お散歩は三文の徳♪

February 21 [Thu], 2008, 3:49
皆さんこんにちは。
早いものでもう11月ですね♪
あと2ヶ月で今年も終わりなんです
よねぇ。
は〜っ、またひとつ歳をとってしまうのか・・・・(_ _;
1年って早いですね♪



そうそう、話しは変わって昨日は友人とと〜っても久しぶりに
映画を観に行って来ました。
最近、ちょっと日常に疲れていた私には昨日は違う空気が感じられて
とってもリフレッシュ出来た一日でした。
映画好きの彼女は仕事がお休みの日は午前中はテニスに行き
午後からは好きな映画を観ながらビールを1杯というのが
定番の休日の過ごし方なのだそう。
昨日は彼女の休日の過ごし方を疑似体験♪
運動音痴の私はテニスは割愛させて頂きましたけどね(^^;
でも、彼女も私と同じくらい運動音痴なんですよ(*^m^*)
ってそこは紹介しなくて良かったですか?笑
彼女のテニスが終わる頃に待ち合わせて映画の始まる時間までの間に
ランチをしながらガールズトーク&#9825
あっ、私達30代でガールズではないですね(*^m^*)
でもおばさんトークとは言いたくありません。照




そして、観た映画は「ブレイブ・ワン」
ジョディーフォスター主演の
婚約者を殺された主人公が復讐のために
殺人を繰り返してしまうという過激なストーリーですが
自分だったらどうする・・・と考えさせられる映画でした。



当たり前の日常から突然、いちばん大切なひとが自分の前から
消えてしまったら自分はこの先どうやって生きていけばよいのか。
姿形は変わらなくても心はまったく別人になってしまうというのは
納得でした。というか、別人になることでしか生きてはいけないのだろうと。
あまり書いてしまうとこれからこの映画を観ようと思ってる方がいては
いけないのでこの辺にしておきますね。



でも、この日に私が思ったこと。
些細なことなのですが映画を観たことと
友人の休日の過ごし方を疑似体験させてもらったことで
幸せって今ここにあることが幸せなんだってことに気がついたんです。



今、こうやって健康で笑っていられること。
大切な人がそばにいてくれること。
かけがえの無い友人・家族がいること。
それだけで充分幸せなのに・・・
それでも、それ以上を求めて自分を不幸だと勘違いして
苦しんでしまう。
人と比べてしまうからなのです。
他人がどうしても自分より幸せに思えて仕方がないのです。
満たされない気持ちは満たされすぎているから
うまれてしまうものなのだろうな〜っと思いました。




そして、友人を見て思いました。



彼女は仕事で忙しい毎日を大変だけど楽しいと言います。
お客様と触れ合いお客様の喜ぶ顔を見ると嬉しいと言います。
そして、休日は自分の好きなことをただやりたいことをする。
彼女に、幸せって何か?と問うと彼女も同じように答えました。
「今があることじゃない?」と。
そして、昔も幸せだったが今はもっと幸せだとさらりと言いました。
心から「今があることを幸せだ」と感じてるんだと分かりました。




失礼かもしれないけど彼女はいつもちゃらんぽらんで
ふざけてばかりいて私の真剣な相談もいつも
厳しく蹴飛ばす人なのですが昨日は、
彼女が今まで私に言いたかったことがはじめて分かった気がしました。
今更、照れくさくて言えないのですが
昨日はありがとうの気持ちでいっぱいでした。
そして、私にはこうして言いたいことを言い合える親友が
いることにとてもありがたく思いました。
特に私が言われっぱなしなんですが(T▽T)



は〜っ、でも彼女にこんなこと今まで言った事ないので
とっても恥ずかしいです(> <、)
きっとこのブログを彼女も読むと思うのですが
後にも先にもこれが最後にしたいと思います・・・。
恥ずかしすぎ・・・照





そして、この日の夜は彼女のご主人と私の旦那さんも呼んで
4人でお酒を飲んでいっぱいしゃべって笑って
改めて今の幸せに感謝しました。




たまには思いっきり重た〜い映画を観て涙を流してみたり
お腹のそこから笑ってみたりするのも大切ですね。



今日の私の日記を読んで皆さんはきっと私のことを
どれだけ疲れてるんだ?と思ったかもしれませんね(^^;
私って自分でも自分の性格にひいてしまう時があるくらい
かなりの根暗みたいです(> <、)
たま〜にうまくガス抜き出来なくてこうなる時があるんです。
明日からはまたリセットしていつもの私に戻りますので
今日はそのためにも思いのたけを綴らせていただきました
ことをお許しくださいませm(_ _)m
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました♪





追伸



写真は先日家の近くをお散歩していた時に通りっがかった
畑に咲いていてかわいかったので、畑仕事をしていた
おばあちゃんに声をかけてみたら頂いたんです。
ハイビスカスだとおばあちゃんは言ってましたが
そうかな??
花が終わって種なのだそう・・・。
ブログの題名はそういうことです♪

散歩は楽しいけれど・・・

February 14 [Thu], 2008, 9:13
朝の散歩は楽しい!

楽しいけど・・・

昨夜はよく眠れなかった(@_@;)

なもんで、ちょいとこれから仮眠します(-_-)zzz

まおはもう爆睡中。

ちょっと〜〜〜私も寝るからもっとベッド空けてよ〜〜〜!!!

サプライズおやつ(^^)v

February 06 [Wed], 2008, 13:57
本日のサプライズおやつです
ボンサヴールのケーキとスタバラテ!
補助の小くんが出勤前に買ってきてくれました\(^O^)/
キャラメルの味が甘くすぎずとてもGOODです(^^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaasco1787
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お散歩は三文の徳♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お散歩は三文の徳♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お散歩は三文の徳♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» お散歩は三文の徳♪ (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» お散歩は三文の徳♪ (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる