生パスタって簡単に作れるんですね!

October 11 [Fri], 2013, 20:30
お昼に良くパスタを食べるのですが、

やっぱり生パスタっておいしいですよね。


ただ、売られているのだと、

セールになっていない限りなかなか手が出ない・・・

結局乾麺の安いものばかり使っています(汗)


そこで、自分で作れないかなって思ったら、

結構簡単に作ることができるみたいですね。



手打ちパスタとはいっても、

材料は強力粉(100g)、オリーブオイル(小さじ1)、

卵(1個)、塩(小さじ1/3)たったこれだけってくらいなんですね。



後は、全部を混ぜてまとめていく。

綺麗にまとまったら、15分ほど記事を休ませて

好みの薄さまで伸ばしていくこと。


これで、基本的には完成!

こんな簡単なんて驚きでした。



後は、太麺にしたり、細麺にしたり、

中身を入れてラビオリにしたり、ラザニア用にしたりと

自分好みに切り分けれ葉いいだけだとか。


これは、まず一回やってみたい!

家に常にある材料ばかりですから、

ちょっと時間が取れるランチには作ってみたいですね。