行縢山へ。

November 12 [Sun], 2017, 19:41
帰ってくるまで、行くかなー?でも疲れも溜ってそうだしなー。
そんな感じで、あんまり期待せずに待ってました。
だけど、帰ってくるなり、

どこに登るか決めた??

オケーイ!

決めていたのは、行縢山。
以前、一度登ろうと決めて登れなかった山。
今年、五ヶ瀬川に向かう途中で、何度もバイパスから眺め、思い返していました。
目に焼き付くのはその山容。…と、山の名前。
行縢(むかばき)とは狩猟の際に両足の覆いとした布帛 (ふはく) や毛皮の類。

全然ピンとこない(笑)
だけど、その名前の響きが変にカッコイイと感じていました。
今日、ついに最高の天気のなか山頂を目指します!!

登山口には神社。神聖な霊山です。

夫婦杉がたくさんありました。

久しぶり。水辺の登山道。初めて魚も見えたしー!

そして、楽しみのうちのひとつ。滝見橋です。

キラッチのリアクションだけでもワクワク。

振り向けば…!

滝〜!登山道に滝…、それだけでアドベンチャー感倍増よ(笑)

登山道もしっかり管理され、不安なく楽しめます。感謝デス。

遠くに聞こえていた滝の落水音が近くなり、あっと言う間に目の前に。
行縢の滝。圧巻!

登山道も頂上での展望もいい山に、すでに大満足。

前回の大山では、紅葉シーズンも重なって山頂でゆっくりできなかったので、
今回は思う存分山頂でマッタリ。

おにぎりも、ナスのお味噌汁も染みました〜

マンハッタンとは別物…?!ニューヨークドーナツ…。

満腹で、大パノラマを堪能。五ヶ瀬川が見えます。


下山は、登りよりも気持ちゆっくりと楽しみました。

湧き出る水が源流に。

魚…探すよね…(笑)

樹齢何年?35歳、色んな意味でチッサイ私と向き合う(笑)

疲労感と、登山口に戻り、
いい山だったね〜
と。

それだけで充実の休日。
さー、また1週間!頑張りますよ!


  • URL:http://yaplog.jp/ka2i/archive/3400
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka2i
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・スポーツ-玉撞き
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ka2i/index1_0.rdf