ぼくものわくアニプレイ記15
2009.01.08 [Thu] 21:44

体調が悪いときは悪夢を見るもんなんですね。
今日は朝から体調が優れないので寝てたんですが
なんか変な悪夢的なものを見ました。


場面が小さな料理店でなんか知らんが
厨房で料理している人に呼ばれ
お手伝いしてほしいのかなぁ?
と思って行ったら
なんかいきなり腕を掴まれ袖を捲られて
包丁持ちながら手首から見える太い血管を(動脈?)
マジックでなぞられたんすよ。
ヤバいなと思って振り払って
そん時の会話が記憶にしっかり残ってるだけど


自分「何する気ですか?!」

料理人「いや、血が欲しくて…(料理に使うために)」

自分「血なら鶏とか牛から取ってくださいよ!」

料理人「いや、人骨の出汁も欲しいからさ」

自分「冗談は止してください!ふざけてるとこっちもナイフとフォークで刺しに行きますよ…!」


待てぇぇえぇえー…っ!!!?゜( ∀ )゜爆笑)
なんで戦闘態勢になる自分よwwwww
刺しに行くなwwww
つか、包丁相手に勝てる気がしねぇぇええ!!orz
全く、訳の分からない夢だった(-ω-)
まぁ、夢は楽しいんだけどね。
夢見てるって分かってるから
感覚がゲームみたいなんだよなぁ(笑)



さて、ぼくもののプレイ記ずっと前に書いといて
上げるの忘れてたので←
上げまーす。
【プレイ記15】

※カオスです。
※キャラ語り多いです。
※なんだこの敗北感orz










秋も終旬。
またいつもの如く朝早くに起きて
畑の水やりをしようと思ったら
誰かが来ていた模様。
あれ、次の日は祭りごと無いし、
男の子がプレゼントする気配もない気がしたんだけど…?(・ω・`)
と、ドア開けたら意外なことにミオリさんが!(゜д゜)
あれ、何かあったっけ?
あぁあぁああああ!!
あの話ですかぁああ!!
ついにここまで来たんだねぇ…。
ついに来ました!
プロポーズには欠かせない青い羽根イベント!
しかし、青い鳥可愛いなぁ〜…。

おいちゃんのペットにならんかね?(^q^)←
ちゅか!何ですか?!
なんかこのシーンのBGMが神がかってる!(゜∀゜*)
サントラ欲しいな…!
確かによくよく考えたら部屋のサイズは二段階めだった。
結婚できる状態だわ。
しかし、ダブルベッドは1人で伸び伸びと
使わせていただいております(^ω^)
もともとはプロポーズの為ではなく
ペットの為に大きくしたんだけどな(笑)
ちなみにイベント発生条件にあるハート9以上の婿様候補は
言わずとしれたタオ様でございます(笑)
タオがダントツハート多いですよ。
結婚予定とくにないのに。
ちなみに悲しい現状。
ハート下がる告白イベントが怖いもんだから
魔法使いサンとチハヤがハート6止まりです。
そしてパオ君のハートがこの2人を抜かして
2番目にハート多い子に…^^^^^^
もう、パオ君と結婚したい)`ν゜)・;;

なんかチビッ子ーズの中でクロエとタイムに青い羽根渡すと
結婚申し込みイベント(成立しないけど)
が発生するらしいんですが…


何故その中にパオ君が含まれない^^^^^^^


パオ君はいるだろー(´・3・`)
イベントあったら絶対羽根渡しに行くよ!!←

して、毎度挨拶がてら街へ。
ハーバルさんの家に行ったら何やらイベント!

デ、デジャヴ…!!(笑)
つか!青い羽根?!
まさかのゲットですかよこしなさい町長!←
したらアレは町長さんが奥サンに渡したヤツらしいです。
なんだ使用済みか(・ω・`)
いや、そもそも青い羽根に使用済みも何もないんだろうけど(笑)
とりま、ハーバルさんからまた青い羽根の話聞きました。
なんでまた^^^^^^
内容がミオリさんと同じ過ぎる\(^o^)/
アレですね。
大事なことなので2回言いましたですね。分かります。

ハーバルさんに「好きな人がいるんじゃないかい?」
って言われたとき何故に汗を出す主人公。
ミオリさんに言われたときは照れてたのに(笑)
やっぱ相手が中年親父サンだから
「やめてください!セクハラですよ!」
的なノリなんだろうか←


そんな感じで結婚がチラツきながら
メインお気に入りの婿候補等ほっといて過ごしてたら…



ウォンさん。


ギルさん。

デートしちゃったYOーー!!!<(^o^)>

なんて言うこと。
エッジの鐘の願い事調査から
村人との毎日交流の癖が抜けず
いつの間にか婿候補達のハート上げてしまってたみたい…orz
そ、そんなつもりじゃなかったのに\(^o^)/
おいおい、相手違うデート5回目とかなんですかこの牧場主は。

しかし、ギルはともかく。
ウォン先生は驚いたなぁ…本当に気にしてなかった…←
嫌いじゃないんですけどね、
むしろ仲良くなりたい方向だけど
主人公の婿対象には考えてなかった。
ちなみにギルはこのままアタックします(・`ω・)g
何故なら!人気投票3位を取ったほどの人気な
ツンデレっぷりを拝みたいからぁあぁあー!!ヾ(^▽^)ノ笑)
で、早速ハート5になったのでデレ会話発動!


ちょwwwwなんて定番な
「べ、別に」から始まる
ツンデレ会話☆(*ノノ)笑)

ちなみにこの会話の続きは

ギル「○○に会えたから嬉しいとか、そんなことは全然無いぞ///」

ぶほぉう…っ!!なんて王道ななツンデレ)`3゜)・;;
マジでツンデレさんなんだね。
これは楽しい。これからももっとツンデレってくれ(´∀`)b

婿候補以外にもちゃんと同性のお友達!
シーラちゃんとラブラブです…よ…って。



ぐわぁほぉおお!!)`ν゜)・;;
なんかライバルイベント起きてるんですけど!
おぉおお?!ルークとオセだ!!(゜∀゜)
婿同士の絡みってなかなか見ないからこれは嬉しい!
ルーク完全に恋してるのに
全く気付いてないとか意外に可愛いなこの人。
つか、ルークのこといつも変とか
言い掛けたオセが最高過ぎるwww


オセ「恋煩いだろ」

ルーク「おおっ!これがあの有名な!…誰に?」

オセ「俺が知るかよ!」


何こいつ等のやりとり(*ノノ)
うん、男の子の何気ない会話が大好きですb
そして大胆にもシーラちゃんが
「私のこと好きでしょ」
的な言ったときにはおおお!(゜∀゜)となりやした。
さすがシーラちゃん。
大好きDA-★とライバルイベントに割り込みたい勢いだが我慢我慢←



ルーク「よし!結婚しよう!


!? ゜( ∀ )゜

はぁああぁああ?!!
え、ちょ…まっ!!
い、いきなりですかルークのお兄さん?!;;
って何可愛く顔隠し照れつつもOK出しちゃってるの!シーラさん?!
え、マジかよ!結婚しちゃうよこの2人!!
あまりに電撃過ぎて定番の
「ちょっと待ったぁあ!(・`ω・)ノ」
発言し損ねたぜ…
なぁ、オセ…(´ゝ`)ノシ(゜д゜オセ)<ポムっ。

嵐の如く流れで結婚届けを出しに行った2人だが
残されたオセがカワイソ過ぎるんじゃないかとオイラは思うぜb
食事代、酒代はオセが全払いですね。分かります。
そしてオセもあまりの電撃過ぎて
ツッコメなかったのですね。分かります。
何気にオセのツッコミないか期待してたんだけど(笑)




とゆ訳で!シーラちゃんとルークから結婚式の招待状来ましたー!
ふへぇー、結婚式とか早いなぁ…(゜д゜)
てゆか、親友に結婚先に越されたこと
気にしてなんか無いんだからね…!←←
でも、オレのシーラちゃんを返せぇえ)`ν゜)・;;
2人の間に子供生まれたら
絶対おいチャン仲良くしまくるんだから…
(言い方が気持ち悪いんだぜ)
とりあえず、初結婚式イベントが楽しみです!
自分も神様と仲良くなったら結婚考えておきます←


さて、次回!
まだどんな事書くか決まってないけど
たぶん冬の月に突入と結婚式のことになるかと思われます!
後、告白イベントも…?


ではでは、皆さんもこの時期体調にはお気を付けて!
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2009.01.10 [Sat]
沙羽
怖い夢って夢だってわかってても怖いです;
同級生のあまり仲良くない子を殺そうとして返り討ちにあった夢とか見たことありますww
夢って意味わかんないですよね(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カバ
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ・TV-TF/SDガンダム/テニプリ/タイバニ/Fate/ケータイ捜査官7
    ・ゲーム-FF/KH/すばせか/牧場物語/ポケモン/ペルソナ/テイルズ/MF/FRAGILE/ななぞぞ
    ・その他-ロボメカ/甲殻類/爬虫類/ニコ動/中田ヤスタカ/UVERworld
読者になる
アニメ・漫画・ゲームの感想や絵を描く
オタクブログです。

【現在プレイ日記連載中ゲーム】

 

牧場物語 わくわくアニマルマーチ
牧場物語 はじまりの大地
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像柚葉
とび森生活日記その2 (2013年04月21日)
アイコン画像ニタ猫仙人
はじまりの大地プレイ日記まとめ (2013年03月08日)
アイコン画像黄菜
とび森生活日記その2 (2013年02月14日)
アイコン画像Fim
とび森生活日記その2 (2013年01月16日)
アイコン画像笛太郎
とび森生活日記その2 (2013年01月02日)