通信お友達を募集中((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

*・。.ぷろふぃ〜る.。・*
■ブログロゴ2007■
★名前→くまみ
★性別→女の子
★趣味→部屋の模様替え
★どんな子→おしゃれ大好き
★お友達募集中((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
★通信もしたいな(*´エ`*)
*・。.カピバラ村の地図.。・*
■ブログロゴ2007■
*・。.最新コメント.。・*
アイコン画像清羅
くまみのとある一日 (2009年03月06日)
アイコン画像清羅
くまみのとある一日 (2009年02月05日)
アイコン画像くまみ
くまみのとある一日 (2009年02月05日)
アイコン画像清羅
くまみのとある一日 (2009年02月03日)
アイコン画像くまみ
フリマ (2009年02月03日)
アイコン画像美嘉
フリマ (2009年02月01日)
アイコン画像み〜
フリマ (2009年01月27日)
アイコン画像くまみ
風邪 (2009年01月23日)
アイコン画像
風邪 (2009年01月21日)
アイコン画像くまみ
風邪 (2009年01月21日)
くまみのとある一日 / 2009年02月03日(火)
こんにちわー^^
急なお知らせなんだけど・・フランソワが引越しをすることになったよ
シドニーちゃんについで、くまみがカピバラ村に住み始めたときからの住人さんだから、いなくなってしまうのは本当さみしいよぉ


くまみの一番のご近所さんだったし、もっとカピバラ村にいてほしかったなぁ・・・
かくれんぼとかしてもっとあそびたかったな・・・残念だけど、街で会ったときには声かけてね。くまみのこと忘れないでね


悲しいお知らせを早々に聞いちゃったから、くまみ気をまぎらわすために街へおでかけすることにしたの。


風船おじさんは今日もいなくてガッカリ

グレーシーグレースにいって流行のチェックもしとかなきゃね
と、お店に入ってみたら・・・


ほとんど売り切れてるー 商品の入れ替え時だからか・・
残ってる商品なんかは50%OFFで買えたんだぉ
春に向けてトレンチコートを買っちゃった でもまだ寒いからで出番は当分先かな?!
カピバラ村に住んでからもう2ヶ月がたったけど、いまだにグレースに会ったことがないんだよね
ツイてないだけなのかな? 早くファッションチェックしてほしいなぁ

お次はイナリ家具へ・・・


この笑顔がなんとも胡散臭い・・・・・(=ェ=`;)
お目当てはもちろん絵画。まぁ贋作だろうけどね
「いなせな絵画」を買って帰ることにしたよ
そしたら・・・


なんと本物だったぉ。めずらしい。
カピバラ村博物館へさっそく寄贈したよ これで絵画は3つ目かな?
頑張ってコンプするぞ〜

 
   
Posted at 15:31 / ゲーム / この記事のURL
コメント(6)
フリマ / 2009年01月25日(日)
今日は待ちに待ったフリーマーケットの日
くまみがカピバラ村に住んでから2回目のフリマだよ。
朝早くから商品並べて待ってたら、お客さんがさっそく来てくれたよ
最初のお客さんはユキちゃん

ユキちゃんのことだから、けっこう悩むんだろうな〜って思ってたけど・・・


おっ!!そのヒラメはさっき釣ったばっかりだから新鮮だよ
600円で買ってくれたぉ。
ヒラメのほかにも2匹買ってくれたの。ユキちゃんも喜んでくれたからよかった

次のお客さんはしもやけくん。


しもやけくんはロブスターと、ツリーが気に入ったみたい
クリスマスもおわったし、売りに出したんだー。
お部屋に飾ってくれるかなぁ

しもやけくんが帰ってから、コンポを2階から下ろして音楽かけてみたぉ。
そしたらお店っぽくにぎやかになった かけた音楽は「ぼくのばしょ」


イスに座って待ってたら、気持ちよくなってちょっとウトウトしちゃった
くまみ店の目玉はこのマグロなんだけど、みんなスルー
何でだろう??

その後、ダルマン、クロー、ギンカクと続けて買いにきてくれて、くまみのお財布はホクホク
だからくまみもみんなのお店に買い物いってみたよ。

チャンプくんちにある、かわいいプールがほしくて
でもね・・


売り物じゃなかったー
置いてあるから売ってくれるのかと思ったよー。残念
ほかにタンタンの家とかも行ってみたけど、くまみの欲しいものは売ってなかったよ・・・


まぁでも、くまみの店は繁盛したからいっか・:*:・(*´エ`*)・:*:・
みんなお魚を高値で買ってくれてありがとう
そのうちの何匹かはきっとみんなのエサになっ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
なーんてね。これでフリマのリポートはおしまいっ

 
   
Posted at 23:02 / ゲーム / この記事のURL
コメント(3)
カピバラ座流星群? / 2009年01月23日(金)
みんな、こんばんはー
カピバラ村で初めて、流星群が見えたんだよぉ
21日のことなんだけどね、夜の村を散歩してたら、


こんなお知らせを発見

今までも何度かこんなお知らせを見たんだけど、待ちくたびれてくまみ眠ってたんだ。
けど、今度こそは!!ってずっと待ってたら・・・ティラリ〜ンと音が聞こえたの。
もしかして、この音は・・・!!と夜空を見上げると、


見える、見える?ハートの星のほうが目立っちゃってるけど、右端に写ってるでしょ
わ〜い。初めて見たよぉ

うれしくて、くまみいっぱい写真撮ったんだよ。


これなんて、2つも写ってるんだから


1分おきぐらいの間隔で、ずっと流星群がみれたから、くまみ大満足
この橋の上が一番きれいに見える位置だったの。
お月さまと、くまみがつくったハート星も写ってて、とってもキレイでしょう



ロマンティックな夜をどうもありがとう
 
   
Posted at 19:14 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
今年最初の記事 / 2009年01月21日(水)
みんなー!!あけましておめでとう!!(遅い・・)
お正月にお餅を○○個も食べて、ぐぅたらなくまみは餅のようにビロ〜ンとのびてたよ
気づけば、1月ももう後半・・・・
みんな、こんなくまみだけど今年もよろしくねー

・・・と新年のあいさつはここまでにして、まずは今日までのカピバラ村でのできごとをお伝えしていくよー




@ニューイヤーイベントがあったよ


花火もあがって、村のみんなも手をたたいて喜んでた・:*:・(*´エ`*)・:*:・
村長から牛のプリントTシャツをもらったから、くまみずっと着てるよ

Aシドニーちゃんが引っ越していったの・・


年末はくまみも忙しくて、村のみんなとあまり話せなかったんだけど、その間にシドニーちゃんは引っ越しを決めちゃったみたい・・。
くまみがカピバラ村の住人になったときから、やさしく接してくれてありがとうシドニーちゃんのこと忘れないからね

Bたぬきちの店がついにデパートに!!


ショーウインドウもあってとってもステキな外観
2階には、ちびっこたぬきの店員が2人いて、とってもかわいいの
たぬきちもビシッと決めて、デパートの店員らしくなってた。
・・・けど、閉店時間、早すぎるよ〜

C新しい住人が引っ越してきたよ


スミモモが仲間入り
強気なコだから、フランソワと衝突しないか心配・・・
早くカピバラ村に慣れて、村での生活楽しんでくれるといいなぁ。





・・・とまぁ、こんなことがあったよ。
他にも橋がかかったり、図鑑が増えたり、貯金が増えたり・・いろいろあったりはしたんだけどね。
くわしくお伝えできなかったのがとっても残念!!
・・・ってくまみが、ぐぅたらなせいなんだけどね
これからはきちんとリポートしていきたいと思います
09年は、みんなにもっと楽しく読んでもらえるように、くまみ頑張るよ
 
   
Posted at 00:39 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
くまみの土曜 / 2008年12月27日(土)
今日はね、のんびり過ごしたよ。
お昼に散歩してたら、前エイプリルが住んでたとなりに家ができてて、
もしやと思って入ってみたの。


ユキちゃん!!かわいいコがきたよー
礼儀正しくていいコだなぁ。仲良くなれそうだよ
ユキちゃん、これからよろしくね カピバラ村のこと好きになってくれますように・・・



その後は、そういや最近マスターのコーヒー飲んでないな・・と思って喫茶店へ。


ショーイくんじゃん!!
ショーイくん、コーヒー飲めるの
聞いたらマスターのいれるコーヒーはニガイって言ってたけどねw
んじゃ、くまみも一緒に飲もうかな


ふぅ・・コーヒー飲むときはいつも一人だから、こうやって友達と飲むといつも以上においしいぉ
ショーイくんてば、おやつも持ってくればよかったって・・・
ほんと甘いものだいすきなんだね
くまみ、次はちゃんとおやつ持ってくるから、また一緒にコーヒー飲もうね


あ、そうそう、久々に街にも行ったの。


そしたら・・・・くまみのそっくりさんがいたー!!!!
 
   
Posted at 23:59 / ゲーム / この記事のURL
コメント(2)
クリスマスイベント / 2008年12月27日(土)
みんなー!!
МёЯЯУ X'маs┌iii┐*。゜o。('(ェ)'*)♪

・・・・・・でした 笑

もうイブから3日もすぎちゃったけど、イベント楽しかったネ。


村のみんなもワクワクしてたよ。
ママからくまみの元にこんなお手紙届いたけど、


メリークリスママって・・・・・・・(=ェ=`;)シーン

くまみ、夜8時からジングル探しに走ったよ
いつもはでかけてる住民の家は入れないけど、しもやけくんは、
「ボクんち煙突ないからサンタさん入れないと思ってカギ空けてきたよぉ〜。」なんて言ってたなぁ。

他の住民もカギかけてなかったみたいで、


この機会に入ってみたよ。暗くてちょっとこわかったけどね。
これはチャンプくんの家
こうやってジングル探して、プレゼントもらったの。


1人1個しかもらえないから、帽子変えたり、メガネ変えてジングルのもとに行ったら、あれ??とか言いながらもプレゼントくれたよ
ジングル意外とダマされやすいのね( ´艸`)ムププ

24時でイベントはおわったけど、今回は全部そろえられたからよかった!!


しばらくはこのお部屋で、クリスマスの余韻を楽しむのだー
みんなも家具、揃えられたかな??
 
   
Posted at 12:08 / ゲーム / この記事のURL
コメント(2)
くまみの年末2 / 2008年12月27日(土)
そんでそんで、
くまみ、一週間ぐらい前エイプリルから引越しの相談を受けてたのね。それがどうなったかというと・・・



ついに引っ越してしまったよ・・・
ずっと迷ってて3〜4回ほど相談されたから、くまみつらかったけど毎回引越しをすすめたの。
あまり仲良くなれなかったけど、最後にこんなお手紙が届いてたから、
やっぱりさみしい気持ちになっちゃった・・・
エイプリル、今までありがとう。街で会えるの楽しみにしてるね



くまみ、エイプリルが引っ越してからは毎日お散歩にでかけたんだ。
そしたら、


ラコスケに出会ったり、


セイイチに会ったりで、さみしい気持ちも癒えた気がするよ。
なんてったって、プレゼントもらったからね
そうこうしてたら、あっという間にイブになったんだ。
次は、楽しみにしてたイベントのお話だよ
 
   
Posted at 11:39 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
くまみの年末 / 2008年12月27日(土)
みなさん、お久しぶりです。
くまみ、ここのところ忙しくて村の様子をお伝えすることができなかったの。
でもでも、話題はいっぱいあるから、今日一気に伝えちゃうよぉ

まず・・・・


やっとしもやけくんのカゼが治ったよ!!
くまみが毎日お薬持ってお見舞いにいったからかな
しもやけくん、よかったね これからはいっぱい外であそぼーね
みんなもカゼひかないよう、気をつけてネ!!


しもやけくんがカゼをひいてる中、くまみは雪だるまづくりに挑戦してたぉ



うーん・・・なかなか難しいね
くまみ、まだ1度も成功したことないよ・・・
でも2月までまだ余裕あるから、がんばって腕をみがくんだ
雪だるま家具、全部あつめるぞ〜
 
   
Posted at 11:16 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
お見舞い / 2008年12月21日(日)
今日は、しもやけくんのお見舞いにいってきたよ。



うーん・・まだよくなってないみたいだね・・・
だからまたお薬あげたんだ


しもやけくん・・すごい声だね
なんだかくまみまで苦しくなってくるよ。

この後ベル稼ぎしたり街へ行ったりして、しばらくしてからまたお見舞いに戻ったの。


やっぱりすぐはよくならないのかなぁ??
早く元気になってまた一緒にあそぼうよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
しもやけくんいないと、くまみつまんないよ・・・
 
   
Posted at 23:40 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
風邪 / 2008年12月20日(土)
今日はとってもいいお天気だったね
すごくポカポカしてて、くまみ、お散歩にでかけたよ

まずは木をゆすってベル稼ぎしてたら、なんとなくしもやけくんの家のところで、なんか入ってみようかなっていう気になったのね。
それで入ってみたら、


なんか落ち込んでる!!!!しかも、たまに震えるの・・・
な・・・何事っ しもやけくんどうしたの


どうやら風邪ひいたみたいなの
くまみ、タンスにお薬入れてたから急いで取りに戻ったよ。


しもやけくーん、お薬もってきたよ


うんうん、頑張ったね 安静にしてなきゃダメだよ!!!
いつもみたいにお花に水やってたら、悪化しちゃうんだからね?




具合よくなったかなと思ってしばらくして様子みにいったら、




まだ震えてるね・・・大丈夫なのかなぁ・・・



早く治りますように・・・・
くまみ、よくなるまでお祈りするね。
 
   
Posted at 23:42 / ゲーム / この記事のURL
コメント(5)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!