がっでじまいまじだ〜 

2008年02月26日(火) 0時12分
やっぱり買ってしまいました。



シーマン2。



これまた、息子が1人でやりたい(多感なお年頃ゆえ)とのこと。



私は時間が今、無いので息子がやってます。




早くしたい・・・

明石家さんちゃんねる。 

2008年02月14日(木) 21時41分
う〜ん、今回はJTBさんか。

昔営業でお邪魔してた会社だけに。。。。。なんだかなぁ。

渋谷のサイバーエージェントが良すぎたのか、たむけんさんが入室不許可だからか。

ヘキサゴンも徐々に売り出しタレントを回しだして編集してるし。

テレビ局、恐るべし。

最近 島田伸介が凄いな〜。

番組でも若手をうまく育ててるように見えます。

50億の男か。。。

なんちゃってキーマカレー(その1) 

2008年02月05日(火) 13時33分
カレーもなんちゃってになるの?
なります。
  
カレーの何がメンドウに思うと思います?
わたしはね。ジャガイモだね。不ぞろいな形に振り回されながら皮をむき、
大小あるものを何等分するかで同じ大きさになるように調節し、
そこまで下ごしらえしても、水でさらす時間が短かったりすると、
あっという間に解けていってしまう。
脱力ものです。
  
それと、肉ですね。
カレーにしてすきな肉、キライな肉、いろいろあるんですけど、固くなったりパサパサになったら負けdすから。
  
さて。
カレーは好きなので、なんちゃってレシピが何種類かあるんですけど、
これはかなりなんちゃってなレシピです。
レシピが短いので、前置きを長くしてみました。
  
1:冷凍ミックスベジタブルをザルにとり、上からジャ〜ッとお湯をかける
     *霜をとってるんです。
  
2:冷凍鶏ひき肉を解凍する。
     *キーマカレーですから、鶏ひき肉。それだけ。
  
3:お鍋にバターをちょっと入れて、ひき肉を塩しながらちょいと炒める。ミックスベジタブルも投入。
あれば、乾燥「フライドガーリック」も入れる。←スパイス売り場に売ってます

  
4:缶詰の大豆水煮を投入する。缶詰コーンも投入する。レトルト「あめ色たまねぎ」投入する。
缶詰うずらの卵もわすれず投入する。
  
     *粒粒したものが鍋の中でゴロゴロしてきます。
  
5:コンソメキューブも投入してお湯をさす。ワインの残りなんかがあればそれも投入。
  
6:ちょいと煮る。でも、そう煮なくても食べられるものばかりが入ってます。
  
7:火を止めて、カレールーを投入。隠し味も投入。
  
     *なにをもって隠し味とするか。
     *いろいろあるけど、チョコレートとか、珈琲とかいいますよね。
      ジャムのようなものとか、バナナとか。ヨーグルトとか。
     *甘い系を入れたときは、ルーは辛口にします。
  
8:また火を入れて、しばらく煮てみる。牛乳を投入することが多い。
  
できあがり。
  
ね〜。すごいでしょう。一回も、包丁つかわず、カレーできちゃいました。
大豆が、ポクっとして、ジャガイモみたいな気持ちにさせてくれます。
(ホントか?)
ともかく、ごはんが炊けるまでの間に、余裕で作り終わります。
ラッキョウでもだしてあげたら、もう出来上がりです。
デザートはヨーグルトでいいんじゃないですかねえ?

  




     

2007.10月号 食事献立予定表 

2008年01月19日(土) 14時30分
2007.10月号 食事献立予定表

花火祭り 

2008年01月12日(土) 17時47分
週末には花火祭りに行って来ました :D
すごくきれいでしょう?! (≥♡≤)//
ボーイフレンドとともにだったら… (淚)
来年には必ず恋人と一緒に!希望です!

前場引け 

2007年12月30日(日) 5時07分
現在、朝私が投稿したような展開。寄り底、資金は新興へという流れです。



おそらく今晩のNYは、下げすぎからの反動によりしっかりした展開が
予想されます。
それを見越しての持ち越しにするのか?一旦利益確定するのか?になりますが、
おそらく後場もこのまま意外にしっかりした展開になると思います。



ただ、本日短期デイトレで入った方は、一旦利益確定が正解かもしれません。





読まれた方で、参考になったと思う方はクリックお願いします。



                         ↓



                  にほんブログ村 株ブログ

南アフリカランド/円 130,000円利益確定 

2007年12月15日(土) 5時43分
なんか昨日から急激に下がり始めたので、利益確定しちゃいました。

買レート:\16.30
売レート:\17.05
200,000通貨

差益:\150,000
手数料:\20,000(往復)
純益:\130,000

1日あたりのスワップが\1,000だとして、130日分、4ヶ月強のスワップを先取りした感覚です♪
今後4ヶ月の間に、またポジショニングできればいいかな、くらいですね。

まぁ、初めてにしちゃ上出来でしょ。
8月の暴落後に始めたのが功を奏しました。
また円高のチャンスが来るまでじっと耐えて待つのみ!

電話 動物素材 

2007年12月07日(金) 23時36分
転載してお使いください

編隊飛行 

2007年12月02日(日) 11時59分
やっと撮れました。編隊飛行。これってかっこいいですね。当日へ向かってテンションアップしまくり。

金曜の朝。。。 

2007年11月27日(火) 16時35分
酔っ払って帰ってきて、程よく酒が抜けてきたら研究会のレポートの準備。
肌の調子が最高潮に・・・
悪い(>。<)
そんな金曜日の朝

最近 仲良くなった芸人さん(以後、まーちゃん)からのメールで、
ゃゃテンションUP!!

でも、内容は・・・

《今日の夕方は∞です。よかったら遊びに来てください。》

・・・これって、営業メール!?

まぁ、行かないけどね。

家から自転車で行けるけど、渋谷に行くのがダルイ↓↓
わたしの庭は新宿ですから〜♪

リピート放送見ます。

ルミネは必ず行くから許してっっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaansk1477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» がっでじまいまじだ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» がっでじまいまじだ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» がっでじまいまじだ〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» がっでじまいまじだ〜 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» がっでじまいまじだ〜 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる