自立ごはん

April 21 [Fri], 2017, 22:14
あら。
わたしいつから更新してないのかしらね?
というぐらい
今年にはいり
毎日が怒涛です(笑)
スマホ眺める暇も失ってましたよー


若干ながら
やっとスマホに向き合えた今夜は
自立した娘からの
ご飯画像にいたしますわ


三└(┐卍^o^)卍








初日。


あや、えらい。頑張ったよ。の
なんかのどんぶりご飯。(笑)




ほら
こんなに作れたよご飯LINE




シチューのもとってあるんだねLINEご飯






おかあたん!
あやえらい?
クリームコロッケいちから出来たよLINEごはん。




よくできまちた!!
バチバチ

さばの南蛮漬け

February 20 [Mon], 2017, 20:43


22になる娘っこが自立して一週間


、、、
おかーたーん


日曜日幼なじみ大集合して
タコパするしー
ついでに帰るからー
書いてほしい書類あるしー
色々ついでに
夜ご飯食べていい?


、、、、


クルマで30分距離ってこんなもんだ笑


でもなんとなくかあさん
はりきってごはん作ってまうのは
親バカ現象笑



冷凍庫あさってたら
多分肉しかくってないだろう
娘に魚と野菜や!
ってことで
さば発見
娘の好きな南蛮漬けー
じゃがいもも甘辛煮ー


とり天ー
玉ねぎ天ー


なんか
アボカドあったから
とうふとわさびとこんぶ茶とお醤油で
とうふソース作って
かけてみたー




おかあーたん
これ全部持ってかえっていい???




まて。息子のぶんは残してくれ!!


えー?
あいつこんだけで足りるはず!




あー
あれがないから
持ってていい?



なんか風邪気味だから
いつもの梅干しとしょうがは?


おかーたーん
あやや
困ったのー
売ってる梅干し美味しくないのー
梅干し持ってていい?


、、お好きにしてくださいな
(; ̄O ̄)


自立したとはいえ
市内なもんで
こんなもん(; ̄O ̄)
寂しいとか
感じる前に
おそわれる笑



お弁当ストック

February 11 [Sat], 2017, 20:20
明日から娘は自立いたします
来週から保育園の研修期間
研修期間はお弁当作らないといけないそうな
、、、がんばった


親バカちゃんりん
荷物片付けより
お弁当ストック夜ご飯作りながら
必死につくる



すごーい!これどうやって作るの?


、、、おめー今まで見てなかったのかよっ!m(。>__<。)m




まー、がんばりたまえ
(笑)

たらこクリームパスタ

February 08 [Wed], 2017, 21:43
おかーたーーん
売ってるパスタソース美味しくないのー


、、、、、
娘のおたけび


しゃーない
作りながらの説明
ボウルに
生クリーム
フォークで皮をとったたらこ
塩胡椒
オリーブオイル
いれてーの
レモン汁
まぜまぜーー




で、ゆでたパスタいれなさい


お皿に盛ったら
刻みのりのせなさい


これーー!
娘のおたけび


、、、大丈夫か??

そぼろ丼

February 06 [Mon], 2017, 19:29
もうすぐ家を出る娘のために
少しづつ冷凍もん作るために
今夜はそぼろ丼ー!


そぼろを大量に作って冷凍ー!
ご飯にかけてよし!
麺にかけてよし!

たこ焼き パーチー

February 06 [Mon], 2017, 19:24



娘は高校の頃、有名どこのたこ焼きやさんで
みがいた腕は落ちてません笑


昨夜はたこ焼きパーチー



んまかったー


たね作ったのかあさんだけどね笑







節分おみやげーー

February 04 [Sat], 2017, 20:14
昨日で夜間保育課三年間通った娘が
最後の授業


夜9時半帰宅


おかーたーーん
おみやげだよーーー!!
あや頑張ったよーー!






ん??


ねー学校でなにしてんの??
鬼のお面やら落花生やら
うまい棒やら、、、
なに右上のちらしの丸まったのなに???


じーーーーーっと
みてみる






なるほど!
恵方巻やーーー!笑
色々あったけど
三年間おつかれさま!
再来週からは研修や
そんで引越しして自立や!
先生や!
頑張りすぎないで
がんばりなよ
かあさんはいつでも味方だよ








帰る場所はあるよ笑





じゃがチーズ

February 02 [Thu], 2017, 20:31
なんか
ちろっと久々にオレンジページみかけた


これんまそーー!
つくろー!
朝の8時半、、




そんで夜8時
、、、

、、と
ん?あれ?なんだっけ?
すでに見たはずのレシピは
頭からなーい
あ!
あた!


いもの皮むくのめんどくさいので
これだ!
あつーいお湯をいれて3分間待つのだよ
あとはまぜまぜ!
ポテサラできたっと!
さて?なんだっけ?
これをタッパーにいれてみる
にんにくと塩こしょうしてみる
あとは冷凍してた
ピザ用チーズいれてまぜまぜ
電子レンジで
2分ちん
まぜまぜして1分チン


なんとなくでけた!


パンとかー昨日のうどんで使った
菜の花にからめて食らう!
んまーんまー!




てけとーかあさんのおつまみでした笑

鍋焼きうどんとごま油サラダ

February 01 [Wed], 2017, 20:04
寒いよー
吹雪だよー


今夜はあるもの鍋焼きうどん
今夜は
冷凍庫にあったほたての子も煮込んだよ


娘みてるかなー
いい?我が家のうどんの汁は
めんつゆと醤油と
砂糖とお味噌はいってるんだよ!笑
鍋焼きうどんのときは別鍋で汁作ってるんだよ!




サラダ食べたいなー
冷蔵庫あらす


レタスとしらすで
ごま油に味塩まぜて
まぜまぜー


んまーーー!
終了ーー笑

娘とデート

January 22 [Sun], 2017, 20:00
今度住むアパート見に行ってからーの
三井アウトレット


、、めっさ近くやん!!
ええなあーー(笑)


二人でバーゲンだ!
レッツゴー!
からーの
鎌倉パスタディナー












、、、、張り切って頼んだけど
あんまり好みじゃなかった悲劇
(ーωー)
そしてまだ二人車で徘徊中ー

フルーツメール
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像風@遊
» さばの南蛮漬け (2017年02月21日)
アイコン画像風@遊
» じゃがチーズ (2017年02月04日)
アイコン画像かあさん
» 鍋焼きうどんとごま油サラダ (2017年02月02日)
アイコン画像かあさん
» 鍋焼きうどんとごま油サラダ (2017年02月02日)
アイコン画像風@遊
» 鍋焼きうどんとごま油サラダ (2017年02月02日)
アイコン画像ふみ
» 鍋焼きうどんとごま油サラダ (2017年02月02日)
アイコン画像かあさん
» 豚汁&ポテトサラダ (2017年01月20日)
アイコン画像風@遊
» 豚汁&ポテトサラダ (2017年01月20日)
アイコン画像かあさん
» もやし坦々鍋 (2017年01月08日)
アイコン画像かあさん
» 七草粥 (2017年01月08日)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かあさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ストレス解消に料理作り…ですが多忙なため手抜きを覚えてしまいました
    ・ハンドメイド-ま。色々とチマチマと物を作るのは大好きです♪
読者になる
高校生二人の母になっちまいました 子供たちが小さなときから料理だけはきちんとがんばった成果か・息子も料理やお花が大好きo(^-^)oよくお料理作ってくれます♪娘はほとんど作れないが 頑張ったおかげのせいかご飯にはうるさい二人… 最近は多忙につき手抜きばっかりです 高校生二人となるとごはん食べるじかんもバラバラだわ〜
http://yaplog.jp/kaasan36/index1_0.rdf