第365回ロト6結果 

February 17 [Sun], 2008, 2:34
06.19.20.28.36.37.(11)で
6と37の数字があたりまして、凡打という結果で終わりました・・・。

つぎはホームラン打つぞ!

・・・・や・やめてください・・・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 21:30
     最近 れんは わたしの『やめなさい』って言う言葉に すごく反応して 喜びます





    
     きっとそういう お年頃なんだろうけど。。。







     1番『やめなさい!!』が コレ↓↓↓
















も〜〜〜〜〜〜〜!!!








    このあと このままの姿で 大笑いしながら走り回るし・・・・・・








    どこで覚えたんだか。。。。












    かと思えば こんなことも・・・












    この状態で ボタンを押して遊ぶし。。。








    母は毎日 ヒヤヒヤもんです・・・

今日でドラゴンボールは、、、 

January 29 [Tue], 2008, 14:29
辞めようと思う出来事が




前日から大会に行く前に練習しようと話していたんですが



大会用のデッキを揃えようとしてカードを見ていると



Z2辺の激がスリーブから出されていて



アクティブファイルの中でゴチャゴチャっと泳いでいるでは有りませんか

購入〜〜〜 

January 15 [Tue], 2008, 9:51
今日
かってもらった
CDとDVD♪♪




合計5枚!!!!
13日にまた
5枚増えるかな???




増えすぎ(笑)
いれる場所が………




へるぷみぃY(>_<、)Y

きしめん 

January 08 [Tue], 2008, 18:24
目覚ましさんからのリクエスト、「きしめん」ですw

俺もこの曲は好きだwww

十月(中) 

December 19 [Wed], 2007, 2:07
寒露が過ぎ日毎に秋らしくなっています。
異常に暑かった今年の夏でしたが
早、うたかたのように記憶から薄れています。



'''雑草園の花:キンモクセイ'''
常緑小高木樹:秋の花、今満開です。庭に馥郁とした芳香を漂わせています。








'''10月のこよみ'''
  11日(木)絵手紙教室 10〜12時
  14日(日)旭川東写真クラブ撮影会 8時岡山駅集合
         愛媛県豊浜一宮神社祭礼 
  21日(日)特別出勤 17時45分〜
  24日(水)大学病院 歯学部予約15時
  25日(木)絵手紙教室 10〜12時

26日(金)秋の高校野球中国大会(広島)10月27日、11月3〜4日

  27日(土)旭川東写真クラブ例会 13〜15時
  28日(日)特別出勤 15時40分〜
  29日(月)写友ジャンプ写真展 エネルギア





宜しかったらホームページへもお寄り下さい
Tetsuo's Room

登場人物その一 

December 13 [Thu], 2007, 18:50
登場人物のご紹介・・・
ご存知のように源氏物語は54帖という長編小説の上に、登場人物もたくさん出てくるので、簡単な解説をしたいと思います。
(源氏誕生から須磨へさすらうまで)

光源氏;本編主人公。母亡き後、藤壺を母のように慕うが、やがて初恋の人へと対象は代わる。やがて彼女の面影を求めてさまざまな女性と交渉を持つ。
桐壺帝;光源氏の父。桐壺更衣を熱愛する。更衣亡き後は藤壺を妃に迎える。
桐壺更衣;光源氏の母。帝に熱愛され、皇子を儲けるが、ほかの后妃たちの嫉妬に遭い、
短い一生を終える。

左大臣家の人々・・・
左大臣;源氏の舅。頭の中将、葵の上の父。臣籍降下した源氏の後見人となる。

大宮;桐壺帝の妹。葵の上や頭の中将の母。
娘葵亡き後夕霧や母親の再婚で行き場を失った頭の中将の娘雲居の雁を養育する。

頭の中将;源氏の義兄。親友でもあり、よきライバル関係ともなる。

葵の上;源氏の最初の正妻。元は東宮(朱雀帝)妃として入内するはずが、桐壺帝の命令で源氏の妻となる。気位高く、源氏と打ち解けようとはしなかったが、最後に源氏と心が通じ合う。夕霧出産後嫉妬に狂った六条御息所の生霊によって急死する。

右大臣家の人々・・・
右大臣;弘徽殿大后、四の君(頭の中将正室)、朧月夜の父。
短慮な性格で朱雀帝即位のときは外戚として権力を振るう。大后と同じく源氏を敵視している。

弘徽殿大后;右大臣の長女。桐壺帝妃。朱雀帝母。
父右大臣に似て気性の激しい性格。桐壺更衣のいじめのリーダー格だった。
それが災いしてか、桐壺帝の寵愛は薄かった。

朧月夜;右大臣の六女。朱雀帝の妃として入内するはずが、源氏と関係を持ったために尚侍という女官格で入内する。源氏と入内後も関係は続き、源氏は須磨をさすらう羽目になる。
彼女自身はそれでも朱雀帝の第一の寵姫となった。

四の君;右大臣の四女。頭の中将の正妻、柏木、紅梅、弘徽殿女御の母。右大臣家の姫らしく、気の強い性格で、頭の中将の愛人だった夕顔に嫌がらせをし、夕顔は行方知れずとなる。
朱雀帝:源氏異母兄。桐壺帝と弘徽殿大后の皇子。万事優しい性格で、母后をやきもきさせる。朧月夜を熱愛。

桃園式部卿宮家の人々・・・
桃園式部卿宮;桐壺帝弟。朝顔斎院の父。源氏を娘婿にしたがってたが、朝顔はその気はないのを気にかけてる。
朝顔の姫君;桃園式部卿宮の姫君。朱雀帝の代に賀茂斎院に任命される。源氏とは友達以上恋人未満の関係で終わる。父宮亡き後は出家する。

兵部卿宮家の人々・・・
兵部卿宮;先帝皇子。母は后の宮(皇后)。藤壺の実兄。紫の上の父。
北の方との間には姫が二人いる(長女は髭黒の北の方、次女は冷泉帝の王の女御となる)し、正妻には頭が上がらないようで、妾腹の紫の上は引き取れず、紫の上はそのために肩身の狭い思いをすることになる。

北の方;正妻。夫との間には二人の姫がいる。紫の上のことを敵視し、脇腹の姫と蔑む。
二人の娘が家庭や栄達に恵まれずにいるのは紫の上や源氏の所為だと逆恨みまでする捻くれた性格の持ち主。
藤壺;先帝の四の宮。源氏の初恋の人。源氏の母更衣にそっくりだということで桐壺帝の妃となる。輝く日の宮と呼ばれるが、源氏から求愛され、とうとう関係を持ち、後の冷泉帝が生まれる。
そのことに苦しみ、罪の意識に苛まれ、夫の死後は出家し、薄雲女院と称される。

紫の上;本編ヒロイン。父は兵部卿宮。母は按察使大納言娘。母は北の方の嫉妬に遭い若くして死去。
祖母に育てられるが、その祖母も死に、源氏に引き取られ二条院で養育される。
葵の上亡き後の正妻に納まる。容姿や性格、教養に優れた理想的な女性となる。
源氏が須磨から帰館後は、源氏と現地妻の明石の御方の娘、明石の姫の養育に当たる。
晩年は不遇で、三宮の降嫁、六条御息所の霊により一時生死の境を彷徨う羽目になる。
出家を願うが、源氏は許さず、失意のうちに世を去る。

桐壺帝のほかの後宮の人々とその関係者・・・
麗景殿女御;桐壺帝妃。
花散里;麗景殿妹。源氏の妻のひとりとなる。容姿は劣るが、心優しく穏やかな性格。

前東宮(桐壺帝弟)の後宮の人々
六条御息所;前東宮妃。夫の死後実家へ帰り後に源氏の恋人のひとりとなるが、源氏より7歳年上で、教養も高く気位も高いので、当時若かった源氏は息苦しさを覚え、他の女へ走る。それを知った御息所は嫉妬に狂い、生霊となって夕顔や葵を取り殺す。やがて伊勢斎宮となった娘とともに伊勢へ下向するが、帰京後なくなる。

斎宮(秋好中宮);前東宮と六条の間の娘。朱雀帝の御世に斎宮となって伊勢へ赴く。
帰京後、母を亡くすが、源氏の養女となって冷泉帝の妃となる。やがて立后する。
絵を描くのが大好き。

他の登場人物
夕顔;頭の中将の愛人。姫(後の玉鬘)を儲けるが、北の方の嫉妬に遭い、五条の町屋で暮らす。
隣には源氏の乳母が住んでた。
源氏とはそこで知り合い、逢瀬を楽しんでる最中六条の御息所の生霊によって急死。

イヤァー(^0^)/10月6日 

December 08 [Sat], 2007, 2:25
ドォ━━━━(*゜▽゜)ノモォ━━━━━━





古着屋に行ってきました



前から目を付けていた



ダナーのマウンテンブーツ試着







ダナーあまり好きじゃーなかったけど



履いたら



デニムの裾から見える靴の甲の丸っこい感じ



可愛い・・・・・(oゝω・o) ねっ!!!



13500円購入



ワックスで磨いて紐も洗って



綺麗にしました。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaamli201
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第365回ロト6結果 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 第365回ロト6結果 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第365回ロト6結果 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 第365回ロト6結果 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 第365回ロト6結果 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 第365回ロト6結果 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 第365回ロト6結果 (2008年09月18日)
アイコン画像太乙
» 今日でドラゴンボールは、、、 (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 購入〜〜〜 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる