封神演義完全版15,16巻 

February 10 [Fri], 2006, 21:01
発売から1週間経ってやっと・・・ブログ更新できる・・・遅すぎるよというツッコミはなしの方向で・・・。
買いました、すでに当然のごとく。
しかも今回は、人生初のアニメイトでの購入。ついにワタシも認めよう、オタクだな。
友達に連れてってもらいました。「ひかないでよ?」って言われたけど、逆にテンション上がってしまったね・・・だってあんなにたくさんファンタジア置いてあるの初めて見たもの・・・。
そんなこんなで手に入れた封神演義完全版15,16巻。
表紙はとにかく背景がスバラシイ!
紂王の白い軍服もどきが好きです。
ポスターがまたやたら今回はワタシのツボで・・・・・・ね、燃燈様!?なんですかその背中越しの目はッ!!みたいな。
いーよなーあの異母姉弟。
口絵の王奕の透け具合が彼の人間を超越した何かを物語っているようで怖く、綺麗です。



ワタシは最後まで諦めませんとも・・・。ええ、諦めませんとも。
半妖体カラー・・・・・・諦めませんから!!!(何

完全版15,16巻表紙予想。 

January 22 [Sun], 2006, 19:00
はい!待ちに待ったよ封神演義完全版15,16巻表紙発表前日!
ひっさびさに予想します♪
もうあと4冊しかないし、14巻の申公豹の右端にあったちょっと豪華な建物はおそらく禁城だと思うので、紂王&天化を予想します。
というよりこのふたりしかいないさ?
で、出来れば口絵で竜吉公主と燃燈ちゃん。
たーのーしーみー。


ゲームやる時間がない・・・。

待てないよ! 

January 17 [Tue], 2006, 21:38
完全版18巻発売が4/4に延期って・・・マジですか・・・。
師叔!ワタシは待てません!(爆

完全版13,14巻 

January 05 [Thu], 2006, 19:34
正月?関係ないね。買いましたとも封神演義完全版13,14巻を!
表紙の太上老君の目がたまりません。目で殺された(笑。
ポスター十二仙ーーーーー!!!!
よかったね太乙さんカラーだよカラー!
玉鼎さんの髪の色がぁぁぁぁ!!青です!よーぜんさんとおなじ色であります!
これはこれで好きかも・・・!
口絵は筋肉質望ちゃんと邑姜。ひっつじー
さて、十二仙封神・・・。
普賢が最初に「さよなら望ちゃん」というあのコマは、封神の中で最も美しくて、最も哀しいコマだと思います。

仙界伝弐プレイ日記「お兄様」 

January 04 [Wed], 2006, 19:05
あけましておめでとうございます。
今年も封神を愛することを誓ってみたいと思います。

貴人によって壊されてしまったナタク「兄貴」。
何度聞いてもナタク「兄貴」は違和感を感じる・・・やっぱナタクにーちゃんだよなー。
もっと違和感感じるのが太乙「先生」
太乙に手術されるナタク・・・手術中のランプがナイスです古代中国文明。
がんばれナタク!
さあ、ゆくぞ!禁城へ!
禁城にて・・・すごーいちゃんと抱烙が再現してある!芸が細かいッ!
・・・って!ここでまさかのお兄様ご登場!?
うわー・・・なんでだろうこの人白黒WSなのにカラーに見える・・・。
お兄様・・・戦闘画面も派手でございます・・・。
原形まで出てきちゃうの!?顔つきで!?
笑い死にしそう・・・笑
ああ!なかなか表紙に出てこないからファンをイライラさせている人が人質にされてしまった!
やばいなー今のレベルの天祥&偽燃燈ではかなわないぞ・・・。
こういうときはーヒーローを呼ぼう!せーの
ふーげーんちゃーん!!!
普賢ちゃん!いるならアナタ来て〜。
少し全体のレベルも上げて、再びお兄様に挑戦!
・・・意気込んだのはいいのものの、何故か2階で迷路に迷い・・・。
レベルがどんどん上がっていく・・・。いや良い事だけどさ。
おかげでお兄様もラクに倒せたし!
趙公明大好きですとも。
お兄様倒した後、いきなり申公豹登場。表紙おめでとう。
なんだって?仲間だって?
申公豹:「つまり現在霊穴を操作可能なのはあなたと私だけです。」
じゃあ協力してよ!
次なる目的地はどこなの太乙さん。
太乙:「場所は・・・牧野(ぼくや)」
ぼくや!?ぼくや!?ぼぼぼぼぼくや!?
・・・すみませんずっと「牧野」と書いて「ばくや」と読ませてるんだと思ってた・・・・・・。

仙界伝弐プレイ日記「さぁぁぁあああぁぁぁ!?」 

December 27 [Tue], 2005, 21:04
あまりにもひさしぶりすぎてどこまでアップしたのか分かんなくなってきました・・・(問題あり
メモをたよりに頑張ってみます。

とにかく原始のじーさんが死んでしまった。
次なる目的地、氾水窟へ。
ここも目が回る・・・。1回来たら2度と戻れないだろうな・・。
なんとか奥まで進む事が出来ました。
あー貴人ちゃんだー。
姉さま、って妲己かと思ったら喜媚か。良かった〜・・・。
・・・って!やっぱり妲己じゃん!!
妲己:「わらわ、地球ちゃんにフラれちゃったのんv」
王貴人戦はオートかぁ・・・。わぁナタク・・・。
苦戦する天祥。
「切り裂けないなら焼けばいいさ!!」
さ!?さ!?
さぁぁぁあああぁぁぁ!?
ワタシ天化ファンじゃないのになんか知らないけど興奮してきたーーーー!!!
ふあああああーーーーー!!!
天化登場、二人で貴人を倒そうとしたけどレベルが足りないせいかなかなか倒せず・・・。
そこで、一度引き返して封神台でレベルアップをすることに。
そして・・・手に入れたものはレベルだけではなく・・・。
普賢さんまで仲間にしてきました。
普賢さん!!!!!!!!
まさかこんなに早くお目にかかる事が出来ようとは誰が予想できたか、いや誰も出来ない!
普賢:「カンだよ。そんな気がしたんだ。」
お気に入りですねこの台詞・・・!
天祥&天化&普賢の3人でなんとか貴人を倒しました♪

13,14巻の表紙 

December 23 [Fri], 2005, 11:09
予想する前に発表になっちゃった13,14巻ですが。
太上老君きたぁぁぁぁぁ!!!!!!!
目トロトロじゃないですか!!!!あの目が好きなんですよ!
ついに申公豹も登場ッ!
でも、ホントはフッキーとがよかったけども・・・。
こうなると次は紂王&天化かしらん。

仙界伝封神演義 ドラマCD 外伝 新章 

December 12 [Mon], 2005, 20:47
ドラマCDを友人(普賢至上主義者)に借りる事が出来ました♪
ネタバレ含むので、一応追記にしておきますね〜。
どんとこいネタバレ!なアナタ!続きを読んでみてください。

仙界伝弐プレイ日記「報われない人」 

December 08 [Thu], 2005, 21:16
魔家四将を倒した後。
武王に報告に行きます。
ここでメモに「主従関係」って書いてあるんですけど一体何がワタシの中で起こったんでしょうか。また一人称か?
神界が消えた、うん、事件の予感。
崑崙山2を「持ってきた」っていう表現がいいですよね。
そして、一同崑崙山2へ。
らいあにき・・・。雷兄貴の登場ですよ。
太乙真人登場。
この人結構初期から出てて、しかも最後まで生き残るのに、表紙にならなかったりカラー少なかったりアニメの登場の仕方が意味不明だったりで報われない人ですよね。
次の完全版のポスター、十二仙を期待したいところ。
ちょっと!天祥が太乙を先生って呼んでます!
先生!?この狂科学者が!?イロモノが!?(失礼な
ギャグ顔!なんかナタク可愛いよ!?
原始のじーさんに会いに行く事に・・・。
天才さんでもつまづくんですね・・・(遠い目
気分転換に変化、何に変化するつもりなんですか・・・。
それでも楊ゼンの台詞が全てストライクだったり・・・。
原始のじーさん意外に質素なところに住んでるんだ。
って!噂には聞いてたけどホントに死んでしまったですよ!
貴人ちゃん!
場面切り替わって、「間抜け」なメロディが・・・。
きびちゃんとーじょー☆
妲己三姉妹では喜媚が1番好きです何故か。


ホントはここまで昨日アップしたんですけど、投稿するときに失敗して、2回目なんですよこの部分書くの・・・。

仙界伝弐プレイ日記「魔家四将は魔礼紅派。」 

December 05 [Mon], 2005, 21:05
謎の遺跡。
とりえあえず上へ行け!上へ行けばこういう場合は何とかなる!(根拠のない自信
セーブはこまめにしておいて。
最上階到着!
あ!!申公豹!黒点虎がいません!
で、霊穴を壊しました。太嘉が喜媚に大変身ろりっ☆
・・・語尾の「ろりっ☆」は喜媚ちゃんだから可愛いのであって・・・・・・カタさんはあまりやらないほうが・・・(泣
そして仙人界がチラッと映る。よーぜんさんですよ!!
西岐城再び。一人称・・・・・・!!(笑
そしてバカでかい自宅で休憩中に太上老君登場。
太上老君って仙人界にいるんだろうか?人間界にいるんだろうか?
自宅を飛び出ると上空を花狐貂が。
そして・・・・・・来たよ来たよ新世界の教主様ッ!
なんかレベル高いよ教主さん!
それから、ナタク登場。
「高天祥の実質的な師である」
師!?コイツが!?(ファンの皆さんごめんなさい
魔家四将戦。
思ったより時間かかってしまったー。
楊ゼン「僕もいるんだけどね・・・・・・。」に雷公鞭(意味不明
ダブル乾坤圏とはまた美味しいところを・・・・・・。
魔家四将戦後。
天祥「ナタク兄貴久しぶり!」
挨拶遅いよ!

はやくアップしていかないとゲームに追いつかない〜。
すでに喜媚のテーマは聴いてるんで(笑。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像カタ
» 完全版15,16巻表紙予想。 (2006年01月23日)
アイコン画像みか
» 完全版15,16巻表紙予想。 (2006年01月23日)
アイコン画像カタ
» 仙界伝弐プレイ日記「報われない人」 (2005年12月09日)
アイコン画像みか
» 仙界伝弐プレイ日記「報われない人」 (2005年12月08日)
http://yaplog.jp/ka_ta_hi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka_ta_hi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる