報告つづきF 

August 24 [Fri], 2007, 14:55
再入場の時、まだ少し明るかったガーデン。ナイトウエディングで絶対やりたかったこと、それはキャンドルです。式場のホームページでゆらゆらと幻想的なキャンドルに心奪われた私。

再入場後は各テーブルを回ってテーブルフォトです。ゆっくり話す時間が取れなかったゲストのみなさんとお話できるチャンスだったので楽しみにしてました



おめでとう〜と言われるたびに嬉しさがこみあげてほんとに幸せな時間でした。

彼の友人、私の友人にお祝いのスピーチをいただいて、いよいよ彼の余興。
ほとんど練習してないサックス歴7,8年の彼。この時ばかりは頑張って練習したらしいです。生バンドの演奏に助けられながら吹いてくれました。

検査結果 

July 24 [Tue], 2007, 20:49
先週土曜日に、初!産婦人科へ行ってきました。
普通は生理予定日後2週間くらいで(6週くらい)行くと妊娠確定してもらえるんですが、私はまだ5日。

完全予約なわりには、長い待ち時間でした

『う〜ん、まだ早いから見えないかもね。内診してみようか』

子宮がん検診以来のあの台に乗ると、一気に緊張で汗がでてきました。すると先生がエコー画面をさして、

『きっとこれが赤ちゃんの袋だよ、まだ断言はできないけどねぇ』

ちょっと意外だったのが、妊娠してるとは簡単には言わないところでした。内診するくらいだから、妊娠してることは間違いないけど、赤ちゃんの袋や心拍がはっきり確認できて初めてお医者さん的に妊娠と言えるそうです。

口コミもよかった病院だったけど、先生が1人しかいなくて電話相談も有料なことに納得がいかなかったので、次回は別のところに行く予定です。

次に行く頃は大体6週目にはいる時期だから、袋が成長している頃かな〜


さて、妊婦生活のことは別ブログで書いていくことにしました

新婚妊婦〜ママになるよ〜

まだ結婚式レポが全部終わっていないのでゆっくりUPしていこうかなと思います。

もしかしてもしかすると。。。 

July 17 [Tue], 2007, 10:35
今日は生理予定日。そして派遣の健康診断日です。
レントゲンをとるため、一応と思いながらフライング検査をしました(高温期続いたので)

判定窓に陽性マークがでました
私が買った検査薬は生理予定後1週間から使用可能なもの。
でも、くっきり線がでてます。

とりあえず派遣会社に電話して、健康診断をキャンセル。
派遣先にもキャンセルしてもらうことにしました。

今は体調もなんともなく一般的に言われるおなかがシクシクなんてありません。
妊娠5週〜6週目で赤ちゃんの袋が確認できるみたいなので(今は4週?)今週末に検診の予約をとりました。

まだまだ実感はないけど、今の検査薬は99%の確率で当たるみたいなので、病院で陽性がでたって言えば改めて検査をしないところもあるそうです。

子作りを始めて1ヶ月、基礎体温をつけ始めて1周期たたないうちに妊娠なんてほんとに奇跡だと思います。

週末には未来の赤ちゃんと会えるかもしれないので楽しみです

暴風 

July 15 [Sun], 2007, 21:41
梅雨の時期に台風のイメージが最近はなかったけど、今回の4号は大きかった
土曜日に免許お祝いと、就職祝いをかねてお寿司屋さんへ行ってきました。
初めてのデートをきっかけに1年に一回(多くても2回)しか行かない特別な場所です。
朝から超暴風雨。。。水溜りを車で通る時はまるでスプラッシュマウンテンのように水しぶきが舞います。

さすがに台風のせいか、お客さんは少なく私たちだけでした。
まずは上寿司1、5人前。季節柄かはもがありました〜わ〜い



このお店はネタがすごい大きいので食べ応え十分です(刺身の2倍くらいの厚さ)
特にアナゴは絶品なので追加注文!
他にもアジやカツオ、タコも追加してモグモグ。
そして、なかなかないひらめの白子が登場〜

プリプラ 

July 13 [Fri], 2007, 21:46
今年は梅雨らしく毎日の雨で洗濯物を外に干せなくて悲しい。。。。
でも猛暑よりはましなので今のうちに涼んでおくとしようかな

さて、今日は期日前投票に彼と二人で行き、ユニクロへ。
雨の運転も案外できました〜(サイドミラーが見えにくいけど)

目的は。。。。パンツです
友達に安くて着まわしがきくお店を聞いたらやっぱりユニクロでしょ〜と教えてもらいました。女子アナも活用してるらしいです。

週末は超混みこみだけど、雨だし金曜日のせいかガラガラでした
さて、まずはカプリパンツを試着。サイズ展開が思っていたより多かったです。

まずは55サイズ。
お尻がちょっとぱつぱつ、でも普通にラインはきれいでした。
続いて58サイズ。
これはゆとりがあって動きが楽です、でも太ももあたりがだぼついてラインが。。。

近くにいた販売のお姉さんの意見も聞いて結局55サイズにしました。
そして白パンツもGET
2本あわせても7千円弱の安さ、さすがです。

即決 

July 12 [Thu], 2007, 20:04
久しぶりの慣れないスーツを着て派遣の会社訪問に行ってきました(面接も兼ねてる)。駅まで派遣のコーディネーターさんが迎えに来てくれて車で約15分。
普段は会社のバスが運行しているそうです。

前に通ったことがあるけど、改めて孤立した場所にありました。
回りに何もない。。。。

会社自体はほんとにきれいで靴も玄関ではきかえます。
ちょっとドキドキしながら人事担当の人が待つ場所へ行きました

業務内容の説明を受けて、前歴の職務内容を聞かれて、5分くらいで、

『いつから来れますか?』

普通はその日の夕方とかに返事を出したり、他の人を見てから決めたりするんじゃぁ(前の職場では何人か面接をしてました)

採用が決まったら派遣会社の健康診断を受けなくちゃいけないので開始日は週明けになりました。話が早すぎてちょっと戸惑い中。

さて、気になる点が。。。

久しぶりのスーツ 

July 11 [Wed], 2007, 15:27
先週登録していた派遣会社から紹介の電話を受けていた私。
勤務内容や、会社の人事構成とかは理想なんだけど、ひとつ問題点が。。。

朝が早い朝寝坊に慣れていた私にとって8時前に起きる生活は考えられません(ゴミ出しのためなら5分くらい起きて二度寝します)

17時定時で帰れる仕事なので仕方がないのですが8時スタートはきついなぁ。

『会社を見てから決めてもいいので』

派遣会社ならではの意見です。普通は会社見て嫌なら辞めるって自己中なことはできません。それがいいところでもあるけど。

とりあえず明日会社見学&面接?しに行ってきま〜す

暑中見舞い? 

July 10 [Tue], 2007, 15:59
結婚報告ハガキがやっと完成しました〜
今回は彼が全部作ってくれて私は意見(文句とも言う。。。)を言ってただけですが。
作るのは1日で作ったけど、印刷しようと思ったら紙がないし、インクもなくなる。

重い腰を上げて先週買いに行きました

それからも印刷する気がなく、ほったらかしの日々。
暑中見舞いを兼ねているけど、一言を書くスペースがない



今月中にはなんとか印刷して投函したいと思ってるけど、気がのらない。
梅雨だから?!

26歳適齢期 

July 09 [Mon], 2007, 20:48
結婚式、ハネムーンが終わり目標だった自動車免許も取り終わってしまいました。
派遣をまた始めようかなと思い、前の派遣会社に電話したけど、武豊線沿線が厳しいのか、なかなか見つかりません(まだ1週間だけど)

ここ1ヶ月彼とよく話すこと。

『赤ちゃんが欲しいね』

前は新婚時代を楽しみたいし、欲しいものを買ったり友達と遊びたい気持ちが強かったのでしばらくは赤ちゃんがいる生活を考えていませんでした。

結婚して新しい家族ができた今は、ふたりの子供が欲しいなぁと思います
そこで始めました!!基礎体温。
もともと自分の体のリズムさえ把握してなくて以前子宮がん検診に行った婦人科で先生に怒られても、生理日をチェックしていなかった私。
生理のずれは多くても1週間だしいいかなぁ〜と。。。。

でも、ネットで調べたらまずは基礎体温を計り、排卵日を予測することが必要らしいと知りました。

超初心者 

July 08 [Sun], 2007, 23:22
先週3日に平針で免許を取ってきました〜バンザ〜イ
初めてもらう免許写真を見ると、私のお姉ちゃんにそっくりで少し複雑。。。

その夜、初運転。初なのに夜の運転って命知らず。
行きは彼の運転で港にある公園まで行きました、公園の駐車場に着いたら早速交替。教習車の感覚と比べると、車の大きさが全然違う!(車はセレナです)

『じゃあ、バックしてここにいれようか』

まったく後ろが見えない。ミラーも暗いし。
何回かチャレンジしたけど、もちろんきちんと入っていません。

『もっとミラーを見て!』え〜。学校ではミラーより目視で確認作業だったので、ミラーを見てのバックがわからない。あのポールが目印だったのになぁ。

そして土曜に名古屋の友達の家に遊びに行った帰りに中華屋さんに寄りました。
帰り、すごい眠そうだった彼。

『帰りに運転する?』家までは5分くらい。近いし道もわかるけど。。。

また夜かぁ。

無事に運転して帰りました(駐車は前から入れたけど)

そしてやっと昼間の運転。まずは薬局へ。駐車は前から入れて、出るときに魔のバック。怒られながらなんとか出れました。そして20分くらい離れたユニクロへ。

駐車場あいてないし、あとはつかえてるし。こわ〜い
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 報告つづきF (2009年09月14日)
アイコン画像みー
» 検査結果 (2007年08月21日)
アイコン画像ようちゃん
» もしかしてもしかすると。。。 (2007年07月19日)
アイコン画像mammy
» もしかしてもしかすると。。。 (2007年07月18日)
アイコン画像ようちゃん
» もしかしてもしかすると。。。 (2007年07月18日)
アイコン画像のんぴっと
» もしかしてもしかすると。。。 (2007年07月18日)
アイコン画像ようちゃん
» 久しぶりのスーツ (2007年07月11日)
アイコン画像ようちゃん
» 暑中見舞い? (2007年07月11日)
アイコン画像のんぴっと
» 暑中見舞い? (2007年07月11日)
アイコン画像のんぴっと
» 久しぶりのスーツ (2007年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ようちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-お肌の変わり目、がんばるぞ〜!!
読者になる
2007年4月結婚します♪ 結婚式までの道のりを少しずつ彼と2人で歩んでいきます。
Yapme!一覧
読者になる