01月04日(日) 19時03分
昨年のフォークリフト以来書き込みをしなかった。
昨年のうちに仕事が見つかり新年を迎えられた!
国内での仕事だ。
毎朝5時過ぎに起きて帰ってくるのは21時頃...
大変だがプータローを考えたら何とか頑張るしかない。
正月休みも終わり明日から頑張って仕事に行こう...!

フォークリフト 

2008年11月04日(火) 15時19分
先日4日かけてフォークリフトの講習に行ってきた。
朝5:30前に起きてシャワーを浴びてから教習所へ行ってきました。
最近は朝が寒いので風邪を引かないように気をつけていたが最終日に風邪を引いてしまったみたいです!
毎朝6時過ぎに自宅を出て19時半頃帰ってくるが朝起きるのが辛かった(遅刻すると講習を受けられないらしい?)
初日は学科の講習を受けて夕方にテストがあった、はっきり言って覚えていない?受かったから良いのかな?
2日目からは実技の講習になった、実技だけで3日も受ける・・・!
教習所なので基本操作を覚えるのだがフォークリフトを操作したことがあると変に癖がついていて注意される。
最終日は実技テストを受けるが一連の操作を覚えると欲が出てきた?
10人でグループを組んでいるが実技テストはトップ合格をしたくなってきた。
テストも終わり全員合格した。
一人が教官に最高得点を聞くと満天はいないが98点がいる。
誰?と尋ねたらなんと自分だった・・・!
トップ合格(自分のグループ)を狙っていたので一番嬉しい瞬間だった。

毎日暇です 

2008年10月26日(日) 5時59分
仕事をしないでもう少しで5ヵ月になろうとしている!
無駄な人生を送っているようで嫌になってきた。
昨日前の会社の人から電話があって一緒に飲みに行った。
久しぶりに会ったので話を聞いてみると前の会社の人が心配しているらしい?
心配をされても現実は職探しが難しいので頑張るしかないのだが。
仕事が見つかっても連絡をする気がないので・・・
資格でも取りたいが時間は沢山あるがお金が無いので日々時間を無駄に過ごしています。
後で後悔するかも知れないが頑張ろう。

電話 

2008年08月22日(金) 15時46分
先ほど中国で働いていた会社の副総経理から電話があった。
日本に帰ってきたと言う内容だった。
話を聞くと中国の会社を売ったらしい?
日本に帰る前に噂が広まり自分に聞かれた。
自分は知らなかったので答えられなかったがさっきの電話で初めて知らされた。
自分が行ってから本社の決断で売ることになったらしい。

19日(火)に前の会社の人の紹介で面接に行ってきた。
最初から人間がそろってきたので期待しないで下さいと言われた・・・
まだ不採用の電話は来ていないが来週からハローワークに行って真剣に就職活動をしなくては。

プウタロウ! 

2008年07月21日(月) 8時16分
帰国してから仕事もしないまま時間だけが無駄に過ぎていく。
6月は部屋を探したりしてバタバタしていたが7月になってもまだ仕事が見つからない?
知り合いを訪ねて中国で仕事が見つからないか聞いてみても外国となるとあてがないみたいだ。
昨年まで働いていた会社の課長が6月で定年を迎えて今は一人で仕事をしているのでためしに聞いてみたら聞いてくれると言う事で返事を待っているが仕事が忙しいせいか7月も終わろうとしているのに返事をくれない。
やはり他人を頼りすぎてはいけないのか?
ハローワークに行っても探してはくれるのだがお役所仕事で漠然と探してるようにしか見えない。
(自分が公務員が嫌いなのでそう見えるのかもしれない)
このままでは仕事が見つからないので積極的に就職活動をしなくては。
今の自分が情けない・・・

電話 

2008年07月08日(火) 19時28分
待っていた光回線が今日つながった。
ネットができなくて困っていて知り合いが光回線を入れたので聞いてみたら維持費が安そうなので調べてみたらなんとなく安いと思い先週契約をした。
電話とネットで基本料が毎月五千円しないので以前のADSLに比べたら少し安くなった。
電話もできるのだが電話機が無い!
明日にでも電話機を買いに行こうかな?
固定電話は使わないのに(皆携帯電話で連絡を取っているため)電話機を買っても無いよりは何時かは役に立つかな・・・?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かばぴょン
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント