おにぎり 

June 11 [Sun], 2006, 20:30
最近、旦那様はたま〜にお弁当を持って出勤してる。
朝、おにぎりを作るんだけど
折角だし私のランチの分も作ろうって思って
4個握ってます。

で、お昼。
朝握ったおにぎりを食べてみると・・・

おいすぃ〜

おにぎりってこんなに美味しかったっけ?!
むしゃむしゃほうばっちゃった
ご飯を握るだけで、こんなに美味しくなるなんて!
しかもちょうどいい具合に冷めた感じが、またGOOD

具は毎回、シーチキン。(旦那様好物)
でも昆布と梅とか食べたいから
今度スーパーで買ってこなくっちゃ!
今日は夜ご飯も握り飯にしちゃいました
しばらくはまりそう・・・

ガーベラ 

June 05 [Mon], 2006, 22:08

りな、6ヶ月になりました。
ハーフバースデーっていうそう。
散歩途中に思い立って
記念にピンクのガーベラを買いました。
SALEで安かった!
お花が部屋にあるだけで、なんだか癒される〜

カレー 

May 30 [Tue], 2006, 21:44
今日のランチはカレーライス。
(昨日の夕飯の残り)
りなが泣いてたから旦那に頼んでカレーを温めるよう
お願いした。
「できたよー」って言われてテーブルを見たら・・・
ライスが半分、カレーピラフになってる!

カレーを少し水でといて炒めたんだって。
これがまた美味しかった
やるなぁ・・・
私はそんなこと思いつかないよ
「あたしも食べたい・・・」

いきなり団子 

May 23 [Tue], 2006, 23:33
熊本名物「いきなり団子」。
中身は餡子とさつまいも。
急な来客でも、小麦粉、餡子、おいもがあればすぐできるってことで
「いきなり団子」って言うらしい。
テレビで見ておいしそう。って思ってたんだけど
イトーヨーカドーの物産展(?)で発見!
早速、プレーン、紫芋、よもぎの3種類をそれぞれ2こずつ購入♪
(旦那は食べない。一人分なのに買いすぎ??)

今日はよもぎ味をいただきました。

素朴な味でおいしい。
はまりそう・・・。
レシピを検索してみたらでてきたので
今度は手作りしてみようっと!

チャーシュー 

May 23 [Tue], 2006, 10:50
ずーっと放置だったこのブログ。
育児にも余裕がでてきたし、また再開してみよう。

昨日、旦那と一緒にチャーシューを作りました。
旦那実家で食べたのが美味しくて
レシピを聞いてチャレンジ!
肉を紐で縛るのは夫、薬味を切るのは私。
煮込んで、冷まして、また煮込んで・・・

できあがりはこちら!

写真がちょっと微妙??
バラ肉とヒレ肉で作ったけど
どちらも美味しくできました♪
脂身は苦手だけど、すぐとろけるから食べられる〜
煮汁で半熟卵を漬けて煮卵も作ったけど
こちらもマイウー!

結婚1年目 

February 20 [Mon], 2006, 0:00
旦那様と結婚して、今日で一年目です。
結婚してからほんと色んなことがあったなぁ〜。
一昨年のクリスマス・イブに入籍、去年の2月20日にハワイで挙式、
帰国後、親戚などにお披露目会をした直後に妊娠発覚。
新婚生活を楽しむ間もなく、妊娠生活へと突入したわけです。
結婚式なんて、もうはるか昔にやったかのように感じます。

付き合って6年目で結婚。
今年で知り合って7年目。
長いようであっという間だったなぁ。
そして今はりなと3人♪
とっても幸せです。
リナなしの私たちはもう考えられないってくらい
ずーーっと一緒にいる感じです。

これからもよろしくね!

好きな絵本 

February 16 [Thu], 2006, 22:31
今日は雨だったからお散歩はできず
リナと一日家で過ごした。
まだ分からないだろうけど、絵本を読んであげると
「あー、あー」って何か話してる!
かわいい♪
リナのお気に入りは「わたしのワンピース」です。
(・・・ってまだ絵本2冊しかないんだけど)
私も小さい頃読んでもらって大好きだったものです。


明日は旦那がお休みなので
ホームセンター&イトーヨーカドーに連れてってもらいます。
買い物は旦那の休みにしか行けないから
普通の買い物なのにすっごくわくわく!

産まれました! 

December 03 [Sat], 2005, 16:45
12月3日、午前5時19分、
元気な女の子を出産しました♪
51センチ、3510グラムと大きめの女の子です。
でも、かわいい〜〜〜♪♪♪

再び病院へ 

December 02 [Fri], 2005, 12:51
益子焼きを後にして
お腹が痛いから、とりあえず家に帰って様子をみようってことになる。
でも、まだ我慢できるし寒いから、お茶して帰ろうと思うけど
やっぱりお腹が痛いから断念。
家の近くのケーキ屋さんでケーキを買って
うちでお茶することに。

お腹が痛いときに旦那がおかしな事を言うと
笑ってお腹に力が入らなくて、余計にお腹が痛い。
だから笑いをこらえながら「笑わせないで!」って真剣に言うのが
なんか痛いのにおかしかった。

家でお茶してる最中、痛みは強くなってきて
8分間隔に。
今度こそ本物っぽい!って重い
再び病院へ。

みんみん&益子焼き 

December 02 [Fri], 2005, 12:47
今もお腹はちょこっとだけ痛い。
この痛みが出産につながるように!&せっかく旦那が栃木に来たんだから。と
出かけることに。

まずランチに餃子「みんみん」を食べに。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子をそれぞれ4・2・1人前+ライスを頼む。
こんなに食べられる?って思うけど
1人前餃子5個だから、意外にぺろりと食べられる♪
でも私は、ちょっとずつお腹の痛みが本格的になってきて
あんまり食べられなかった。

みんみんの後は、益子焼きに。
念願のろくろ体験をしに行った。
ろくろ、楽しい♪
土はひんやり冷たくて、自分の好きな形を作っていく。
おばちゃんに指導されながら作ったけど
初めてのわりに、ちゃんとモノができたから上出来かな?
旦那様はろくろで形を作った後に手でちょこちょこなおしてたら
注意されてて、おかしかった。
それぞれ5個作品を作って、1個焼いてもらった。
手元に届くのは2ヵ月後♪わくわく♪


ろくろ体験中から、「うっ・・・」ってちょっと動きが止まるくらいの
お腹の痛みがやってくる。
これは、もしや、本格的な陣痛かも?!
でも、まだ耐えられる。
また空振りじゃ恥ずかしいから、今度はぎりぎりまで我慢してみよう!
プロフィール
name:かおり
hobby:手作り全般、ドライブ
family:夫&娘(りな)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» みんみん&益子焼き (2006年06月24日)
アイコン画像◆ちかこママさんへ◆
» カレー (2006年06月01日)
アイコン画像◆MISSYさんへ◆
» カレー (2006年06月01日)
アイコン画像ちかこママ
» カレー (2006年05月31日)
アイコン画像MISSY
» カレー (2006年05月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» チャーシュー (2006年05月23日)
アイコン画像ちかこママ
» 結婚1年目 (2006年02月20日)
アイコン画像◆ちかこママさんへ◆
» 好きな絵本 (2006年02月18日)
アイコン画像ちかこママ
» 好きな絵本 (2006年02月17日)
アイコン画像◆ちかこママさんへ◆
» 産まれました! (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-o-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる