かくかくしかじか・・・ 

2006年02月02日(木) 20時44分
前回から、かなりのご無沙汰です。
というのも、別のところで日記を書いてまして、mixiです。
いろいろありまして、去年の12月4日にめでたく?また、ダーリンと付き合うようになりました。
しかし、問題は山積みです。、


まず、セックスレス。
別れた後のほうが燃えるような感じだったのに、戻ってからはパッタリ。
元々そんな感じなら納得もいくけど、よりを戻してからそうなるってどういうこと?

別に、セックスしたいわけじゃない、いや、したいですよ正直言えば。でも、一番はダーリンと一つになりたいってことで・・・。ほかで、処理できる問題ではない。

話し合いもしました。でも、ダーリンはめんどくさいとばかりに、逆切れです。理由を聞いてもわからないの一点張り。愛してると聞くと、愛してると答える。私は欠陥があるんだろうか?と思ってしまいます。


次に昔の彼女。
私と付き合う前に付き合っていたという6歳下の小娘だ。私と付き合ってるときも、連絡を取っていた。ダーリンの誕生日におめでとうメールとセーラー服のコスプレシャメを送ってきた、痛い子である。

しかも、まだ切れてない。mixiにまで登場してきました。目にしたくなくても目に付く。むかつきます。何で切れないの?と聞くと、じゃあ、何でお前と俺は切れないんだって、ファールです。同じ土俵ですか・・・。まじ、しばきたい。でも、私もプライドがありますから、恥ずかしいまねはしたくない。


あぁ。もういやです。

どこ? 

2005年10月23日(日) 1時55分
幸せってどこにあるんだろ?
もしかして、今も幸せなのかな?

こんなに胸が苦しいのに会いたくて会いたくてたまらないのに。
それでも私は幸せなのかな?

私は今幸せって思えば幸せになるの?
でも、思えないんだよ。

ダーリンと一緒にいる時は幸せだった。
だった、ってことは後にならないと気付かないものなのかな?

今ならダーリンとの幸せを感じ続けることができるのかな・・・。
なんて思ってももう遅いのかな・・・。

代わり 

2005年10月18日(火) 0時56分
「何があっても、私はあなたを受け入れるわ」っていうのと

「間違ってるところはきちっと正さなきゃだめ」っていうの

どっちがいいんだろう。難しいなぁ。

一度きりの人生、そこに私の幸せがあるからこだわるのってだめなのかな・・・。執着じゃなくてこだわりなのに。妥協したくないだけなのに。誰かで代わりになれるくらいならそれまでの人だし。代わりがいないから困ってるんだよ。

ダーリンじゃなきゃいけないんだよ。

後ろ向きダッシュ 

2005年10月11日(火) 1時25分
前は向けない。だって、後ろにダーリンいるんだもん。
でも、前には進まなきゃいけない。なら、後ろ向きで走ればいいじゃないか。何も走ることはない。歩けばいい。前見てたらダーリンが追いついてきても気付かないかもしれないし、進むの早くてダーリンが追いつけなくなっちゃうかもしれないもん。

陰と陽 

2005年10月10日(月) 5時27分
なぜ私はダーリンに心乱されるのか。なんか悔しいから陰のほうに考えてみた。
バツイチだし、いい年だし、バイトだし。でもあの人ならもう分かってるし、今のバイト適当にして結婚したら家の仕事手伝えばいいし、まぁ楽でしょ。でも、いらないっていうんならほかの楽チンをみつけるよ。
って、こんな浅いことしか出ないし。かっこ悪い。意味ないよ。どんなにあがいたって結局今の気持ちを偽ることはできない。
今の仕事バイトだけど楽しいし自分なりに責任もってやってるしこういう仕事なら一生続けられるって思うけど、ダーリンと仕事のパートナーになれるならすごく幸せだと思う。むしろ切磋琢磨さえできると思う。簡単じゃないことはわかってる。絶対苦労すると思う。でもダーリンとなら超えていける。依存じゃなくて共存。一緒にいてこそ意味がある。一人でできることもある。でも二人だからこそできることもある。ダーリンと幸せになる自信は誰よりもあるよ。全部50/50にって無理な話かもしれないけどダーリンとならできそうなんだ。
これでもかって溢れてくる。結局陰は陽に掻き消される。勝ち負けじゃない。
私がダーリンを思う気持ちは自分でも思ってた以上に大きかったみたいで、自分でもここまで人のこと思える人だったんだってびっくりした。

運命 

2005年10月07日(金) 1時32分
きっとそんな人存在しないんだ。自分で作り上げているだけなんだ。思いたいだけなんだ。自己愛の結果に過ぎないんだ。じゃあ、自分のことをかわいいと思うならなぜ思い続けても報われることのない人を愛し続けるの?それはやっぱり、その人を心底愛しているとわかってしまったから。辛い思いをするような人を愛するわけじゃない、幸せになれる人しか愛せないよ。そこまで馬鹿じゃない。幸せは私が決めるよ。

ただの酔っ払いだよ私。

 

2005年10月06日(木) 23時24分
どうか
ダーリン以外の人を愛せますように

と、あがいてみるか。

ヤダ 

2005年10月05日(水) 23時29分
土曜日コンパに行きました。3年ぶりくらいに。楽しかったけど、疲れた。飲んだら寝たくなるんだよ。まぁコンパなんてこんなもんだったような気もする・・・。その場を楽しく過ごす。そこで愛が生まれる確率なんてきっと10%くらい。降水確率だったらまずは降らない。そんなこんなで午前3時に終了。ダーリンにお迎えにきてもらいました。ダーリンはダーリンで女3人に混じってしていたようで、その女どもにブーブー文句言われたらしい。今の二人の関係を誰もよく言う人はいない。別によく言ってほしいわけじゃない。ただ、ダーリンの性格も知らず、私の性格も知らない人に言われた常套句に納得してしまうダーリンがヤダ。普通の人は「そんなのやめとけ」とまず言う。センスのある人の答えは、「面白いひとだね。」「変わった人だね。会ってみたい。」ダーリンに対して興味がわくらしい。しかも男の人。こっちは真剣に話てるんだけど、笑われる。そんなにダーリンは変なのか?確かに変だけど・・・。ただ、笑い飛ばしてくれたほうがこっちは楽です。

ダーリンに固執しているわけでも、逃げているわけでもない。私の幸せと同時にダーリンの幸せもそこにあると信じて疑わないから。そこが私の進む場所だと思ってる。だからがんばれる。いや、がんばってるんじゃない、そこに向かっている私は穏やかだ。他に目を向けないんじゃない、向く必要がないからだ。そりゃ、職場の人にきゅんとなるときだってある。でも、ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない。

基本マイナス思考のくせになぜだか、自分は幸せになれる幸せにできるという思いは強い。
5年前に別れたどうしようもない彼氏。暴力、浮気、借金。三重苦だったけど、それでもカレといる私は幸せだったって言い切れる。今でも彼は私と一緒にいたら幸せになれたのにと思っている。幸せになる能力、幸せにする能力に関しては超プラス思考な私。

おかしいのかな?ゆがんでるのかな?

ダーリンにとっての特別じゃなきゃヤダよ。現時点では特別ってわかってるんだ。私以上の特別を見つけて私が特別じゃなくなるのがヤなんだよ。

わからん 

2005年10月04日(火) 18時57分
好きかどうかわからんくなった

付き合っているときもよくダーリンにいわれた言葉です。
でも、今は付き合ってるわけじゃないから
おたがいの気持ちだけが頼りで・・・

聞いたときはちょっとっていうかかなりショックでした

離れてもお互いを思う気持ちは大きいんだって別れて実感できたのに
結局そうなるのかよと。こどもが言うわがままにしか聞こえません。

本当は次の日曜日飲みデートの約束してたのにあっちにコンパの予定が入った。先に予定入れたほうが優先っていう暗黙の了解があったからコンパを断るっていったのに。

話がもつれて、ダーリンが言った言葉は

俺は今までお前に遠慮してた。
これからはお前のことは気にしない!
ほかに好きな人作る!!
お前の約束もブッチしてコンパに行く!!!

別れたときと同じ言い方ですよ。棒読み、無理してる感がひしひしと伝わってくる。後々それを考えるとかわいいなって思ってしまった。でも、前だったら私は絶対にそれを許さなかったんだろうけど、別にどうでもいいわ、好きにすれば?って、怒りもわかなかった。

ただ、好きだしすごく愛しいって思う気持ちは変わらないんだけどちょっとダーリンを心の中から消してみようかなと思ってます。なんだかわからないけど疲れました。心も体も。

何も考えず、泥のように眠りたい。穏やかに暮らしたい。本当の私はツマンナイ女なのかもな・・・。

排卵痛 

2005年09月26日(月) 20時24分
おなかが痛い
腰周りが痛い

産まれてます。

卵子ちゃんが

基礎体温もかなり低かったしなぁ・・・

生理痛もひどくておまけに排卵痛まであるなんて
ひどいぉ
■プロフィール■
■ka-ra(27)■
■バツイチ暦(1年) ■
■むちゅめ(3)との日々■
■ダーリンとの日々■
などを書いていきます!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ka-ra
» ヤダ (2005年10月10日)
アイコン画像真心
» ヤダ (2005年10月09日)
アイコン画像真心
» おかしな関係 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-ra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる