最終回 

2006年07月25日(火) 15時10分
巨大児スッピー

最終回


続きは

 コチラ 


おかあさん先生(年長編) 

2006年07月14日(金) 10時07分
今年もやってまいりました

おかあさん先生


今年は念願水着持参でいどんでみた。


まずは、園庭で、鬼ごっこ

じゃんけんポイ

・・・

お母さん鬼だー

まぁ、あそんでやるか・





あれっ、あれっ つかまらない 

はぁはぁまぢなんだけど・・


すべり台の隙間やら狭いところをすり抜ける子供軍団


鬼、自らハイっ次は競争ごっこー』と 終了


はあはぁ

 これからが本番のプールの時間なのに・・


トイレで水着に着替え

『えー入るの!じゃあ思いっきり遊んでくれる


『えっ おもいつきり









・・・・またトイレで着替え、


 給食 


満腹になってきたら、

電池が切れた・・・・


水着持参じゃない もう1人のおかあさん先生に

『おかあさん、だいじょうぶ・・・』と言われた・・・

七夕 

2006年07月04日(火) 12時48分
保育園の七夕飾り




またおきなわにいけるように





ん?裏にも


あたまがよくなるように



皆、願い事は1つの中、

1枚で2度おいしいの願い事でした。

5歳の夏 

2006年07月03日(月) 13時06分
最近のスッピー

お風呂も 『オレ、後で1人で入る。』と言って

1人で入ったり、

1人でおつかいに行ったり、

1人でムシキングのゲームをやりに行ったりして、

だんだん大人になってしまうスッピーちゃん、

最近、○ニクロのレディスSサイズのTシャツが丁度いい

レディス用は、フレンチ袖で涼しいしさー

もっと大人になったら

おさがりもらえるしー

ワンピース 

2006年06月23日(金) 12時45分
スッピー今夏の最新アイテム



アルプスの少女ハイジ風


紳士用LLサイズタンクトップ(下着)’
100円ショップ


半袖LL下着は’Qちゃん’使用)

ワンピースって涼しくていいしさ・・・(シャツ)

さすがに、お外にはヤバイので

風呂あがり、限定。

6月の 

2006年06月21日(水) 13時15分
本日スッピープール開き

で、?

6月の身体検査結果

身長 125.5cm
体重  28kg 


まだ補助輪付き自転車乗ってます・・・

観察日記(やどかり編3) 

2006年06月01日(木) 15時04分
甘党な、ヤドカリちゃん達

ホットケーキやドーナツ、最初は勢いよく食べたのに

最近は食べない・・・甘党じゃないのか・・



ポテトチップをあげてみた。


・・・食べた (甘いものの次はしょっぱいものか・・・)

・・・・・誰かに似ている・・・


すると、きさまっ次はアイスだな!・・・


ゲタ 

2006年06月01日(木) 14時24分
今年もまた下駄の季節がやって来た。

今年もおじいちゃんに新調してもらった。

後は、去年の甚平が着られるかな?

スッピー夏の定番ファッション

ベストオブ甚平’もらえるほどお似合い!
(たぶん’ベストオブまわし’も、もらえる)


・・・来年は父ちゃんとお揃いか

観察日記(ヤドカリ編2) 

2006年05月30日(火) 15時36分
私の動きを止めてしまうヤドカリちゃん達。

エサは雑食でキャベツトマトをよく食べるそう。


しかしそれらはいっこうに食べる気配なし

ヤドカリのエサを買ってみた。・・食べない・・

しかし、

メロンをあげてみた。・・・食べた(贅沢なヤツだ)

ホットケーキをあげてみた。・・・すごく喜んで?食べた。

こいつら、甘党? 

ドーナツをあげたみた・・・もちろん食べた。

雑食なクセに文句を言って食べない誰かに似ている・









ルージュマジック 

2006年05月30日(火) 13時32分
口紅を買いに、ディスカウント薬局に行った。

口紅をちゃんとした?化粧品店で買った事がないので、

いつも自分で何本も試し、最後には口が真っ赤

ヒリヒリして何だか訳がわからなくなってしまう。

そこへ今日は店員さんが寄ってきて薦めてくれた。

つけてみた。・・『お顔が明るくなっていいですよ』


・・・『変じゃないですよね・・』

私がいつも何の店員さんにも聞く言葉。


変なのが好きなだけに、

たまに自分はどの位、変なのか不安になる。


すると、『髪型とか、可愛い雰囲気に合ってますよ』

可愛い雰囲気 かわいいふんいきぃーー


しかも、山根ヘアー(アンガールズ)まで認められた

うれすぃー しかも、900円 うれしー

有難うお姉さん またお願いします

などと私は言っていた


※雰囲気・・・・・『ふいんき』と変換してました・・・
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いぐすけ
» ハロウィンパーティー (2006年11月21日)
アイコン画像ゆみみん
» 最終回 (2006年07月27日)
アイコン画像スッピー
» おかあさん先生(年長編) (2006年07月18日)
アイコン画像ゆみみん
» おかあさん先生(年長編) (2006年07月18日)
アイコン画像スッピー
» 5歳の夏 (2006年07月12日)
アイコン画像ゆみみん
» 5歳の夏 (2006年07月05日)
アイコン画像ゆみみん
» 5歳の夏 (2006年07月05日)
アイコン画像スッピー
» 七夕 (2006年07月04日)
アイコン画像ひーさん
» 七夕 (2006年07月04日)
アイコン画像スッピー
» 観察日記(やどかり編3) (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaami88ab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる