☆10ヶ月☆

September 15 [Tue], 2009, 22:30
        
          りきは今日で10ヶ月です

   
   H20年11月15日に産まれた時のことは、今でもはっきり覚えています

   3044g 52cm誕生からもう、8キロ以上72cm

   体も心もたくさん成長したなぁ

   
   まだまだたっぷりな甘えん坊さんですが、

   小さい時だけだから充分にべったりと愛情を注いでいこうと思います

   
   
   突然ですが・・・今日でりきのブログを閉めようと思います
 
   
   今まで見て下さった皆さん、有難うございました
  
   そしてこれからもお友達として宜しくお願いします

   時間が合うときには遊びましょう りきに実際に会って下さい

   いつでも連絡下さいませ

    



  
          またね〜バイバイ




   うっ寂しい
   

10、11日

September 12 [Sat], 2009, 6:50
   旦那タマ、りきはまだ寝ているのでブログへ

   昨夜りきは珍しく1度も起きなかったので、ぱっちり目が覚めました


   
   木曜、金曜は支所サークルへ行きました

  
   10日木曜は計測と歯のお話


     計測・・・体重8270g 身長71.8cm

       先月より200g、 2cmアップです

    
     歯のお話は・・・親も子供も甘いモノは控えた方がいい
              
              糸ようじも使おう、クリーニングに行こう
         
              歯が生えたら歯医者さんでフッ化物塗布をしよう
                                            などなど
                           
       
          なかなか即実行できる自信がないなぁ



     11日金曜は運動会遊び

      
       親も息を上げながら楽しくお遊びしました



   ボールプールだよ








          

10秒間

September 09 [Wed], 2009, 22:27
   今日、何もつかまらずにひとりで10秒間立っちが出来ました

   「いち、にい、さぁん・・・・じゅう お〜すごいね」と感動

   本人もとても嬉しそうでした

   
   歩いた時はたまらないだろうな



 
           きひ〜  この満面の笑みたまりません


           どっちも好きなの

マグマグ

September 07 [Mon], 2009, 17:19
  マグマグが上手に使えるようになりました

  今まではストローで上手く飲めなかったので、コップから飲ませていました

  以前、りおママから「持たせてたら飲めるようになるよ〜」と聞いていたので

  最近持たせるようになったら、遊んでカミカミしてたまーにチュッと飲めていたのが

  今日はチュッちゅーと飲むことを分かったようです

  何度もマグマグを離しては飲みーと繰り返してました

  


      麦茶だよ


       観察〜


      またゴクゴク  




ランチ

September 05 [Sat], 2009, 22:43
  今日はママ5人・ベビ5人でランチ&カフェに行きました

  旦那サマ方はそれぞれの時間を満喫してたかな   

  約1ヶ月半ぶりに会うユウシン君 たくましくなってたなぁ

  
   
   ランチはベビ達も一緒に というか優先に

  日替わり御膳の中のお味噌汁やお豆腐、ご飯、茶碗蒸し、持参の物などを

  食べさせてからママ達もお食事へ 

  
   りきは少し遊んでから授乳後、20分程スヤスヤ


  14時過ぎ頃カフェへ

   りきはソファ椅子の上で元気いっぱい

   お話を楽しみながらも、落ちないように防御で必死

   抱っこでスヤスヤ寝ている他のベビちゃんを見て羨ましく思ったり

   りきはオッパイかチャイルドシートでしか寝ません

   相当抱っこを頑張れば寝てくれますが、重くてきついので・・・



   みんなで楽しい時間を過ごせました

   写真撮りそびれちゃった


            またねー





 

夜更かし

September 03 [Thu], 2009, 8:09
  りきは昨夜寝たのが0時過ぎだったので、まだ就寝中


  ここ1,2ヶ月ほど寝るのが大体22時頃と遅くなってはいたのですが・・

  
  19時、20時位に少し寝てしまうと、23時を過ぎて寝付きます

  
  赤ちゃんは夜行性とは聞きますが、早寝をしてほしいな

  
  夜そんなに動き回って興奮しなくてよいよ・・



     コップ好き


      あっ


     またちゅっちゅ



    テレビ台ゴソゴソ中〜

3回食

August 29 [Sat], 2009, 17:10
   9ヶ月と2週間

   今日は2回食から、お昼を加えた3回食へのスタート日です

   朝はしらすと野菜のおかゆ、桃果肉たっぷりのスープ
  
   お昼は黄粉バナナ、野菜スープ

   夜はこれから旦那タマの実家へ

   買っておいたベビーフードを一応持って行こうかな



   3食大変だなぁとも思っちゃいますが、まだそんなにがっつり食べるわけではないので

   簡単な感じでしています

   りきが食べる顔を楽しみながらやっていこうっと 



     何でも食べるよ〜



     しまじろうが届いたよ

お肌

August 27 [Thu], 2009, 16:45
   赤ちゃんってお肌がホントにキレイ

   当然だけど毛穴も汚れてなくて白くてトゥルトゥル


   授乳後、腕の中で寝ている時によくじーっと見ます
   
   
   フラッシュせずにアップで撮ってしまいました

   
   う〜かわゆい



   


  
   我が子かわゆし親バカ日記でした

ただいま!

August 26 [Wed], 2009, 16:15
   旦那タマの出張でまた実家へ戻っておりました

   りきはお昼寝中〜

   夕飯の準備を済ませ、久々のりきブログへ

  
   今回はたくさんのお友達と遊びました

   埼玉、福岡から戻って来たお友達、妊娠9ヶ月の友人、80歳の友人(?)

   みんなとってもりきを可愛がってくれました

   りきも最初は少し人見知りをするけれどすぐに慣れます

   楽しい日々でした



                    いえ〜い


               ん


               ぐひ〜



      ひもを振り回しすぎて当たったの  イテッ




      今朝ママが髪を切ったよ  
          かなり切ったけどあまり分からないかなぁ



       
        もうすぐパパのお迎えへ行きまぁす

16日、日曜〜

August 18 [Tue], 2009, 13:38
   
  16日、日曜は旦那タマ、りきと3人で保険契約とランチに行って来ました

   ランチは久々にピッソリーノへ

   ピッソリーノは去年の妊娠8ヶ月位のとき以来

   そのときは胃が下から圧迫されていたので、食べ過ぎてお腹が破裂しそうに

   本気で相当苦しかったのをよく覚えています

   今回は前よりたくさん食べたけど大丈夫でした

   おっぱいパワーかな


                    

             横で遊ぶりき             お腹いっぱいでお昼寝のパパ



          突然発狂「ぎゃー」


         「撮ったね〜」                    全く起きない




        
    
    昨日、今日は家に居たり、近くへ買い物に行ったりと過ごしております

    りきは今おやつの後、オッパイ飲んでスヤスヤ寝てます




  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吏希しゃん
読者になる
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30