ブログの移行。 

2013年05月29日(水) 3時02分
松田ショウゾウのブログ
http://ameblo.jp/matsudashozo/
よろしくお願いいたします。
(*^ー^)ノ

天国と地獄 

2007年03月19日(月) 10時29分
こんばんは☆最近はもう春が来ないのかと諦めモード満開のムードが漂ってますね(>_<) この寒さ何とかしてくれ!!確実に3月じゃないですな…。 しかし、木曜日くらいから暖かくなるってテレビで言うとったけど、それも信用して良いもんなのか分からないですね!もう期待はしません!!僕は4月に懸けますわ(笑)さすがにそれは大丈夫やろう◎皆さんも気長に待とうじゃありませんか★

3月17日(土)は“しげ”さんと夕方から練習してました♪さすがに外でやるのは辛いという事で、その日は奮発して室内に入りました☆場所はお馴染みの某カラオケ店です♪詳しくは秘密です(笑)ホンマ天国です!外は地獄です!飲みのは、もちろん「アイスココア」で◎これが最高☆3時間パックはあっという間に経ちます!かなり快適な練習やった♪でも、お金がかかるからたまにしか行けないんですけどね(>_<) 僕ら貧乏なんで…。悲しいです…。それでも生きていける◎

そんな訳で、もうすぐライヴです♪ちょっと緊張してきました(笑)みんなで楽しもう★楽しんだもん勝ちやで(^O^)v是非遊びに来て下さいね♪

それでは、ご機嫌よう☆ by なべ。

『掛け持ちです』 

2007年03月17日(土) 23時58分
どうもこんばんわ!!鼻が微妙に詰まっている“しげ”です(o>_ さてッッ今日というか正確にいうと昨日はちょっと前まで主に働いていた某ファミレスへ久びさに行ってきましたよぉ☆彡
何をしに??ってな感じですよねぇ(笑)それはシフトを出しに行ってきました◎いわゆるアルバイトの掛け持ちってやつです(^田^)/
僕自身掛け持ちはお初なんでどうなるか分からないんですけどやれるだけ頑張ってみるつもりです!
ほぼ毎日が朝はバイトで夕方からは音楽活動これからかなり忙しくなりそうです(o>_ とにかく頑張ります☆★☆
あっそうや!!ホームページのトップにも載っているんですが来週の21日はTick-Tuck(チクタク)っていうライブハウスで歌います。時間に都合の合う方は是非×2『Kazi』を応援しにきてくださいね♪♪

それでは今日はこの辺で…。
今日の一言…『新しい事へチャレンジする事が大事』
by しげ。

『かにぱん』の食べ方。〜その1〜 

2007年03月16日(金) 18時53分
どうも。僕です。
ただいま、16日の19時前。
昨日も家に帰ったのが終電(^_^;)
最近はギリギリの生活。笑。
新しい事を一気にやりだすと戸惑いますな。笑。
まだもう少し続きそうだ、この日々。
でも、充実感満載☆
しかし、ホンマに寝れてない…。
5時間寝れたらウハウハです。笑。
でも、今が大切な時だとわかってるのでいろいろやってます。

今日(16日)も楽器屋をめぐり、家にあるギターの弦を全部換えちゃおうと企んでたので弦の購入。
そして、備品も購入。
楽譜は立ち読み。笑。
そして、帰って来ました◎
とりあえず、少し時間が出来たので日記書いてます♪

さて、みなさん。
『かにぱん』ってご存知ですか??
1袋に2つ入ってます。
袋に書いてたんですが…遊びながら食べれるみたいなんです。笑。
ちょっとやってみました。
まず、名前の通りカニの形をしてます。
そこからカニの足をちぎると…トンボになります◎(写真:1参照。)
さらに!足を全部ちぎると…セミになります☆(写真:2参照。)
そしてそして、目を1つちぎると…携帯電話!!(写真:3参照)
……えっ!?携帯電話てっ!!…って思いました。笑。
いきなりそんな生き物から無機質な物体に早変わりされても。
しかも、ちょっと旧式のんやし。笑。

なにやら他のパターンもあるのでまた気が向いたら載せるかもしれません。笑。
袋に食べ方が書いてるんですよ◎

そんなこんなで、さきほど借りた“平井堅”さんのライブDVD&今から録画するMステを今日の深夜に鑑賞します☆
では、また日記書きます♪

写真(1):トンボ?
写真(2):セミ?
写真(3):携帯電話??

by まっちゃん。

Manneken 

2007年03月15日(木) 2時24分
こんばんは☆最近、毎朝缶コーヒーばっかり飲んでる「Kazi」の“なべ”です♪よく飲んでるのは「BOSS」の“カフェモカ”っていうやつです!カフェオレより甘くなく、普通のんより苦くなくって感じで飲みやすいんですよ◎もちろん、この季節は「ホット」がお勧めです(^O^)v皆さんも一度飲んでみて下さい★

そんな訳で、今日は難波のスタジオまで行ってきました♪もうライヴまでちょうど1週間ですからね♪しかし今日も寒かったです(>_<) 着くまでが辛い…。って言うても建物の中を通って行ったんで、そこまで寒くなかったかな(笑)とにかく、来週のライヴが楽しみです♪皆さん、是非遊びに来て下さいね☆

その後は、お腹が空いたと言う事で、食べ物屋を探して歩いてたら、ビッグカメラで3人共通の友達と偶然にも遭遇しました!これには全員びっくりしました(>_<) 「何してん!?」って叫んでました(笑)その友達も参加して珍しく串かつ屋に乗り込みました☆もちろん食べ放題よ◎みんなガッツク気満々やったわ(笑)僕は初めて行ったんですが、自分で好きな具を取ってきて、自分の席で揚げながら食べれるんですよ!これは凄い!!揚げたてで旨い(^O^)v全員かなり食べたね(笑)大量の食べた後の串が刺さってたよ♪もう当分串かつは要らんかな(笑)でも、また行こう☆

そんな訳で、今日はこの辺でさようなら(^O^)vバイバイ♪ by なべ。

*おっと、写真は串かつ屋での1コマですぞ◎

“実はでぶしょう” 

2007年03月14日(水) 23時57分
えぇどうもこんばんわ!鼻が詰まりまくっている“しげ”です。
今日は火曜日という事で『Kazi』の活動はお休みでした♪♪何をしてたか?と言いますといつも通り朝からアルバイトに行ってクタクタになり夕方には帰宅。

そしてその後は家でかなり久々に昔、買った洋楽のCDをひたすら流してじっと聴いてました(o>_
んで気が付いたら寝てしまっていて22時頃に“なべ”からの電話で起きてそっからまたひたすらCDを聴いておりました(笑)
普段から活動があるかアルバイトがあるかしないと家から出ないでぶしょうってやつです(´〜`)
昔はこんなんじゃなかったんですけどねぇ〜なんでか最近は休みの日は不思議と家から出ないッッすわぁ(o>_
なんかネタ的なモノがなくてすいません(´〜`)

今日の一言…“初めからなんでも出来る人なんていない”

それでは今日はこの辺でぇ♪♪

by しげ。

前へ。 

2007年03月13日(火) 2時20分
こんばんわ。
どもども。“まっちゃん”です!

いやぁ〜最近は曲を作ってないです…。
まぁ、そんな時期も必要かなと勝手に思っております。
それでもけっこう充実した日々を送っておりますよ。
“Kazi”ももう少しで1周年になりますね。
いろいろ考える事も多くなり、大変ですが路上ライブもCDも早くどうにかしたい感じです☆

…という事で、今日は1人でスタジオに行きました◎
他の2人は練習してたのかな?
まぁ、1人スタジオはよく行ってるんですが、今日ほど予想外な日はありません。笑。
【キラ☆キラ】の作業をしてたんですが、MTRが調子悪い…。
すぐエラーになるのです。
しかも、ギターを録ってたら弦は切れるし…。
今日はダメな日だったのでしょう。しょぼん↓↓笑。
帰ってからは復旧作業。笑。
早く仕上げたいなぁ〜♪

そして、久々に曲作り…をしてたんですが、あんまりしっくり来なかったのでいろんな曲のコードが載ってる本を引っ張り出して気分転換◎
懐かしい曲やアニメソングなどいろいろ載ってる本なんです☆
未知との遭遇です。笑。
知らんコードとかコード進行とか…まだまだ発見が多い!!
でも、それが楽しい♪
それからは毎日やってる基本の練習。
何でもそうですけど基本の練習って大事なんですよ♪
ちょっと慣れてきたらやらなくなりがちですよね…。
ギターうまい友達からいろいろ教わってますが、これはいつも言われます。

それでは、明日も起きるのが早いのでもうちょい弾いて寝ます♪
でも、テレビ見てしまう…。
今、『卒おめLIVE』って番組やってます。
当たり前やけど、うまい…。笑。
ボーカルさんに歌がうまいって言うのは失礼かもしれませんけど…。
それぞれの歌手さんがそれぞれの歌い方で表現してます…。
伝わりますねぇ…。
…思い出させられました。高校時代。
みなさん!絶対に後悔のするような人生は送ったらアカンですよ!!
今、出来る事は今した方がいいです。
それは、今しか出来ない事かもしれません。

…という事で、また日記書きます!

あ、駄菓子の『エースバット』と『チョコバット』の違いを言える方、求む!笑。

by まっちゃん。

てりてり 

2007年03月12日(月) 23時59分
こんばんは☆最近やっとマクドの「てりたま」を食べた“なべ”です♪あれ美味しいですね(^O^)vてりやきと卵の夢の共演ですもん(>_<) しかも、春だけですよ!!皆さん、食べましたか?路上ライヴに遊びに来てくれた方にはクーポン券あげますよ(笑)何かいっぱい持ってるんで(笑)
さてさて、昨日は朝からバイト行ってました!最近はまた寒いから起きるのが辛いです(>_<) 早く温なれよ!!これがまた遠い!!チャリこいでもこいでも進まへん(>_<) そんな思いでいつもバイト行ってます(笑)
そしてそして、晩はとある知り合いのバンドさんのライヴを見に“しげ”さんと中百舌鳥のマッシブへ☆先週「Kazi」も出演したとこや♪かなり良い感じやったね♪何よりカッコ良かった◎僕らもバンドでやってみたいです(^_^; 無理か…。
僕らも来週にイベント控えてるんで、楽しんじゃいますよ☆時間のある方は是非遊びに来て下さいね♪
それでは皆さん、風邪などひかぬようにして下さいね★バイバイ☆ by なべ。

“今日は練習日” 

2007年03月11日(日) 22時48分
どうもこんにちわ!今日の日記担当は“しげ”が書きますy(o^ー^o)y

さてさてッッ今日は土曜日でしたがせっかくの休日やのに雨でしたね↓皆さんはどの様にお過ごしでしたか?
僕はというと某○浜○園にて練習でした♪♪
ほとんど新曲合わせ(春の歌)をやってたんですけどこれが雨降ってるし風も吹いてるしめっちゃ寒かったです(o>_ でも良い感じに仕上がってきてるので楽しみにしていて下さいねッッ(^田^)/

その後は久々に『キッチン舵』にて晩ご飯を食べました◎
僕はカツ丼を食べちゃいました!!めっちゃ美味かったッッスよぉ↑

今日の一言…『地道な努力の積み重ねが大事』
それではまた日記書きますねぇ♪♪

by しげ。

脱エルニーニョ。 

2007年03月10日(土) 4時41分
まいどです。
“まっちゃん”です。

以前、日記でも書いたエルニーニョ現象。
どうやら2月で終わったみたいです。笑。
だから、3月になると例年の寒さが戻ってきたんですね。
…なにやら、このエルニーニョ現象が起きた年の夏は猛暑らしいです…。
今は「寒い!」言うてて夏には「暑い!」って言うてるんでしょうね…。
人間ってワガママ☆笑。

そんな事はさて置き、今日は路上ライブでした◎
やっぱり、寒かった〜。
今日も来てくれた方々、立ち止まってくれた方々ありがとうね♪
次回の路上ライブは未定ですが、また帰って来ます!
イベントも控えてますし。

路上の帰りは小腹が空いたので“なべ”とマクドへ。
今はてりたまバーガーですよね♪
“なべ”が食べてましたけど、僕は普通のてりやきバーガー。
これまた店員さんが親切♪
何を頼むか迷ってたらクーポン券をくれました☆
まぁ、逆にクーポン券の中から選ばな気まずい…という状態になりましたが。笑。
ありがとう。笑。
僕は普通のセットにプラス三角チョコパイを食べました☆
小腹が空いてたのにお腹いっぱいになって帰りました♪

そして、帰ってからは録画してたMステを見て先日借りたDVD『東京フレンズ』のDVD版を見ました。
5巻中3巻見終えました!!笑。もう少しです。
けっこうおもしろいですよ☆

それでは、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい!

写真:三角チョコパイ。

by まっちゃん。