週末のこと 

2006年05月29日(月) 0時52分
金曜の夜に、地元から妹が来てお泊り。
次の日に帰ってしまったんだけど、久々に会えて嬉しかった・・・^^
来月は私が実家へ帰省するから、また色々話したり遊びたいな。
それにしても。
妹はここ数年で、どんどん綺麗になってきた。美への探究心が深いの。
私に会って一言、
「お姉ちゃん、今ちょっと肌荒れてる…?」
って。鋭い一言。
確かに・・・・・・最近スキンケアてきとう・・。
がんばろう・・

妹は・・・
彫りの深い顔立ちに長い手足、髪の毛もつやつや。
本人の努力もあるだろうけど、それでも「持って生まれたもの」が私とは違うなぁ・・・と
幼い頃から思ってきた。
それでも、たった一つ、本人の努力ではどうにも出来ない身体の欠陥を持って生まれてしまった。
彼女の所為でもない。母親は自分を責めたけど、お母さんの所為でも無い。
誰の所為でもない。

これから薄着の季節が来る。妹は、少し躊躇しながら、それでも着たい服を着るだろう。
若さと、磨き上げた身体と美貌が彼女にはある。
小さな欠陥を指摘する人々なんて、鼻で笑ってしまえばいい。
自信を持って、顔を上げて。だって、あなたはとても美しいんだから。

 

2006年05月25日(木) 1時57分
大学の図書館の傘立に置いておいた私の傘。
・・・・もう、誰よ!私の傘、返してよ―――――!!!!!(涙)
外は土砂降りの雨で、一体どうやって帰ったら良いのか…って途方にくれてしまった。

最近、天候がころころ変わるね。
雨の日の良いところは、読書に没頭できるところかな?
今日はJ・キーツの本を読み始めたよ。

私って、ちゃんと、恋愛できるのかなぁ…と不安になる事がある。
人を好きになるってどんなふう?
昔は、解っていたような気がするんだけど。
前の日記で書いた、アーティストの、唄を聞くと
胸が締め付けられるような、そんな思いをする事があるけど
これは恋とは違うよね。
でも、きっと、こんなふうな想いなんだろうと。
想像する事は出来るけど…いったい、いつになったら一人じゃ無くなるんだろう?
そんな事を思いながら、雨の中、歩いて帰って来たよ。
靴がびしょぬれになっちゃった。

かきづらい 

2006年05月14日(日) 1時32分
ヤプログ。(言い訳?)

えーと、前回書いたのが4月の21日かぁ・・思ったほど時間経ってないな-。
何していたんだっけ・・・ああ、そうだ。
ネットサーフィンしていて、久しぶりに昔好きだったバンドのページを見たんだ。
最後にそのバンドのLIVEに行ったのは5?6年前の話。
すごくすごく好きで・・でも周りにFANが居なかったからLIVEはいつも1人(苦笑)
・・・後にも先にも、バンドにハマッたのはこの時だけ。

でもね。
何がキッカケだったのか解らないけど、
ある時から、心に響かなくなってしまって。
嫌いになったわけじゃないんだけど・・急に熱が冷めてしまったと言うか。
だんだん離れていって、新曲をチェックする事すらしなくなり・・・。
風の噂でそのバンドが解散した事や、私が熱狂していたボーカリストが、
また新しくバンドを組んで活動し始めたことなんかを・・・(かなりの時間差で)耳にする事はあっても
正直、心が動かされる事はなかった。
私にとっては既に
「良い青春の思い出」の1つとしてラベルを貼って
過去という名のボックスに投げ入れてしまったものだったから。

それが。
6年ぶりに、聴いた彼の歌はやっぱり私にとって
他とは何か違うみたい。バンドのメンバーは当時とは違うけど、それでもやっぱり
私が好きだったのは、彼の歌だったんだなぁ〜って思った。

誰にも言って無いけど・・・勢いでFC入ってしまった・・・・。
LIVEにも行きたいなぁ(もちろん1人だけどね。良いの・・・。)

晴れているのに憂鬱 

2006年04月21日(金) 20時35分
教育実習、博物館実習、就職活動、煩わしい事ばかり。

この1年、論文だけはイイモノを書こう!と決心したから今日も図書館へ行く。
4月だから、図書館は人でいっぱいだ。
でも、地下の書庫には殆ど人が居ない。少し酸素が薄いような気もするけど、居心地が良い。
黴臭いのには、慣れた…。


再開 

2006年04月14日(金) 2時01分
去年9月に登録したまま放置していたヤプログ。
今日mixiを退会したから、ここで日々の記録をつづろうと思う。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka0rin7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる