夜霧よ今夜もありがとう 

February 25 [Mon], 2008, 21:00
今夜もT港へ釣行。

夜霧は出てなかったけど,風が強い。
方向音痴なので正確な方向はわからないけど,海から陸への風。

仕事が速く終わったので,6時半から釣り始め。
ほぼ満潮の潮どまりだけど,風の影響で水面はざわついている。

まず最初は,先日3連続バラシのポイント。
風の日にナンバーワンの信頼をおいているワンダーをキャスト。
生体反応なし。ボラすら不在の模様。

次に漁港近くのいつものポイントでキャスト。
風があまり無いため,水面は鏡のよう。
ボラが調子に乗ってイルカのような3連続ジャンプを繰り広げる中,ワンダーを海面すれすれにスローリ
トリーブ。でも,ひっそりとノーバイト。

最後に生まれて初めてシーバスを釣ったポイントへ。
セントレアの光をながめながらキャスト。
風が直撃してまったく飛ばない。
潮どまりで潮目も無い。こりゃダメだ。

あんまり調子が悪いので,車で南下。
先日,日中の下げ潮底の時(仕事で津へ行った帰り)に下見をした,近くのN川に行ってみる。
水門近くをのぞいてみるものの,シーバスがいるような雰囲気なし。
周りに釣り師もいないため,キャストせず

9時半撤収。
明日からの週末大売出しに備えて早めに引き上げ。

どーも集中できず,あちこちうろうろした夜でした。
こんな日もあるさね〜

オヤスミ 

February 14 [Thu], 2008, 18:18
5連勤務、3連休、4連勤務、そして3連休が今日から始まりました。
昨日は仕事、あっという間に終わった(と言うか時間経つのが早かった)
「どんな仕事してるの?」ってよく聞かれるけど、「パソコン」としか答えようがありません。



今日は病院、明日は彼のライブ、
明後日は妹と映画に行ってきます。
ライブは仕事場の仲がいい人3人でいってきます〜。




今日から11月ですね〜。
昨日でハローウィンも終わり。



もうクリスマスシーズンが始まりますね
早く11日にならないかなぁ。
楽しみです。

(|||´Д`)ェェエエ工  

February 04 [Mon], 2008, 13:20
 
       この間、初めての体験3連チャンで記事にしてた
               コンタクトレンズ〜♪

渋谷で行ったお店の話と、今日の運動会の話。 

January 21 [Mon], 2008, 13:51
木曜日の療育で。

渋谷です。ふら〜っと、あるお店に引き寄せられました。

表に出ていた商品は、スパンコールとかのキラキラ系で、私が好きな感じじゃありませんでした。

でもとてもきれいなお店。

次男が一緒だったので、入らないで外だけ見ていたんですが、お店の方が「お子さん見ているから、良かったら見てください」と言ってくださったので、中に入りました。



するとなんとそこに・・・美輪明宏さんの生写真が!


「よくいらっしゃるんですよー」とのこと。



ぎゃー、さすが渋谷!すげーよ渋谷!東京すげえ!(田舎者)




美輪明宏さんは私にとって「現代の愛と美の女神」です。


ギリシア神話の「愛と美の女神」のアフロディーテ様(ヴィーナス)も好きですが、なんか「男好きなだけの色気むんむんのおねーさん」って誤解されやすいところがね・・・

結構「子供大事大事の子煩悩お母さん」だったり、(意外と、男性より自分の子供のほうが大事だったりするようです)男性にとっての「聖母」キャラだったりするところもあって大好きです。



で、いわゆる「美人」という人ですが。

やっぱり「外見がきれいなだけの人」って、私は「美人」とは言わないなー、と。

姿勢、言葉遣い、気遣い、しぐさ、教養、インテリア、あらゆる面で「素敵」といえる人が「美人」かなー、と。

それで言うと、やっぱり、美輪明宏さんは、「美人」。
(美輪さん的に言うと「麗人」)



アフロディーテ様は娼婦の守護神でもありますが、娼婦、特に高級娼婦って、バカにしたもんじゃないです。

昔は女性に学問なんてタブーな社会が多かったですが、高級娼婦は男性とどうレベルの知識・教養が要求されてたらしい。

そうそう、『娼婦ベロニカ』っつー映画でも、「女性は図書館に入れない」って言うシーンがありました。「ただし、娼婦は別」って言うシーン。

(うわー、図書館に入れないなんて、本を読むためには娼婦になるしかないんですかーい)



高級娼婦って、教養から見た目の美しさまで、あらゆる点で最高のものを求められていた女性たちでありました。


アフロディーテ様も、美輪明宏さんも、そんな感じです。

ただ、「男性が求めるから、それを身に付ける」というより、自分のためにやってる人たちって感じ。

どんな状況でも人生を楽しんでる人。



今度また、そのお店に行って、せめてボールペンぐらいは買いたいなー♪
(美輪様にあやかるのだ!)






今日は運動会でした。

息子はちゃんと参加できてました。

プラカードの係りだったんですが、何度言っても、待てずに歩いていってしまってました(笑)。そのたびに介助の先生が、連れ戻す、と。


で、リレー。

息子は一人で走れました。

リレーがある、というので、介助の先生と手をつないで走るのかなー、と思ってたら。

介助の先生は、トラックの内側を走ってました。
(以前、一人で走らせたら、コースアウトしていってしまったらしいです。)

で、介助の先生が、すぐそばを走って、見ていたらしいです。

うちの幼稚園、年長さんは2クラスしかなくて、リレーも1着と2着しかないです。

うちのクラスは2着です。

うちのクラスは障害児が3人。

隣のクラスは、介助のついている子はいません。

同じ人数で走れば、やっぱり結果は、見えています。

でも、みーんな、がんばってた!


(うちの介助の先生、この前やった、『マラソン』の日本ドラマ版を見たらしいです・笑)

「女性が嫌いな女」No1は? 

January 17 [Thu], 2008, 10:40
週間文春が「女が嫌いな女」ランキング2007を発表しました。

全国1000人の女性からアンケートを実施し、集計しました。

第1位は・・・・・・・・「沢尻エリカ」なんと386票

2位に大差をつけて、全体の約4割も獲得してしまいました。
やはり、あの舞台あいさつが全てですね。
あの行動で彼女が失ったものは、すごく大きいものだったんですね。
直後に謝罪会見を行ったものの、それまで「泣く準備ができていた」なんて
言われているぐらいですから。

2位以下は
 1 沢尻エリカ (圏外)
 2 細木数子  (1)
 3 和田アキ子 (3)
 4 神田うの  (8)
 5 西川史子  (8)
 6 久本雅美  (18)
 7 田中真紀子 (圏外)
 8 工藤静香  (20)
 9 さとう珠緒 (2)
10 長澤まさみ (圏外)

そうそうたるメンバーですね〜。
それにしても10位「長澤まさみ」が何だか以外かな〜と。
最近は映画、ドラマなどで活躍しているようなので人気物かとおもっていましたが。

こういうランキングに入る人って、「嫌われている」=「知名度がある」とも言えますかね。
だってアンケートを受けた人が、たくさんいる女性芸能人から名前を思い浮べるんですから。

嫌われるってことは、それだけTVに出演している証拠ですよ。

ちなみに僕はこの中では細木数子かな〜。

前期終了! 

January 09 [Wed], 2008, 14:03
本日、前期終了!



秋休みだ〜



と言っても、六日間ですが…



わざわざ夏休み削ってまで、作る意味が分からない



夏休みは暑くて勉強できないから、あるんでしょ?



秋は勉強には絶好の季節なのに…


























そうか!














教員が休みたいだけか(笑

俺軍 

December 22 [Sat], 2007, 6:07
最近はなんだか平穏な日々を

送ってる

そう思えるのは

ちょっと前に

好きなことを

好きなだけやってきたから

だろう


前進させるぜ。




んー

でもな

なにやるんでも金がかかるんだな

小野寺皐さんに感泣した○o。(T ▽ T人)。o○ 

December 15 [Sat], 2007, 9:37
  


       あへっ○o。(T ▽ T人)。o○





                    昨晩からね、




                ・・・・ボクはもう・・・・



            もうね、大好きな皐さんがあんまり美人すぎて・・・・




         皐さんに感動して♪ヾ( T ▽ T)b




              感激してヾ(T ▽ T*o)♪




      感泣してます○o。(T ▽ T人)。o○



     

              皐さんが





ヾ( T ▽ T)bカワイすぎっ!


     


☆゚・:*:・もう、だいちゅき。○o。(T ▽ T人)。o○・:*:・゚☆





               キラキラ↑が・・・・は、ハミ出たっΣ(゜ロ ゜;)!!

メールしたい人募集〓 

December 11 [Tue], 2007, 7:04
YUKARIとメールしたい人は。。。



「内緒」で下の事を書いてね♪



〓名前



〓メールアドレス



〓ちゃんとメールする???



×注意×



・ブログ持っている人・ヤフーのIDを持ってる人のみ。



・女の子限定

LED看板の紹介です。 

December 06 [Thu], 2007, 2:11
大阪の展示会に出品されたスタンド式のLED看板です。
太さはわずか2センチですー両面式。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaaimi252
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» 夜霧よ今夜もありがとう (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる