忘年会 

2005年12月11日(日) 2時32分
毎年恒例の特戦隊忘年会をした
もちろん幹事は俺

いつもはD人全員そろえる日にするのだが 今回はどうしても一人そろわなかった
(その子Yは2月に結婚を控え忙しいのと住んでる場所もかなり遠い為)
ってことで今回はC人ですることになった!

で場所はBの家 (元々親が住んでいたが少し離れた静かな場所に引越した為
Bがその家を買った 12/23に結婚するからってのもあるけど)
今、一人暮らしだし広しちょうどいいかなって思って
ってか個人的に鍋したかったから(笑) お店よりくつろげるし安くつくしね

近くのスーパーに買出し 最初かに鍋にしよーと思っていたが かにって結構するよな?
貧乏人の俺達には手が届かず 鱈・鮟鱇・貝柱に鶏団子などとシメにうどんを買った

で早速料理 一応みんな一人暮らし経験者だからある程度は
料理できるかと思ったが・・・ 全然 結局俺が全部作ってた
まぁーいいんだけどね ってかいい奥さんになるにて言われたわ(笑) 

完成してみんなが一斉にがっつく(笑) 俺が作っただけあってかなり好評
って鍋って簡単やもんな

あっという間になくなり うどんを投入
でもさすがにうどんでみんなおなか満腹
一応その後ご飯とかも考えてたが・・・

アルコールも進みいい感じでトランプ突入
なぜか誰かん家集まるとトランプするんさー 中学から変わってない

しかもやるのは決まって大富豪 で先ほどスーパー飼ったお菓子を賭けて
でも一人すごい弱いヤツがいて Hって言うんやけど
カード出すのもすっごい遅い 悩んで悩んで それでも負ける

俺らはカードもらった時にある程度どうやって勝とうか考えてるんやけど
Hはその場その場で考える しかも相手のカードを見ていないから余計
状況が読めない で負ける 負けるから考える 考えるからカードを見ていない 
負のスパイラルに陥る まっ Hらしいと言えば らいしでいいんだけどね

トランプしながら俺らはいつもいいろいろ語る

続く

新聞 

2005年12月10日(土) 23時25分
昨日の盗難事件が新聞に載った
しかも実名で(笑)
普通犯人は実名で載るのはわかるが、被害者まで載せる? 
プライバシー侵害やで

やで何人もの友達からメールあって 『何やらかしたん?』って
おいおいっ 被害者やで俺は ちゃんと読めよ(笑)

でも実際新聞を読んだ訳じゃなく 又聞きとかやって
新聞を見た子が勘違いし それを他の人に伝えそれが広まって
勝手に加害者の方にされてた

まぁー普段 俺の行動からしたらそう思うかもな(笑)

でもメデアの怖さを改めて知ったわ
もし自分が逆に加害者になったら・・・ 


盗難 

2005年12月09日(金) 23時09分
今日盗難にあった
会社でSONYのMP3プレイヤー(出たばっかりの最新の)と指輪3つ
合計6万円相当 盗まれた
会社の休憩室に置いてあるカバンの中に入れてたんやけど…

そこは一般の人の出入りはなく 従業員専用で従業員以外唯一入ってくるのが
弁当屋さん やで、 俺は弁当屋さんが怪しいと思って
今日弁当代の集金があったで そのすきに配達の車の中探したら やっぱり出てきた

で事務所戻って これなんや〜  盗んだやろって
髪の毛おもいっきり引っ張って 言っても知らん 言い張るもんで
蹴り入れてたら 白状したで警察呼んだった

そしたら犯行現場とかでいっぱい写真とられて(昔捕まった時の事思い出したわ(笑))
  ※何で捕まったかは聞かんといてー
調書とるでとか言って警察署に連れてかれ なぜか取り調べ室に入れられ
4時間くらい監禁されてた(笑)

結局盗まれたモノは証拠物品ってことで返してもらえやんだし・・・

Birthday 

2005年12月05日(月) 1時30分
ふと気付けば 12/4 My Birthday
今年は久々に彼女のいない誕生日になった
誕生日にまでには 彼女作ろうーって思ってたのに・・・

彼女のいない誕生日って何年ぶりだろー 5〜6年ぶり?
ってか いつも寂しいでって事でとりあえず彼女を作ってたけど・・・
俺も一応成長したって事で  えっ 言い訳(笑)

でもやっぱ持つべきものは友達なね

女友達からきたし Y子・H美・M子・Mび・M佳 サンクス

男の連れからは寂しいやろ? 飯ぐらいなら付き合うでって
で、飯食べに行った 
ハンバーグが食べたたいって言うったら
ちゃんといい店探してくれて連れてってくれた
松坂牛を使用したハンバーグでマジウマかった

ほんとサンキュー 
友達の心遣いが何よりの誕生日プレゼントになったわ

いよいよ立ち上げ 

2005年12月02日(金) 22時42分
お久しぶり(笑)
棚卸も終わり 一息って思ってたら
新しい仕事の事でもぅひとつの工場行った
もうひとつの工場と言っても歩いて10分くらいにあるんやけど・・・
で初めて設備を見た ってかこれから全部指揮しやなあかんのに初めてかよっ
さすが会社の威信をかけてるだけあってかなりの設備
FFに出てきそうな感じだった(笑) まだ完成してないんやけどな

今日はその成型に使う為の材料が入ってきててそれを見にいったんやけど 
一言目が 臭っ(笑)  汗かいた服を何日間か放置した感じの匂いだった

材料は全部で7種類使うんやけど とりあえず4種類入ってきた 
500kgフレコンで30くらいきたんやけど 資材置き場に何とか収まる感じ
今回は試作分の材料だけで 実際動き出すと一週間に倍以上の材料が
必要になる 一応テントハウスもその為に建設したが、そこには製品を置くので
材料が置けるか微妙 正直俺もそこまで場所とるとは考えてなかったし
まぁ〜こまめに材料入れてもらうようにしやなな

ってかそんなことよりその工場の製造課長がムカツク
えらっそーやし 仕事出来やんヤツ程吠える
しかも課長の癖に自分の事しか考えてない こっちは工場全体や
会社の事まで考えてるのに・・・  この先思いやられるわ

やで一度潰れてるやって思った 
って言うのも元々うち子会社なんやけど
経営悪化しすごい赤だしてもんで仕方なく吸収って形で合併した

確かに仕事の仕方見ると これは潰れるわって思う 
バブル時期に会社創立してるもんでそのままの体質でやっていた
今までよくもったなぁ〜ってのが率直な意見
まぁ〜合併してから3年くらい経つだいぶ改善されてはきているものの
そこの課長が変わらない限り限界なんかもしれやん

で、上の人が考えたのが”俺” 俺が指示することによって
課長の仕事の仕方や権限を抑制しようと言うのが狙いみたい

俺ってそんなに優秀?(笑) 結構無茶言うわー  
正直成型は右も左も解らんのに・・・ まぁー上からの命令に従うのが
リーマンの宿命 やってやろーじゃない





ゴルフ 

2005年11月20日(日) 1時56分
今日 久々にゴルフに行った
ゴルフと行ってもショートコースだが・・・ 
でもホントしてなくて、クラブを握るのすら2ヶ月ぶりくらいだった

今日サッカー練習があったので実家に帰っていたのだが、人数不足で中止
たまたま兄が休みで家にいたので、たまには一緒にゴルフでも
ってことになり俺の会社の近くのショートコースに行くことになった

兄について説明すると 兄は接客業なのでだいたい土日は
仕事、 なんで休みは珍しい しかも最近ゴルフにはまっているらしく
昨日もナイターでコース回ってきていたらしい

で昼12時くらいに兄の車でショートコースへ 1時くらいに到着
1ホール目、久々だったが意外といい感じで飛んで  ヘアウェーキイプ
だかアプローチの加減がイマイチ グリーンオーバーした あかん 
で、3オン それだけならいいがパットも全不調 あち行ったりこっち行ったり
で3パット パットには自信持ってたのに・・・ 先が思いやられるわ
2ホールは2オンの2パット だいぶ勘が戻ってきた

3ホール目からは安定してきた
といっても次元の低いところでの安定だか(笑)
でもプレッシャーに弱い俺は池のあるコースになると
かなりの率で池ポチャ
精神力のなさを感じた

結局18ホール周って俺は91だった 一見よさそうに見えるけど
あくまでもショートコース 全部ホールパー3 
ってかそれで91って全然あかんやん(笑)
ちなみに兄は63だった

でもほとんど兄と出かけたりしないので たまにはこーいうのも
いいかなぁって思った一日だった


バースディ価格 

2005年11月15日(火) 23時15分
今日一通の手紙が届いた
フランス料理屋さんからだった 
それを見て あっ 俺、来月誕生日やんって思い出した(笑)

そう言えば前に元カノと2〜3回食べに行ったよなー 
バースディ価格でフルコースが2000円 結構安いよな
ってか行く相手おらんやん(笑) 

ダイレクトメールとかでたまに元カノと一緒に行ったところからくる度
妙にへこむ ってかその時の事を思い出してしまう

やっぱ過ぎ去った思い出って 美化されいいことばっか思い出す
あの頃はよかったよなー っておいっ いくつやねん
もうおっさんの発言やわ(笑)

まだ料理屋さんや家具屋さんならいいが、宝石とか化粧品とか
俺関係ないやってところからもたまに来る(笑)
まぁー仕方ないけど・・・ 

それより今年誕生日どうしよー ヤバイ 
誕生日一人って無理ー 人一倍寂しがりややし・・・ 
ってかもう誕生日いらんわ 

俺は永遠の二十歳やし(笑)

S工場 

2005年11月14日(月) 22時40分
金曜日うちの会社の人が亡くなった
といっても違う工場(S工場)の人だし現場の人なのでまったく面識ないんやけど・・・
でも前日まで普通に働いていて 次の日無断欠勤だったので会社の人が見に行ったら
布団の中で亡くなっていたらしい その人は40代で一人暮らしだったみたい

その人の死因はよく解らないが、事件性はないみたい 多分病死

S工場、最近ずっと急がしく、他にも29歳の人がウツになって入院している 
しかもその人俺と同じような仕事していた 
本社などで何度か顔会わせてるし、飲みにも行った事あるんやけど 
ウツになるようなタイプには見えなかったのだか・・・

俺もウツになる可能性あるよな? しかも一人暮らしだし
ウツ以外にも病気とかになったら ちょっと怖い
会社の人に連絡なかったら見に来てって頼んどいた(笑)

でも口を揃えて ○○はウツにはならんわーって言われたわー(笑)
まぁー基本的に何も考えてないし 楽観主義だからな
モットーは『何とかなる』 座右の銘は『適当』(笑)

えっ 悩んでそうやんっ!?って思ったアナタ だまされてるに(笑)
ブログでは悩んでそうに思うえるかも知れやんど・・・
悩んだり考えたりするのすごい苦手なん すぐどうでもいいわー になる
だから少しは考えたり悩んだりする為にブログを始めたんさ〜
自分を成長させる為にな! こんなで成長するかどうかわからんけど
でもまぁー これを書く為に少しは考えてるでな 考えてこれかよっ
ってつっこんでしまいそうやけど(笑)

で話は戻って S工場は今いっぱいAで本社や他の工場(T工場)からも応援行ってる
うちの工場からは誰も行ってないが・・・ まぁ〜かなり離れてるから
ちなみにS工場の10月の売り上げは過去最高 全社でもトップだった
うちの工場は2位 うちも負けられやんでな 今年度最高額たたき出したった
まぁー毎年10〜12月は忙しくなるんやけどな 

でも健康第一 なんでも頑張りすぎたらあかん
今年も後少し 何とかなる・適当 を掲げ 乗り切るわ(笑) 


 

ケータイが鳴らなくてA 

2005年11月10日(木) 23時54分
でもやっぱ友達が幸せになるって良い事だし嬉しいよね♪

俺、昔から信じてる事があって 偽善者かよって言われるかも知れやんけど
自分にメリットがなくても友達の為になること 周りが喜んでもらえるとこを
することによって絶対自分にもプラスになると思ってるん
神様って存在は微妙だけど 誰かの為にがんばった分自分に返ってくるって

偽善者ついでに言うけど 自分の周りが幸せなら俺自身も幸せになれると思うんさー
別に変な宗教開く気はないけど(笑) 幸せな人見てるとこっちまで幸せな気分になるし
自然に笑顔になるやん 昔から笑う門には福来るって言うしね

まぁー友達は一番大事な財産って本気で思ってるな

ケータイが鳴らなくて 

2005年11月10日(木) 22時57分
だいぶサボってたわ(笑)
まぁーたいした事なかったってのもあるんやけど・・・
ってか俺の携帯壊れたんかなぁー 電話もメールも全然こやんのやけど(笑)
やばいわー この時期って妙にさびしいやん やのに余計に

だって着信履歴にまだ9月の残ってるんやで(笑)
まぁーもともとあんま電話しやんしメールばっかやけどさ
ってかそのメールもこやんし・・・ なんやろなー 何ヶ月か前までは
嫌になるくらいメール来てたのに まぁー俺からすればいいんやろーけど
何か負けた気がして たいしてメールする相手もおらんのやけどな

女友達っていていないようなものだって思う
彼氏が出来るとホトンド連絡こやんし 遊ぶこともなくなるし 
こちも気使ってメールとかもしやんようになるしな
でどんどん減ってくやん 女友達って微妙(笑)
まぁーずっと仲いい女友達数人いるけど みんな結婚してる
やで遊ぶことはまずないし 電話&メールもこちらからはしないようにしてる
ってか旦那さんが俺との仲疑ってたってことあったし(笑) 結婚前やけどな

以前は毎日のようにその子からメールが来てていつも恋愛相談にのってた
やでお互い恋人よりもメールは多かったと思う(笑)
○ッ○おかげで結婚出来たよ って言われた時は嬉しかったけどね
とか言いつつ出来ちゃって結婚やんとか思ったけど(笑) 
でも妊娠したかもって連絡は彼氏よりも早く聞いたし その後も
いろいろ相談のってあげたし やっぱ俺のおかげかな(笑)

ってか俺って意外と恋愛相談得意かも 今まで4人結婚まで導いたし
まぁー俺がいてもいなくても結婚してたと思うけど(笑)
でもホントよく相談される ってかちゃんと話聞くでやろうな
だいたいそういうのって答えはもぅ自分で持ってて後は背中押して欲しかったり 
だだ話(愚痴)を聞いてあげるだけでだいぶ楽になれたりするやん
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka277
読者になる
Yapme!一覧
読者になる