GIANT来襲。

May 27 [Sat], 2017, 20:59


とうとう、近年自分にとって大きい戦力UPの手段となるであろう、

GIANTのSLRがやってきました。

55mm、高いです。このリム。

回転性能も良さそうです。

タイヤはビットリアのコルサで25cです。

なんのことかわからない貴方、正常です。

どれだけ楽しいんだろう。

これで100km、とりあえず走ってみようと思います。






(※復帰祝いのようなもんです)


七久井岳トレイル。

May 22 [Mon], 2017, 19:02


覚書的にずらっと書いておきます。

2:00頃起きた。アワビの口開けかよ。

朝メシは、味噌汁、おにぎり二個、野菜ジュース、ミネラルタブ。

装備は、足裏にプロテクトワンを塗って、

バイク用のサマーソックスと、厚めのソックスの重ね履き。

スキンズのタイツ履いて、さらにザムストのカーフガード。

アンダーアーマーのランニングパンツ。

上はTシャツ。手袋なし。首に日本手拭い。これが結構重宝した。

頭はサンバイザーとサングラス。

なんだかハイドレーションパックは、

俺の思うような機能を果たしてくれない。結局飾りで終了した。

つーかちゃんと使えるように練習しときゃよかったのです。

3:30に友人がやってきて、移動開始。車中でパンを二個。

8:00に、スズメバチようかん。8:30スタート。

結果としてボトルは500を一つ持っただけ。

最初の段階で結構アップアップだ。みんな早いなぁ。

山道に入ってからは、自分が山岳部出身であることを思い出した。

登りは小刻みにリズムよく。実はどんどん調子が上がっていく。

6キロから8キロまでは完全に登山。

でもリズムが崩れないのは我ながらびっくりした。

エイドが下ったあと、13キロ地点までないのにはびっくり。

下りは、いきなりつらい。太ももがつりそう。筋繊維が何本断裂したんだろう。

2キロくらい、10キロ地点あたりまでつらい下りが続くも、

あとは落ち葉の下りとなり、テンポ良く下れた。

13キロ手前でアスファルトの登りになるも、くじけず走った。

素晴らしいお寺とその三重塔を拝観。

ゴールは14キロ、2時間5分で、

最後まで集中力の途切れない良いレース。

エゴで登って、愛で下る。

これを体現できたような気がします。

9キロ以降、13キロまでノー給水だったのは非常につらかった。

帰ってPCいじってたら座ったまま意識を失うところだった。







来年は、加齢の衰えと今回の経験で、

おそらく同じようなタイムでクリアできると思います。





GIANT。

May 19 [Fri], 2017, 19:32


ジャイアンツじゃないんですよ。

球団じゃなくて台湾の自転車メーカーですよ。

ワタシが何も知らず2000年以降生きていれば、

何? 野球のこと?

と思うかも。少なくとも、自転車には結びつかない。

私が、自分のお金で初めて購入した自転車は、

GIANTのメッセンジャーバイクです。

購入が2000年の5月とか?

2011年の東日本大震災の津波を何とか乗り越え、

知人の足として無償譲渡したのですが、

2016年の秋、心ない誰かによって盗難に遭い現在行方不明。

誰かの役に立っていればそれはそれでいいなと思います。

ただ、苦難を経て存在しているなんて盗んだ人間は知らないので、

未来永劫、呪われます。呪われろ。

さて、

GIANTの自転車はそれ以降、買うこともなく、

むしろメジャーを離れたような自転車しか見向きもしなかった、

天の邪鬼なカバでございますが、

実に18年ぶりにGIANT製品を購入します。

フレームじゃなくてホイルだけど。

お世話になっているショップの勧めでお買い上げです。

ショップにどうやって貢献するかって言ったら、

そりゃ売り上げしかねーですよ。

美辞麗句並べたって、お腹膨れませんよ。






(※その原資は、非常に頼りなく少ないのが問題だ)


READY FOR JAPAN

May 14 [Sun], 2017, 20:18


そういう、金を募るサイトがあるのですが、

あまり低くない確率でなんじゃこのドリームは?

というプロジェクトもあります。

全てを勘ぐって眺めるわけじゃございませんが、

こういう金集めの類は、お金を喜捨し、

そのうえで忘れるものと自分の中で割り切って、

参画するのがよろしいようです。

優しく当たり障りのないように書けば、

以上で文章終了なのですが、

せっかくですから最後に一言。

長野県のチキントラクタープロジェクトは、

○ンチキトラクターである。

そう総括しておきます(笑

出来なきゃ出来ない、って謝ればそれでいいのに。









(※こういうこと書く時点で自分も同列ですね・・・)


自分のコメントを検証。

May 14 [Sun], 2017, 17:58


(以下、自分のコメント引用)

洋楽のルーツってことですが、

ワタシ洋楽ってそんなに昔から聞かない人で、

新聞広告にたまに掲載されるような60、70、80年代の特集CDでお腹いっぱいです。

と書いていおいて、

高校時代にジュリアナやスーパーユーロビートのCD買ってたの思い出しました。

あのあたりのユーロビートって今でも聞きたくなります。

○室奈美○が、「stop the music」をカバーしたときには、

殺意を覚えた人間の一人です(w

(以上、引用終わり)


「マハラジャ」というものを忘れておりました。

マハラジャって言えば六本木で、

今でもあるのだろうか?

平成5年頃、自分は東京をウロウロしておりましたが、

金もないし彼女もいないし、

今もそうですがオシャレとも無縁であるため、

ていうか人見知りするんで(w

マハラジャやジュリアナでかかる音楽は一通り知っていても、

現場に行くなどとは恐れ多くてしませんでした。

今、ジュリアナってどうなっているのでしょう。

ジュリアナがあったから、今のエイベックスがある。






(※私はエイベックスの関係者ではありません)

(※検証と書いておきながら何も検証せず、結論もない)



南野陽子の乱。

May 12 [Fri], 2017, 21:32


南野陽子は何も悪くないのですが、

(過去のプロダクションとの諍いの真偽は知りませんが)

唐突に南野陽子の歌が聴きたくなって、

心は高校生のあの時に戻りまして、

楽園のDoorを開く43歳。

楽園て書く割には健全だから、

どうか見逃してください。






(※だったら書くなって?)



最新コメント
アイコン画像カバ
» 波よ聞いてくれ (2017年05月14日)
アイコン画像カバ
» 南野陽子の乱。 (2017年05月14日)
アイコン画像痴婆
» 波よ聞いてくれ (2017年05月14日)
アイコン画像魑薔
» 南野陽子の乱。 (2017年05月14日)
アイコン画像カバ
» クマと見つめあう。 (2017年04月19日)
アイコン画像ピーナッツ🥜
» クマと見つめあう。 (2017年04月19日)
アイコン画像カバ
» GET WILD SONG MAFIA (2017年04月06日)
アイコン画像干ノゞ
» GET WILD SONG MAFIA (2017年04月05日)
アイコン画像ちゅば
» 自信をまたも失いました。 (2017年02月22日)
アイコン画像カバ
» 禁酒24時間経過。 (2017年02月14日)
アイコン画像カバ
» 今日は9キロ。 (2017年02月14日)
アイコン画像チバーナ
» 今日は9キロ。 (2017年02月10日)
アイコン画像チバン
» 禁酒24時間経過。 (2017年02月07日)
アイコン画像カバ
» 禁酒頓挫。 (2017年02月04日)
アイコン画像チバ
» 禁酒頓挫。 (2017年02月04日)
月別アーカイブ
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カバ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年10月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-雑多
    ・趣味-トライアスロン
    ・勝負-自転車
読者になる
生涯、足軽。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31