11/8 入試まで一月 

2005年11月08日(火) 23時50分
 クラスメートの進路が次々と決まっていくなか、最後の一人になってしまうゆま、軽く鬱になっとったね。(一緒におったらすごい笑顔やけど)

 現代文だけやし、内容もそんなに難しいわけじゃないにしても、やっぱりあと一月ってことになるとキツイよなー。分かる分かる。

 文章読解、漢字、慣用句…どれもまだまだですね(笑)特に文章読解についてはセンス的な部分を今から底上げすることは困難。やけん中学生で習うレベルのテクニックを使うしかないね。

 っていうことで、いろいろ探してみたら、確かに昔(中3時)塾で習ったなーってやつに遭遇。ダラダラと長い文章やけん要点だけに絞って作り直してみよわ。

 毎日散歩に学校にバイトに、おまけに浅川が来て…って忙しいゆま。もっと早くから見といてあげたらよかったと思う…

 そんなに手伝えることはないかもしれんけど、一緒に頑張ろや〜!!

11/7 姫の来店 

2005年11月07日(月) 23時48分
 客もこないし店内には自分ひとり。そんなとき、まるで真夜中に太陽が現れたかのように、そこにはゆまがいた。いつもは自分から会いにいっているが、こうやって会いにきてくれたのは新鮮でなんか嬉しかった(^о^)ゆまは砂漠に咲く花のような存在。渇ききった心を癒してくれる存在は唯一無二、ゆまだけ。

11/3 サークル 

2005年11月03日(木) 23時35分
 大学といえばサークル?1年のときは無所属。2年の5月ぐらいに、とにかく部室がほしいってことでサークルを立ち上げる(乗っ取る)。その名も史跡研究部…

 帽子さんが会計、ネエさんが主務、という役目を担い、自分はなぜか部長に。活動は皆無。みんなで旅行をしたり、遊びにいったり、酒を飲んだりするだけ。

でもなんか、この適当な感覚が結構好きやったりする。半強制的に活動に呼び出されたりするのは好きじゃないし。部員それぞれに個性があっていいんじゃないのー??

10/30 部活動の記憶 

2005年10月30日(日) 23時07分
・小学校…バスケ
 正直途中から練習が嫌になった。それほど興味がなかったし、練習がきつかった。
 試合のときはいつも緊張、チームプレイは向いてないと実感。
 引退試合が終わり、みんな泣いていた。自分は涙が出ないどころか、もう練習から開放された喜びを感じていた

・中学校…テニス
 マジメに練習しなかった。先生に、「お前らはハイエナか」と言われたほどサボりまくり。
 引退試合は後輩にゆずる。同級生はみんな仲がよく、集まることが楽しかった。
 コートの横に1本の木を植え、あすなろの木と名づける。翌日それは消えていた。先生にも何も言われず、謎のまま。

・高校…ハンドボール
 クラスに友人のいなかった自分は、クラスの中で5人ぐらいがこれに入部希望と聞いて、自分も入部。とりあえず仲よくなったところで、こんなにくだらない部はないと思い半年で退部。

最後に…小学校のころからずっと野球が好きでした。バスケが終わってキャッチボール、テニスが終わって素振り、ハンドが終わって試合。

10/26 問題「開かずの扉」 

2005年10月26日(水) 0時23分
・どうしても開かない扉があります。どうしますか?
@おもいっきり押してみる
A自宅のカギで回してみる
B爆破する
C別の道を探す
D押してだめなら引いてみる

解説

@とDは、問題文から見て開きません
Aはバカです
Bは死にます。近所迷惑です

正解はC以外ありません

10/23 始めまして 

2005年10月23日(日) 22時29分
 アドレスにイニシャルを使わせていただきました。
 たまに見てみたら更新されとるかも。
 まあパケット代かかるし普段メールしよるけん見んでも問題はないよ〜
 特にたいしたことは書かんけんね(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-ym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる