移転 

October 10 [Mon], 2005, 14:48
突然ですが、ブログを移します。
ヤプログはデザインはかわいいのがたくさんあって気に入っていたんだけど。。。

新しいのはhttp://blog.livedoor.jp/knm_1/です。

しばらくはこちらも残しますがそのうち削除しようかと思います。
ではでは。

Chopin 

October 09 [Sun], 2005, 23:14
お腹もだいぶ落ち着いて、今日は穏やかな一日でした。天気は相変わらずぱっとしないけど…。

さて、昨日に引き続き人名のタイトル。
ショパン。今私が取り組んでいる作曲家の一人です。
あまり私のイメージでないショパン。周りの友人もそして私自身もそう思います。大学に入ってからショパンはエチュード以外あまり弾いてないからなあ…。ま、イメージでないとか弾いてないとか言うほどたくさんの曲はやっていないのですがね。やった中では、ということです。
ショパンは自分から避けていた所もありました。自分にはあんなきれいな音だせないしなあ、とか、どこかで弾きたくないと思っていたのかも。バラードとか少し取り組んだこともあったけどいつも他の曲にかき消されいつしか消えてゆきました・・・
でも、ピアノ曲をたくさん残し、クラシック音楽をやっていない人にも知られているポピュラーな作曲家。初対面の人などと話し、ピアノをやっているというと「じゃあショパン弾けるの?」と何もショパンに限定しなくたって(自分が弾けないから笑)…と思うくらいに話が出たりします。それだけイメージが強いのでしょう。
そこで!

Challan 

October 08 [Sat], 2005, 22:15
昨日調子が悪かったけど、今日もお腹が一日中痛くて最悪な一日でした。薬をのんだけど効き目はいまいち。何かに集中して気を紛らわそうとピアノを弾いたら暑さと痛さで変な冷や汗をかき、ダメだと思って、そこで和声をやってみようと久しぶりに取り組みました。
最近しばらくやっていなかった和声。

久しぶりにやってみようと思い立ってみたものの、バス課題をノートに写しただけで今日は終了痛さで集中もなにも余計考えられないだけでした。また時間を見つけて地道にやっていきますでもずっとやっていないとだんだん忘れる予感が…。

写真はソプラノ課題の方の本。

ソプラノ課題はあと3題くらいで終わりそうなのだ。でも一つが長そうだからこのペースじゃまだまだでしょう。なかなかやる時間がなくて。自分で作れば良いんだよね。でももう少し暇になったらやろう

再びしばらく封印じゃ〜

何をしたかな… 

October 07 [Fri], 2005, 23:33
今実家に帰ってきています。今日は何をして一日たったんだろうというくらいで終わりました。体の調子が悪かったこともあって昼寝もしました。昼寝をしたのにもう眠い。最近きちんと寝過ぎることもなく睡眠もとっているのにいつものように疲れがとれなくて。なんででしょうか。
こんな日もたまにはあるさ…

足の傷〜その後〜 

October 06 [Thu], 2005, 15:45
前にひどくなってしまった足の指の傷、もうだ〜いぶ良くなりました!もう見た目はほとんどわかりませんまだ少し痛いけど、靴もはけず歩くだけで痛かった時とは別の足のようです。あぁ健康ってやっぱりいいですね。いつも具合悪くなると健康なことって当たり前の様ですごいことなんだ…と思います
9月だったから少し寒い日とかもあったけどそのときでもがまんしてサンダルを履いてましたでもようやく靴も履けるようになったし、バンバンザイ

対決! 

October 04 [Tue], 2005, 20:24
隣の猫まさおくんとトラチャンの対決です。まさおくんはすごく臆病な性格だから誰かと会う前に逃げちゃう感じなのにこのときは「フーッ!」と睨み合っていたみたい。
なんか最近猫の話題ばかりだしてますね。あまり犬と触れ合う機会はないのだ。散歩中の犬は毎日みるのだけどね。

 

October 03 [Mon], 2005, 21:09
本格的に秋になってきました。昨日今日あたりは暑かったけど夜は寒い。夜のあの涼しさ寒さはいよいよ冬の淋しさを感じさせるねぇ…
そろそろ冬物もだし始めなければね。

(無題) 

October 02 [Sun], 2005, 22:38
鮮やか〜

自然棟ネコ 

September 29 [Thu], 2005, 17:44
学校に自然棟(館だったか!?)という建物があって、理科の人たちの建物なのですが、その建物の外でたくさんネコを飼っています。そしてすごくひとなつっこいです。
今日も図書館に来るのに中を通ろうと思い歩いていたら真っ白なネコ。そしてどこからともなく別のネコ。そして擦り寄ってきたりしてました。そしたらまたまた新たに来ました。私が動くたびに1匹ずつ増えるので「?」とおもっていたらわかった!私がコンビニの袋をもっていたから!カサカサ音がするとなにか食べ物だとおもってたんです。だから「何もないよ〜」といって逆に期待していたら悪いのでドアに向かいました。入ってからガラスでちょっと後ろをみてみたら遠くにいたネコと目があって、近づいてきていました。なんという人好き!
あ〜もうほんとかわいいよ。かわいすぎる!しかも会話をするかのように鳴きかけるんだ!
出口のほうにもいて、かなりご機嫌なのかのどをならしつつ鳴いて、手をグーパーやってました。
かわいくて何かあげちゃいたいけどしません。きちんとご飯あげてる人いるからね。裏には猫用の家?とかお水やご飯が入ったお皿がいくつかおいてあります。去年くらいは子供もいたんだよー!
同じ学校の人はいってみたらきっと会えますよ。動物好きな人。

でもあんなに人懐っこいということはみんなにかわいがられてるんだね☆
いいことだわ♪

恐怖の診察 

September 26 [Mon], 2005, 23:35
何日か前にも書いた「足の親指の傷」
大分よくはなりましたが直るペースは遅いしやっぱり病院にいったら早く治るかもしれないし、と思い、今日外科に行ってきました。友達から、マキヅメで病院に行ったら麻酔もせずに爪を四分の一切り取られた、という話を聞いていたので覚悟していました。
そしていざ診察室へ。
「マキヅメかな〜?」
と先生が言ったのでこれは勘違いされて友達のように成り兼ねない!と思いすかさず、
「いえ、マキヅメじゃないです!」
と否定してこうなったいきさつを話しました。
「あぁ、でももう大分よくなってるねぇ。でもこうしたらもっと治りが早くなるよ〜。」
といいながらピンセットを取り出し脱脂綿をつまんでなにやら消毒のような準備。やっぱり治りかけてるからあとは治るの待つだけなんだ!と安心していたのもつかの間、次の瞬間先生はそのピンセットを傷のあたりの肉と爪の間に刺してぐりぐりってこすったのです。私は突然の痛さに思わず
「い〜っ!」
と言ってしまいました。でも一瞬だったし爪を切られる痛さに比べたら全然に違いない。痛かったけどね。そんなに入れたら悪化するんじゃ!?て。でも先生いわく、「爪の表面がボコボコしてて、そうするとばい菌が入りやすいからやすりのように削った」のだそう。なるほど。
でも早く治る、の割には三週間位かかるかなと言っていました。そんなに〜!?
早く治ってほしいなあ。

P R
最新コメント
アイコン画像かなむ
» Challan (2005年10月10日)
アイコン画像かなむ
» 足の傷〜その後〜 (2005年10月10日)
アイコン画像みーやん
» Challan (2005年10月09日)
アイコン画像minatto
» 足の傷〜その後〜 (2005年10月07日)
アイコン画像かなむ
»  (2005年10月04日)
アイコン画像はなちゃん
»  (2005年10月04日)
アイコン画像かなむ
» 自然棟ネコ (2005年10月03日)
アイコン画像あいこ
» 自然棟ネコ (2005年09月30日)
アイコン画像かなむ
» 自然棟ネコ (2005年09月30日)
アイコン画像かなむ
» 自然棟ネコ (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-na-mu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる