日経225 

May 19 [Fri], 2006, 10:15
TJさん、アイフルとは、勝負してますな。

このところ日本株、為替共に渋い展開ですね。。。
プロのトレーダーも随分痛手を負ってるようです。

聞いた話によると、過去2年、日経平均の4半期の底は5/17にきているようです。
今年は5/18あたりと考えれば、そろそろ仕込み時かと思ってます。

現在、東海理化電機製作所6995を狙ってます。

含み損 

April 25 [Tue], 2006, 11:58
昨日のゴルフは天気に恵まれ楽しかったっす。TJさんお付き合いありがとう
管理人さんが会員権もってるのには驚かされたね。

さて、気づけばザインを含め日本の中小型株がさげている
昔からホールドしている日本株を含め、現在の含み損を計算したら約300万

Nomura21 

April 17 [Mon], 2006, 1:33
Nomura21の4月号に掲載されていたザインエレクトロニクス情報の要点だけ。
レーティング『2』:ベンチマークを、5〜15%上回る、と予想する。(想定投資期間:6ヶ月)

◆FPD(薄型ディスプレイ)向け半導体が業績を牽引

◆フルHD対応製品と薄型テレビ市場の拡大に期待

◆携帯電話用半導体やカーナビなど車載向けの製品開発も進む


『Nomura21』…野村證券金融研究所が企業調査に基づいて、中長期の投資視点から選定した参考21銘柄。

幕張 

April 17 [Mon], 2006, 1:18
昨日久しぶりに幕張に行ってきました。ワンセグ携帯にしてから画像容量がアップしたので、至るところでパチリ。

 海浜幕張のロータリーから。
 写真一番左が4年通ったN○○ビルです。






 よく買い物に行くCOSTCOの内部。
 写真の遊具は約18万円。それにしてもスケールがでかい。






 遂に、TWENTY FOURを購入@COSTCO。
 シーズン1〜3全編入って1.8万円。
 これから眠れぬ夜が続きそう。。。






インド株が2倍! 

April 06 [Thu], 2006, 14:23
気づけばかなり久々の投稿。

【ファンドの現在値】
インド株 20,431
 ついに投資額が倍になりました。
 日本株でかなり含み損を出しているので、うれしさ半減ですが。。。

新興国ファンド 10,076
 手数料分マイナスです。

ザインはまだホールドしてます。もう少し様子を見ようと思います。

明日の飲み@上野とても楽しみです

アイ・ティー・シーネットワーク(初値) 

March 10 [Fri], 2006, 14:58
本日上場したアイ・ティー・シーネットワークの初値、公募価格37万円に対し37万円
大リーグボールさんと同一業種だから頑張って欲しかったのだが。。。

とりあえず、私は39.9万円で売りました。+2万円強でした。

アイ・ティー・シーネットワーク 

March 02 [Thu], 2006, 11:18
3/10上場のアイ・ティー・シーネットワーク1株だけ当選しました
今日は情報を寄せてくれている方からのコメントを掲載します。


【Nさん情報】
 エイベックス   
 アルバック


【Yさん情報】
デイトレードに徹すれば、リスク少なく儲かる局面です。
銘柄はボラティリティーの大きいものならなんでもいいです。
下がった局面で買い。すぐ売る戦略です。
ここのところ大きく崩れた株はまだしばらく日柄整理がかかります。あくまでも急落を買いです。多くの投資家は勇気をまちがえています。高いところを買うのが勇気だと思ってます。逆です。上がってるときは勇気ではなく安心なんです。


以前に書いたキョウデン、昭和KDE、石井工作研はYさん情報です。
結構ハズレ多しですが。。。ザインはNさん情報です。

逆張り 

February 24 [Fri], 2006, 13:35
2/21に書いた、ファーストエスコアーティストハウス
やはりあそこで逆張りが正解だったようです。どちらも50%以上です。
私は小心者なので買えませんでしたが

さてさて、ペガサスミシンは昨日1,099円で2,000株売却しました。ちょっと早い気も
しましたが売却後の株価は気にしないのが得策と思ってます。+25万くらいでしょうか。

ペガサス(初値) 

February 23 [Thu], 2006, 11:37
本日、ペガサスミシン上場っていうのをすっかり忘れてました。
既に初値ついてましたが、公募960円に対して1,000円って、完全にIPO相場悪です。ちょっと様子見ですが、近日中に売却です。

先日、Nじまさんから電話があったのだけど、執行役員になって自社株買い集めてるようです。ゴルフは月3行ってるようです。

KABUZOさん、暖かくなってきたのでそろそろゴルフ企画お願いしまーす。

ペガサス 

February 21 [Tue], 2006, 9:29
ここのところの急降下で随分、含み損が増えました。
特に、ファーストエスコアーティストハウス、最悪です。
でも、こういうところで逆張りできる人が儲けるんだろうな。

さて、23日上場のペガサスミシン(IPO)当選しました
あまり期待してませんが。。。
来月の比較.comが気になるところ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kabuzo
» 日経225 (2006年05月20日)
アイコン画像TJ
» 含み損 (2006年05月12日)
アイコン画像TJ
» 含み損 (2006年04月26日)
アイコン画像
» アイ・ティー・シーネットワーク (2006年03月04日)
アイコン画像kabuzo
» アイ・ティー・シーネットワーク (2006年03月03日)
アイコン画像
» だいぶつさま (2006年02月23日)
アイコン画像
» ペガサス (2006年02月23日)
アイコン画像
» ペガサス (2006年02月23日)
アイコン画像TJ
» ペガサス (2006年02月23日)
アイコン画像
» ナマステパワー (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kab69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる