December 05 [Wed], 2007, 16:19


















ふと上を見上げると

何だか自分が木になっちゃった

大自然に吸い込まれた気がした

葉っぱって光を透かすとき幻想的

な模様を見せてくれるんです

とてもきれいでした

おちば 

November 26 [Mon], 2007, 16:20
これはデジカメで撮影・・・。
だけどなんか荒れてるっぽいかも。。。。

ただの落ち葉だけど、子供にとっては一つのおもちゃ

たくさんの落ち葉をばさーっ!!!て
かけてあげたらすごいはまって

全身落ち葉まみれにして遊びました。

だけど、それをまねした子供が
「葉っぱはなげちゃだめ」

って怒られてました。  なんか否定された気分・・・

私は根っからの野生児で その辺に生えてる草・・・

         食べてました(笑)

ツクシ採って煮付けにして食べたり アケビ採ったり  糸ミミズで遊んだり

懐かしいなあ  私は20代前半ですが・・・。

こんな素敵な遊びをしてました!!!

自然って楽しいですよね

アスファルトの上ばっかり歩いてたって
疲れるだけ・・・

土の上で思いっきり走らなきゃなって
なんだかつくづく感じました

泥だらけになった子供のうれしそうなかおが
すごくいやしてくれました

ぽかぽか 

November 26 [Mon], 2007, 16:13
k昨日は気持ちがいいひでしたね!!!
子供と公園に行ってきました

親子づれの大群がいましたああ

家のパパは仕事で行けなくて・・・。

なんか私だけシングルマザーとか

思われてそうだった・・・

まあそんなのかんけーねーか・・・。

携帯で撮ってるけど結構綺麗にとれました

紅葉の中に埋もれてきましたあ

帽子 

November 24 [Sat], 2007, 18:37
昼間はポカポカ
いい天気でした

なかなか帰らない
子供に

へっとへと・・・。

大泣きしながらの
強制送還となりました

公園大好き 

November 24 [Sat], 2007, 18:30

誰の落し物??
なんだか 子供が並べたものが
かわいくて
撮ってみました 

小さい 

November 22 [Thu], 2007, 14:55
人間があまり好きではない私・・・。

自分だって人間なのにね・・・

嫌いって気持ちが
なんだか面倒臭い

相手の気持ちを深読みしてしまう
自分が面倒臭い・・・。

もっと大きく大きく
生きてみたいな

 

October 30 [Tue], 2007, 16:28
命・・・
それはすごく繊細で、儚い

私のお腹に一つのちいさなとっても小さな命が芽生えた。

人生の宝物がまた一つふえたのだ・・・。

こんなに幸せな事ってあるのだろうか???

気分は弾み笑顔が絶えなかった

みんなで、喜びをわかちあった
命の誕生 命の神秘

お腹の中の天使に問いかける『元気に、うまれてきてね』
って。。。


母親の気持ちはもうそれだけ
私の体が命の成長を知らせてくれる

つわりは、ムカムカするし、食欲も無くす・・・。

でも、日々成長していく命の信号なのだ・・・
喜ぶべき事なのだ。

そんな日々が1週間続いたある日突然、目の前に
大きな暗闇が現れた。。。

つわりが突然途絶えたのだ
無知なあたしは、気分が良くなって
ラッキーとしか思っていなかった・・・。

異変にきづいたのは、その1週間後出血し始めた・・・。

その時は特に恐怖心など何もなかった
明日病院に行こう・・・

結局3日後に病院に向かった

まずエコー検査だ、先生は何も言わない・・・
次は内診だ、・・・・・・。

その時初めて不安が募ってきた『どうしよう・・・何かあったのかな?  まさかね・・・』

『・・・』
『残念ですけど、流産ですね。』
『・・・』

不安が的中してしまった・・・。
涙がとまらなかった。

細胞が分裂できずに
とまってしまっていた

本当に命は儚い、1人1人に決められた
運命があって、与えられた人生がある。

私が与えられたこの現実は、今までの人生の中で
とても大きなものだった・・・。

私はこれを乗り越えなければいけない・・・。


時間はかかったけど
私はこの運命を受け入れ、一生忘れてはいけない
ものだと思った。

私の天使
命の喜びをありがとう
悲しみをありがとう

また私の子供として産まれてきてね

パパもお兄ちゃんも貴方の事待ってます











マイペースな更新 

October 30 [Tue], 2007, 6:48
我が家の愛犬
もう、おばあちゃんなんだけど
今年の冬もラクラク乗り越えてね

君と出会ってもう15年・・・
私たち姉妹の帰りをずーと待っていてくれて本当にありがとう

共働きの両親だったから
私たちは鍵っ子・・・
寂しいときは、寒くても、暑くても
君のそばから離れなかった

何もいわない君だけど
ほっとさせてくれる
ずーっと ずーっと
見守っていてね

ぱシャット 

September 24 [Mon], 2007, 17:46

トカゲって嫌いじゃない
ジーっと見て
見るだけ見て
ジャっ

走り去る

そんな自分勝手な
性格!?
ほしいかも

人間界じゃ
そうはいかないぜー
トカゲさんよ・・・

またまた久しぶり・・・ 

September 24 [Mon], 2007, 17:29
彼岸花って綺麗ですよね・・・
おとなりの家の庭先にさいていました

この色も珍しいのかな??
わかんないや

秋を告げているのに
どうしてこんなに暑いのかしら・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる